« 大切な時間 | トップページ | 小さな上昇 »

2009年10月14日 (水)

看る側

昨日の朝、病院へ行き痛み止めの飲み薬をもらって来ました

辛そうにしている たんぽぽを少しでも楽にしてあげられれば・・・

そんな思いで先生とお話していると

「たんちゃん良く頑張ってますよ!」と言って下さいました

検査結果が出た時(9月3日)に たんぽぽの余命は数ヶ月と聞かされてましたが

先生の本当の診断は1ヶ月もたないとの思いだったそうです

10月3日で1ヶ月・・・それを10日以上も頑張ってくれてるたんぽぽ

3日前まではナデナデするとゴ~ロゴ~ロとご機嫌さんになってくれてたのに

一昨日からはゴロゴロも聞けませんでした

午前中に飲ませた痛み止めが少し効いたのか

海苔とタヒボ茶入りのスープを少し飲んでくれて

P1090282

2~3時間はちゃあと一緒にベットで眠ってくれました

P1090295

昨日はお店を5時で早閉いしてずっとたんぽぽを看ていました

昼間は大雨だったのに2階の窓にこんなに綺麗な夕日が写ってました

P1090297

私は子供の頃は良く入退院を繰り返し

何で私ばかりがこんなに辛い目に合わなければいけないのかと

母に八つ当たりを沢山して来ました

たんぽぽを看ていると・・・

看る側がこんなにも辛い思いをするのだと改めて教えられました

辛いです・・・本当に辛いです・・・

でも、ちゃあが一緒に付いててくれます

食欲もまだ少し残ってます

P1090276

出来るだけ好きな物をウマウマしてもらって

痛みが和らぐ様にしてあげたいと思います

P1090289

皆様からのコメントやメールで元気と優しさをいっぱい貰えて

とっても嬉しいです

しばらくの間はたんぽぽの事を優先したいので

お返事ができないかもしれませんが

大切に読ませて頂いてます

ありがとうございます

|

« 大切な時間 | トップページ | 小さな上昇 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
雨が少し降りましたが、今、日差しが見えてきましたsun

タンちゃん、少し食事ができて、2~3時間寝れたようで、ほんと良かったnotes
ハハ、今日・明日は、自分自身もゆっくり体を休め、チャ~ちゃんと共に、タンちゃんの側で過ごしてくださいねheart01
穏やかに過ごせるようconfident
祈ってますclover


投稿: 宥估 | 2009年10月14日 (水) 09時09分

先生の診断を越えてくれてたんですね。
ちゃあお姉ちゃんと同じように、
たんぽぽちゃんも本当に頑張り屋さんなんですね。
たんぽぽちゃんのお顔、夕日に負けないぐらい綺麗です。
たんぽぽちゃんがもっとウマウマできますように。
痛みが和らぎますように。
今日も祈ってますね。

投稿: さーり | 2009年10月14日 (水) 10時13分

 たんちゃん。。。。頑張ってるんですネ
 先生の予想を超えて。。。。すごいネ。。たんちゃん、強いね!偉いね!!
 kayaさん、そうですね。自分が看病されるよりも愛する子を看るほうがずっと悲しくて辛いですよね
 お薬が効いて、たんちゃんが出来るだけ痛みや苦しさを感じる事無く過ごせますように。。。。祈っていますね
  

投稿: 小川 貴子 | 2009年10月14日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31769370

この記事へのトラックバック一覧です: 看る側:

« 大切な時間 | トップページ | 小さな上昇 »