« 一足早いクリスマス | トップページ | 祝18ヶ月 »

2009年11月19日 (木)

しあわせって?

昨日はお仕事で使う写真を探して・・・

選び終えたら撃沈してお休みしちゃいました(汗)

お店の写真を探していたのですが

ちょっと前に写した可愛い ちゃあ&たんの

元気な写真がわんさか出てきました

それを1枚1枚見てると・・・

何だか急に

しあわせって何だろうと・・・

突然 頭の中に降ってきました

Cimg2501

しあわせって

悲しい気持ちの後ろから

辛い気持ちの隣から

そ~っと そ~っと着いて来る

Img_0271

そんな 小さな小さな 幸せのカケラを集めたら

大きな大きな しあわせになった気がする・・・

194

優しい 優しい気持ち・・・

しあわせって色々なモノ達を繋いで出来るのかもしれません

優しい気持ちをいつまでも持ち続けられる

そんなヒトになりたいと願う・・・

Img_0228

この瞳の見つめる先に

思いやりが溢れる優しい世界が広がります様に・・・

冷たい雨降りの日に

ヒョッコリ表れた 小さな疑問

今日も優しさを拾い集めて

繋ぎ合わせて

しあわせな気持ちを大切に生きて行きたいなぁ・・・




今日の写真は前に写していた物です

少し前の写真ばかりですが

どれも私の好きな写真です



皆様へ

最近、お客様や友達から元気そうで(私が)良かったと言われます

たんぽぽのお世話で体は少し疲れ気味ですが

心が元気なんです!

変な感じなのですが辛さよりも悲しさよりも

たんぽぽと触れ合っていると優しく暖かな気持ちになれるんです

スペシャルスマイル・・・自分で言うのも可笑しいですが

たんぽぽを抱っこしてる時

最高の笑顔になっているんだろうなぁ~って思います

だから、だから私は元気で居られるのかもしれません

たんぽぽは日に日に子猫みたいに

穢れの無い優しい穏やかな表情になってきてる気がします・・・

どんどん要らないモノを脱ぎ捨てて

透明な綺麗さに変わって・・・

頑張り過ぎていないのだと 私は勝手に思ってしまいます

皆さんの本当に強い祈りが届いているから

今日も たんぽぽは穏やかに優しい時間を過ごしています

ありがとうございます・・・・・・・・

|

« 一足早いクリスマス | トップページ | 祝18ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

雨の日と晴れの日がつながっているように
夜と朝がつながっているように
冬と春がつながっているように
悲しいと幸せもひとつの線でつながっている。
悲しいロープを小さな幸せを感じてたぐりよせていくと・・・・
その先には必ずしあわせがついてくる。
編み物大好きなkayaさんが一つの毛糸から少しずつ・・・少しずつたぐりよせて・・・・
まるで魔法にかかったようなステキなマフラーたちが誕生するかのように♪

そのロープを一緒に引っ張るの
一緒にお手伝いしていきたいな♪

んんっ♪たぶんずっとずっと前からここに来てくださっている皆さんと一緒にそのロープをたぐりよせているいるんだろうなあ~と思います♪
まるで1対100人(悲しいことVSしあわせ部隊)ぐらいの勢いだから・・・・
しあわせ部隊の勝利ありっ!てことだねっwink


投稿: くりるママ | 2009年11月19日 (木) 07時50分

昨日は、更新がなかったので
ちょっと心配になってしまって
何度もお邪魔していましたがつちびとさんブログに
kaya様と思われるコメントを見つけて
たんちゃんが穏やかに過ごしているのを
知ることができましたので安心しました。
ちゃんとどこかで繋がってるんですね…clover

ある方の著書に、『辛』の文字に一本線を足すと『幸』になるから、
辛い時は幸福になる過程ですと書かれていました。
辛い時はなかなかそうは思えませんが
後になってそうだったのかなって思えるのかも知れませんね。
今日も、kaya様とちゃあちゃんとたんちゃんの
穏やかな宝物時間が続くこと
三人で『見守り人』の完成を見れますように祈ります。

それと、天使のちぃくんは本当に猫さん達の
幸福を守ってくれます。
私も何度も不思議な天使のイタズラを体験しました。
きっときっとたんちゃんとちゃあちゃんを守ってくれています。

投稿: さくら | 2009年11月19日 (木) 15時55分

どのお写真もすっごく可愛くて素敵ですheart04
見てるだけで気持ちがあったかくなって、自然と笑顔になりました。
これも幸せのひとつなんですね・・・。

ネコと真っ正面から向きあうようになって、
私はたくさんの幸せを貰ったと同時に、
この子達を幸せにしたいって思うようになりました。
それまでは幸せなんて具体的に感じることもなかったけど、
今は些細なことにでも幸せを感じられます。
辛いこと・悲しいこともいっぱいあるけど、
幸せを感じられることが幸せなんだと思います。

ちゃあママさんの心が元気ということで安心しました。
今日も最高の笑顔で、
たんぽぽちゃんをいっぱい抱っこしてあげてくださいね!
それがたんぽぽちゃんにとっては1番のお薬ですよ☆
今日も祈ってますねclover

投稿: さーり | 2009年11月19日 (木) 16時36分

 kayaさん、今日もたんちゃんと穏やかに過ごされているのですね。。。良かった。。。
 幸せって・・・その時にはなかなか気付かないのかもしれませんね 辛い事ばかりが気になってしまって。。。でも私も猫と暮らして、猫達の瞳を見ていると余分な様々な苦悩なんて何でもないことで・・・大切なことはほんの少しのことだけなんだって思えるようになりました。
 それに・・・あの澄んだ綺麗な瞳を見ていると。。。とても優しい気持ちになれます。私も猫のように、純粋で澄んだ心で生きられたらいいな・・・って思います。
 kayaさんが辛い悲しい涙のあとで、幸せな笑顔の時間を持てて・・・良かったです・・・。きっと、たんちゃんとちゃあちゃなんのプレゼントですね
 沢山のお写真の中で幸せな時間が紡がれて、優しい歴史を重ねてきたんだよね お母さん!!って写真の中からたんちゃんとちゃあちゃんが言ってますね
 今日もそんな幸せな笑顔でkayaさんがいられますように・・・たんちゃんとちゃあちゃんが穏やかに過ごせますように・・祈っています☆

投稿: 小川 貴子 | 2009年11月19日 (木) 17時35分

冷たい風に雨に凍えた体も
ここに来るとホッとする。(^^)
ここはそんな穏やかで温かい空気に満ちているから。
今日も、そして明日もそんな1日でありますように☆

投稿: まりまお | 2009年11月19日 (木) 19時21分

皆さんのコメを読んでて、確かにその通りだな~…と、実感しました。
悲しみや辛さがあるから幸せを感じる
人生はいつも半分…って聞いたことあるよ。
嫌な事ばかりじゃない
それと同じ分だけいい事、嬉しい事もあるんだって♪

確かに何も心配のない生活には
幸せを感じる事も薄れてしまいます。
穏やかな時間がどれほど宝の時間か…
ここに来るとあの時の時間がフィードバックしてきます。

ママさん、心が元気…って最高です!!
明日もちゃあ&たんちゃんと穏やかな時間を過ごしてね♪

投稿: peeko | 2009年11月20日 (金) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32207629

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせって?:

« 一足早いクリスマス | トップページ | 祝18ヶ月 »