« 夢 | トップページ | 元気色 »

2009年11月 9日 (月)

秘めたチカラ

昨日の朝いつもの様にブログを書こうと思って

パソコンを開いたまでは覚えているのですが・・・

その先の記憶がありません

パソコンの前に座ったまま寝てしまって

目覚めたのが お店のオープン20分前だったので

ブログ書けませんでした・・・・・・



今日も朝を迎えられた たんぽぽ

たんぽぽが「いつ何が起こっても仕方が無い」

そんな状態になって幾日が過ぎたでしょうか・・・

口から血膿を流す様になり

ご飯を食べられなくなり

自分で立てなくなったり

トイレの失敗をしたり

血便が出たり

夜になり 明日の朝は来ないかもしれないと思いながらの日・・・

今 たんぽぽは生きています

小さな体に大きな大きな生命力を秘めながら

ゆるやかに柔らかに穏やかな時を過ごしています

P1090923

私が今 たんぽぽに出来る事

それは

たんぽぽがキッチンへ行き

お水やご飯を食べたくて

首をフルフルと振った時に

シリンジでお水(一日に5~6回)や

キドナ(一日に2~3回)を飲ませてあげる

それだけです

その他のサプリやご飯は口の中で沁みて嫌がるので

お口から入るモノはお水とキドナだけです

28日の水曜日以降 病院での治療も一切していません

それでも目のチカラは衰えを知らず・・・

P1090887

綺麗好きで毛繕いを1時間でもしていて

胸元からお腹の白い毛はいつも真っ白のピカピカでした

それが毎日 口から出てる血膿で汚れ

黄色くなってしまっています

片手でフワッと持ち上がる程に痩せてしまった

小さな体を抱きかかえて

蒸しタオルで拭き拭きすると

気持ち良さそうに目を細め

優しく微笑みかけてくれる

P1090889

そんな たんぽぽがいとおしくてたまりません

同じく大病をし現在も抗がん剤治療をしている

ちゃあ姉ちゃんも

優しく見守ってくれてます

P1090913 

これ程の生きるチカラをみせられて

他に何を望むと言うのでしょうか・・・

幸せです

ちゃあ&たんぽぽを通して

沢山の方々からの暖かいお心も頂いています

この子達が居たから・・・

こんなにも日々一生懸命に頑張ってくれてるから

もらえた沢山の幸せな心です

感謝の気持ちで溢れています

今日も穏やかに柔らかく過ごせます様に・・・

|

« 夢 | トップページ | 元気色 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんちゃん、おはようheart04
今日もたんちゃんに「おはよう!!」が言えて、私も幸せclover
ちゃあママ、ちゃあ姉さん、おはよう!!
今日も穏やかな時を祈ってるよclover

投稿: れとろまま | 2009年11月 9日 (月) 08時48分

 たんちゃん、ちゃあちゃん、kayaさん、おはようございます!良かった。。。
 朝、不安に胸を押しつぶされそうになりながらパソコンを開きます。今日も会えた。。。。本当にありがとう!!毎朝、毎朝、ただただありがとうってモニターに向かって言っています。
 今日もいいお天気だけどたんちゃんのお家の方はどうかしら・・・?
 お日様の暖かさを感じて、チカラにして、今日も優しい一日を過ごせますように祈っています。

投稿: 小川 貴子 | 2009年11月 9日 (月) 09時10分

たんぽぽちゃん、おはよっsun
ホントに穏やかで優しいお顔をしてますね。
毛並みもキレイです。
ちゃあちゃんも相変わらず美猫さんで、
何度も抗がん剤治療を受けてるようには見えません。
病気と闘いながらも、たんぽぽちゃんとちゃあちゃんのお顔がこんなに幸せそうなのは、やっぱりちゃあママさんのこの上ない愛情あってのことだと思います。
今日もサンニンで穏やかな時間を過ごせますようにclover

投稿: さーり | 2009年11月 9日 (月) 11時16分

昨日も今日もタンポポが咲いているのを見ました。
とても綺麗な色で、コンクリートの合間から力強く咲いている花もありました。
ゆらゆらと可愛く、揺れていました。
タンちゃんみたいだ~と思いながら眺めていました。

穏やかに、柔らかく過ごせます様願ってますheart04

投稿: 宥估 | 2009年11月 9日 (月) 14時10分

明日1日頑張れば、3人一緒のお休みだねheart04
穏やかなお休みが過ごせるよう、祈ってます。

モクモクスチマー、我が家で毎日大活躍good 結局夜は寝室にもで、朝まで動いてるから大好評happy01    本当にこれからの季節に助かりますhappy01
旦那もオイルの種類を増やせsign03と言うので、またお邪魔したいと思ってます。
ありがとうlovely

投稿: な・い~ぶ | 2009年11月 9日 (月) 18時43分

たんぽぽちゃん、ちゃあちゃん。
初めまして、peekoです。

たんぽぽちゃんは綺麗好きなんだね。
いいの、いいの。少しくらい黄色くなったって。
ママさんの腕に抱かれてるたんぽぽちゃん、とってもいい表情をしてるね。
きっとママさんの事が大好きで気持ちがいいんだろうなぁ~
ちゃあお姉ちゃんも側にいるよ。
一番居心地のいい空間。。

ちゃあママさん、出会えて良かったと言わせて下さい。
今、貴女にできる事はたんぽぽちゃんを見つめる事だと思うのです。
頑張ってるたんぽぽちゃんを…
peekoは職業柄、沢山のこんな場面に遭遇しています。
一番悲しいのは「そのことを受け入れない事」だと思うのです。
たんぽぽちゃんの今を覚えていて下さい。
今はきっと神様が与えてくれた『ご褒美の時間』なんだと思うから…

たんぽぽちゃん、また明日も来るからね。
じゃ、また明日ね♪

投稿: peeko | 2009年11月 9日 (月) 22時24分

 kayaさん、お疲れ溜まってるんじゃないですか?
大丈夫?
 無理しないで…って言いたいけど、たんちゃん、ちゃあちゃんとの時間もかけがえのないものだし。
 お休みはしっかり体の充電もしてくださいね。
私はkayaさん、たんぽぽちゃん、ちゃあちゃんのおかげでココロはたっぷり充電されてますよ。
ありがとう♪

投稿: ちょろえ♪ | 2009年11月10日 (火) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32109461

この記事へのトラックバック一覧です: 秘めたチカラ:

« 夢 | トップページ | 元気色 »