« 父の一言 | トップページ | 秘めたチカラ »

2009年11月 7日 (土)

昨日とっても不思議で幸せな夢を見ました

夢を見る前にこんなに可愛い姿を見たからでしょうか

あまりに鮮明で色や匂いまで残ってました

P1090895

ちゃあとたんぽぽとサンニンで山を越えて行くと言うお話し

頂上に着くまでは道も険しく

景色も全体が灰色の暗くて寒くて辛い・・・

そんな場所を延々と歩いてましたが

頂上に着くと雲一つ無い綺麗な青空で

ピッカピカな太陽が一面を照らし

沢山の色取り取りの花々が咲きみだれ

ハーブの良い香りもしてきます

そこで美味しいご飯を食べて

今度は緩やかな下り坂を下り始めます

行きと違って延々花畑の綺麗な景色が続き

私はちゃあとたんぽぽに

気持ち良いね~~~って話しかけ

嬉しくて優しくてとっても穏やかな気持ちで歩いてます

行きよりもゆっくり、ゆっくりとした歩みで

楽しくて嬉しくって声を出して笑ってます

たんぽぽも以前のおしゃべり猫になって

フナァ~、アニョォ~と可愛い声で鳴いてました

そんな最中に目が覚めました

幸せイッパイの気持ちで目が覚めて

横を見ると ちゃあの寝てるベットに

無理やり入ってた たんぽぽ

P1090901

仕方が無いのではみ出てる たんぽぽの体の下に

タオルを入れて支えてあげました

P1090904

本当に ちゃあの事が好きな甘えん坊 たんぽぽです

昨日の夕方・・・

お客様が続いて1時間半程して上へ上がると

トイレでは無い場所でおしっこがしてありました

急いで たんぽぽの体を拭き

おしっこを片付けて

お風呂場でタオルを洗っていたら・・・

急にとっても悲しくなって

大泣きしちゃいました

でも泣くだけ泣いてスッキリしたのか

素敵な夢がみられました

P1090929

夢でのゴールは見られなかったし

この先にどんな事が待ち受けているかわかりませんが

この穏やかな優しい顔を守る為に

泣き虫母さんは笑顔でまだまだ頑張るよ!

|

« 父の一言 | トップページ | 秘めたチカラ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

不思議な夢ですね。
なんだか、実際のことを物語ってるように思いました。
ちゃあちゃんとたんぽぽちゃんの闘病は、頂上までの道のりのように辛いことだけど、3人で力を合わせて乗り越えて、今のちゃあちゃんとたんぽぽちゃんの幸せなお顔に結びついてるように思います。

たんぽぽちゃんは、ちゃあちゃんのことがホントに大好きですね。
ベッドからはみ出てもいいから、
ちゃあちゃんと一緒に寝たいんですねheart04

泣きたいときは、我慢せずに思いっきり泣いてくださいね。
ちゃあちゃんもたんぽぽちゃんのホントに賢いから、
ちゃあママさんが無理に涙をこらえてても、
きっとバレちゃいますしね。
今日もたんぽぽちゃんが、穏やかな優しいお顔で過ごせますようにclover

投稿: さーり | 2009年11月 7日 (土) 10時45分

ステキな夢だねshine
にゃんずと一緒に花畑を散歩なんて 良いなぁ~
ちゃあちゃん・たんちゃんが、お花畑で遊んだり、山道をちょこちょこ歩く姿を想像しちゃったよheart04

たんちゃん、ちゃあ姉さんと一緒が良いんだね!!
相変わらず甘えん坊さんだ!!
たんちゃんは、優しいママとお姉ちゃんが居て、幸せだね~clover

投稿: れとろまま | 2009年11月 7日 (土) 10時46分

 kayaさん、素敵な夢。。。。幸せな時間でしたね
 目が覚めたら・・たんちゃんとちゃあちゃんが一緒に寝ていて・・・こんな時間がずっと続きますように。。。
 お仕事終わって、上にあがってたんちゃんのおしっこかたずけながら泣いちゃったの・・・わかります。切ないですね。お仕事休んでずっと傍に居られればいいけど、そんなわけにはゆかないし・・・
 でも辛い時は思いっきり涙を流して心の重さを少し外へださないと・・・気持ちを閉じ込めないで思いっきり泣ける時は泣いた方がいいです。
 家が近かったらお店番とか少しはお手伝いしてあげられるのに・・・そしたらもっとたんちゃんやちゃあちゃんと一緒に居られるのに・・・何も手伝えなくてごめんなさい。
 ちゃあちゃん、いっつも優しいですね 自分はベッドからはみ出しながらもたんちゃんと一緒に。。。人間だったら、私だったら、自分も病気で苦しい時にちゃあちゃんみたいに優しく出来るかな・・・って考えちゃいます。頑張ってるたんちゃんは凄いし、kayaさんの代わりにたんちゃんのこと見守ってるちゃあちゃんも本当に凄い!!!やはり、kayaさんはいっつもちゃあちゃんとたんちゃんに守られていますね
 今日も祈ってるから頑張ってください。

投稿: 小川 貴子 | 2009年11月 7日 (土) 13時03分

kayaさんの不思議な夢の話を読みながら心がどんどんあたたかくなって行きました。
ふたりともkayaさんの頑張りに元気な姿で応えたかったんじゃないかな。
きっとちゃあちゃんとたんぽぽちゃんも同じ夢を見ていたと思いますよ。(^^)
だから2ニャンも幸せな目覚めだったに違いない!
みんなの頑張りに今日もエールを送ります☆

投稿: まりまお | 2009年11月 7日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31831930

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 父の一言 | トップページ | 秘めたチカラ »