« 見守る幸せ | トップページ | たんぽぽ巻き »

2009年11月13日 (金)

三人十脚

昨日の早朝

キッチンでお水の催促をする たんぽぽ

もう「アニャッ!」と言う可愛い鳴き声は聞けないと思っていたけれど

昨日は何度も「アニャッ」「アニョッ」と

可愛い声でお話してくれました

P1100040

夕方になり・・・

たんぽぽの鼻がカピカピになっていたので

ピンセットでペリペリと取っていたら

左の穴の中の鼻ク○を押し込んでしまいましたsweat01

P1100050

焦った私は たんぽぽを連れて2週間ぶりに病院へ・・・

出迎えて下さった先生は驚き(たんぽぽの元気さに)の表情でした

「どうしてるかな・・・と思ってました」と先生に言われながら

いざ、診察台へ・・・

「あ~これ位なら苦しそうにもしてないし大丈夫でしょう」と

半分笑われながらcoldsweats01

「それにしても・・・凄いですね~たんちゃんの状態は~

こんなに目のチカラが残っているなんて思っていなかったです」

と先生・・・

「たんちゃんの頑張りも凄いけど○○さんも一緒に頑張ってる・・・

愛情の深さですね!幸せな子ですよ本当に」って言ってもらえて

嬉しかったなぁ~~~~~

たんぽぽとちゃあと三人十脚で歩いてる日々・・・

病院へ連れて行った理由はバカみたいでしたけどねcoldsweats01

帰ってくると

「どこ行ってたでしゅか?病院の匂いがしましゅねgawk」byちゃあ

P1100037

コタツで休む たんぽぽをせっせと毛繕いをしてました

私よりもよっぽど頼りになる看護士さんです

「あたりまえでちょ!わたちを誰だと思ってるのcat」byちゃあ

P1100038

失礼しましたぁ~

ハハがどれだけ頑張っても

まだまだ ちゃあには敵わないハハでした



皆様へ

昨日は病院の先生に 本当に沢山褒めてもらったんです

これも皆様がいつも深い深い祈りを

届けて下さるからだと思っています

本当に嬉しい日でした・・・



色々な方々が皆さんそれぞれに闘病生活をされてて

私と同じ様に凹んだり 悲しくなったり 辛かったり 嬉しかったり・・・

気持ちが手に取る様にわかってもらえる

そんな言葉がとても嬉しく

そして、突然亡くしてしまった辛い気持ちを聞く度に

今のこの「宝物時間」を益々 大切に想わなくてはと思います

今日も一日 皆様も穏やかな優しい日であります様に・・・

|

« 見守る幸せ | トップページ | たんぽぽ巻き »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、たんちゃん、ちゃあちゃん、おはようございます!!
 病院の先生に褒められたのですネ。。。私も嬉しい。。
 たんちゃん、本当に偉いねぇ。。。先生もびっくりなさるくらい瞳にチカラが!!!
 ええっ?それにお水の催促???すごい!!!可愛い声まで・・・kayaさん、とっても嬉しいです。たんちゃん、ありがとう・・ね それに、可愛い声が聴けたなんて。。。とても素敵な一日でしたね
 ちゃあちゃんも、いっつもたんちゃんのことを心配して見守ってくれてる・・・ちゃあちゃんは、猫さんじゃないですね やっぱりkayaさんとたんちゃんの頼れるお姉ちゃん!!!
 今日も温かい気持ちで一日が過ごせますように・・祈っているからネ

投稿: 小川 貴子 | 2009年11月13日 (金) 09時24分

おはよう、タンちゃ~んnotes
めちゃめちゃ可愛いお顔を見せてくれて、嬉しいですlovely
チャ~ちゃ~ん、相変わらず頼もしい看護師さんの様で、とっても凛々しいですhappy01

