« 空へ・・・ | トップページ | ただいま »

2009年11月27日 (金)

お見送り

11月の北陸にはあり得ない様なポカポカ陽気の

たんぽぽ日和の昨日

一日ゆっくりとたくさん、たくさん たんぽぽとお話しました

寝ているかの様な たんぽぽの顔が

だんだんと笑顔に変わっていく様に見えました

その間にも 「優しい涙」がたくさん詰まった

綺麗なお花が沢山届いて

たんぽぽの周りだけ春みたいです

直接届けて下さった方々・・・

遠方より早々に送って下さった方々・・・

こんなに沢山の花々に囲まれてる

たんぽぽも私も幸せな心でいっぱいです

あまりにも沢山のお花が届くので

昨夜は悲しみに落っこちる事無く過ごせました

個別にお礼するのが遅れますが・・・

取り急ぎここでお礼申し上げます

心より、ありがとうございます・・・・・・・

P1100585

私からたんぽぽへの最後のプレゼントは猫草入りのタッジーマッジー

小さな小さなハーブの花束です

オリーブ、ラムズイヤー、カモミール、ローズマリー、ゼラニウム、オレンジミント

パイナップルミント、ペパーミント、セージ、ラベンダー、四葉のクローバー、猫草

P1100558 

本当だったら北陸でのこの時期にはこんなにお花はありません

たんぽぽをおくる為に咲いてくれてるのかなぁ・・・

そっとお顔の横に置きました

眠ってる様な顔で今にも「アニョッ」って言ってくれる様な・・・

何度も空耳で たんぽぽの声を聞きました

ハーブと猫草がオヤツよりも大好きな たんぽぽ

そろそろ出発しようか・・・

ず~~~っとこうして一緒に居たいけど

命はここにはもう無いけれど

触れる事の出来る たんぽぽとお別れするのが

とても、とても辛いです

でもね・・・

おくってあげないとね・・・

昨日と今日で数年分 思いっきり泣いたし

お弁当も沢山もったし

オヤツもおもちゃも大丈夫

ちゃんと

みおちゃん、とらちゃん、ちぃくん、チャーリーくん、ミーシャ、

デジェットくん、レオくん、ハラスくん、お友達皆の分もしっかり持って・・・

黒豆ママさんに頂いた 一番かっこいい首輪をして

子猫に戻った たんぽぽの出発です

前にも載せましたが

私が一番好きな一番たんぽぽらしい写真です

この たんぽぽの顔を覚えていて下さると嬉しいです

Tan

12歳と6ヶ月の立派なオジサンなのに

鳴き声はいつまでも子猫の様な高い可愛い声で

「アニャッ、アニョッ、フナァ~」と

良く甘えてお喋りする子でした

見守って下さった皆様

たんぽぽは最後の時まで穏やかな日々を過ごす事が出来ました

祈りが集まるとこんなにも穏やかに

柔らかな最後を迎えられると言う事を知りました

本当に本当にありがとうございました

申し訳ありませんが 今日はお店をお休みさせて頂いて

たんぽぽをおくりに行きたいと思います

昨夜は久しぶりに眠れました

眠気が強くなるアレルギーのお薬を

たんぽぽの闘病中は量を減らして飲んでいました

私が眠ってる間に逝ってしまうのが怖かったからです

それも もう必要の無い心配となってしまいました

どんなに穏やかに柔らかに看取る事が出来ても

この手の中に居なくなってしまう・・・

その事がとても悲しくて・・・

寂しくて、寂しくて、寂しくて・・・

どれだけ泣いても今は涙が枯れる事がありません・・・

|

« 空へ・・・ | トップページ | ただいま »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

今日も昨日と同じいいお天気ですね。
kayaさんも久しぶりにゆっくり眠れたようで安心しました。

本当に、お花畑のようですね。 きっとお空でもお花畑の中で走り回っているでしょうね。

たんぽぽ君、ありがとう。

投稿: な・い~ぶ | 2009年11月27日 (金) 08時51分

おはよう。
今日もとてもよい天気sun
たんぽぽ日和ですねclover

タンちゃん、昨日はいっぱいナデナデさせてくれてありがとうconfident
あんなにナデナデできたの始めてかもsweat01
可愛くて、愛しくて・・・ほんと穏やかな表情だった。

タンちゃん、気をつけて行くんだよsign01
そして、沢山のお友達といっぱい遊んでね。

ハハ、あなたもタンちゃんに負けないくらいの頑張り屋さん。
ほんとお疲れ様ね。
真の愛情と強さを見せてもらったような気がします。
ありがとう。
あと、体大事にしていてください。
今日、タンちゃんのお見送り。
気をつけて、行って来てくださいねclover

投稿: 宥估 | 2009年11月27日 (金) 09時20分

大阪も、昨日も今日もすっごくいいお天気です。
たんぽぽちゃんはお日様キラキラのお空に旅立ったんですね。
たんぽぽちゃんのこと、絶対忘れません。
たんぽぽちゃん、本当にありがとclover

投稿: さーり | 2009年11月27日 (金) 15時18分

たんぽぽくん地方はお天気で良かったですsun
やっぱりたんちゃんは天使に見守られてますね。

お空の上ではたくさんのお友達が待っててくれるから
寂しくないし大丈夫だねclover
ママの手作りのハーブの花束と沢山のお花に囲まれて
たんちゃんは幸福だね…
ママの仔に生まれて本当に幸福だったね。
たんちゃんは、私の同士だからずっと忘れないよ。
最後まで凛々しくて素敵だったよcatshine

kaya様、たんちゃんのお見送りが終わったら
少しゆっくりお休み下さいね。
きっと、今までの疲れが一気に出ると思います。
ちゃあちゃんのためにもくれぐれもご自愛下さい。

投稿: さくら | 2009年11月27日 (金) 15時51分

 たんちゃん、本当によく頑張ったネ
 たんちゃんの大好きなお日様が今日も出ているのね。。。お空で、たくさん食べて沢山遊んでね
 それで・・いつかオバサンの家の仔たちがお空へ行ったら一緒に遊んで面倒みてください。オバサンの家の仔で先にお空に行っている仔もたくさんいるから、きっとどこかで待ってるはず!!
 たんちゃん、本当にありがとう!!!

 kayaさん。。。淋しいけど。。。辛いけど。。。今は沢山泣いて、ちゃんと食べて、ちゃんと眠ってください。たんちゃんも心配しています。大好きなハハが寝込んでしまったら・・・って。
 とにかく少し体を休めてゆっくりなさってください。私には、kayaさんほど濃密にしっかりと絆を確認しながら看取れる自信がないですが・・・少しでもたんちゃんとちゃあちゃんとkayaさんを見習って頑張りたいです。大きな勇気と優しさをいつもいつもありがとうございます。
 最期の穏やかな姿・・・決して忘れません。ありがとう。。。。

投稿: 小川 貴子 | 2009年11月27日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32371388

この記事へのトラックバック一覧です: お見送り:

« 空へ・・・ | トップページ | ただいま »