ハハ、昨日も幸せな時間を過ごせたようでよかったですheart04
先生の言うとおり、タンちゃんほんと目力あるし、ハハの溢れんばかりの愛情に包まれて、ほんと幸せな子だと私も思いますconfident
また、優しい気持ちにさせてくれてありがとうnotes
今日も温かな時間が流れます様clover

投稿: 宥估 | 2009年11月13日 (金) 10時28分

タンちゃん、おはようございます。
いっぱいいっぱい先生に褒められて
良かったね、タンちゃんnote
今日もタンちゃんの可愛い笑顔に会えたことに
感謝します。

私も毎日、ちぃくんにタンちゃんのことを
お願いしています。
きっと天使のちぃくんがタンちゃんに
ずっと付き添っていてくれるから大丈夫heart04
ちぃくんは、タンちゃんと同じように
凛々しくて優しい男の子なんだよ。
週末にも私のお願いを3つも聞いてくれたよ。
タンちゃんのことも毎日、毎日お願いしてるからね。

「アニャッ」「アニョッ」っていう可愛い声を
またママに聞かせてあげてね。
日に日に寒くなっているからちぃくん色の
フリースに包まれてぬくぬくしてねshine

投稿: | 2009年11月13日 (金) 11時35分

たんぽぽちゃん、先生にいっぱい褒めてもらってよかったねhappy01
たんぽぽちゃんの目のチカラは、先生も驚かれるほどなんですね。
たくさんの猫ちゃんを診てきた先生が仰ることだから間違いないし、
私も本当に嬉しいです。
お水の催促もできて、ハハとおしゃべりもできるなんて・・・
たんぽぽちゃんの凄さはどんどん増していきますね。

ちゃあちゃんはホントに頼りになりますね。
ちゃあちゃんのお顔、
変な言い方だけど、お姉ちゃんらしくなったな~って思いました。
もちろん今までもお姉ちゃんって感じだったけど、
更に頼りがいのあるしっかりとしたお顔になったように思います。
ちゃあちゃんって神秘的なチカラを持ってるような気がします。
三人十脚の日々、応援してますねclover

投稿: さーり | 2009年11月13日 (金) 14時48分

ちょっとした事ですぐ病院に走ってた私。
先生に「このくらい大丈夫や!」って、何度言われた事か・・・sweat01
でもでも、鼻く○を詰めちゃった事はないなぁ・・・happy01

病院で褒めてもらって良かったネ!
って言うか、みんながたんちゃんの頑張りを見て
カッコイイと思ってるよheart04
それから、ちゃあママもカッコイイよshine
ちょっとドジだけどねhappy02
ホント、ステキなママだわshine

ちゃあちゃん、看護師さんとお姉ちゃん役を見事にやってるよね!
ちゃあママの家族はみんなカッコイイわshine

投稿: れとろまま | 2009年11月13日 (金) 14時50分

三人十脚、そうですね~(^^)
みんなで足並み揃えてゆっくり歩いて下さいね。
今日はすごく寒いけれど
ここに来るとなぜかホッとあたたかくなるんですよ♪
今日もエールを送ります。

投稿: まりまお | 2009年11月13日 (金) 14時50分

「アニャッ」「アニョッ」…
ふふふ。。たんちゃんのご機嫌な声を想像しました。

今日は13日の金曜日( ̄□||||!!
でもそんな日にいい事、嬉しい事があるなんてちゃあママさんは幸運の持ち主だよ♪
病院に行った経緯はこっちに置いといて…(笑)
先生の見る目は確かだと思います。
きっとたんちゃんの事を気に掛けてくれた先生でしょ。
たんちゃんの目の力を信じてあげよう!

重篤な患畜に対して出る言葉に嘘はないと思っています。
いっぱい褒められて良かったね♪
今度ママさんの早とちりで^^;また病院に行くことがあったら、もっと先生を驚かせてあげてね!

投稿: peeko | 2009年11月13日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32187283

この記事へのトラックバック一覧です: 三人十脚:

« 見守る幸せ | トップページ | たんぽぽ巻き »