« 元気がいっぱい | トップページ | 衣替え »

2009年10月 1日 (木)

思い出を想う時

友人の娘さん達が東京Disneylandへ行って来たと

お土産を持ってきてくれました

ちょうどハローウィンの時期なので

袋も可愛い「かぼちゃ」の画でした

P1080981

私はTDLには一度も行った事がありません

元々、人の多い所は具合が悪くなるので

行けない事が多いのですが・・・

頂いたクッキーを美味しく食べながら

ふと思い出した事・・・

P1080831

子供の頃に父母に色々と連れて行ってもらったなぁ~って

東京の下町に住んで居たので

自家用車を持っている家は少なかったのですが

私が夜中に病院へ行く事が多かったので

家にはオンボロだけど自家用車が早い頃からありました

P1080792

遊園地は後楽園、花やしき、谷津遊園なんかに連れて行ってもらったなぁ~

行楽シーズンはいつも体調が悪い私を

だまし、だまし連れて行ってくれました

山や海はとっても沢山連れて行ってもらった記憶があります

上野動物園も何度も行きました

実家へ帰って自分のアルバムを見ると

色々な所へ連れて行ってもらって満面の笑顔の写真が多いです

8ミリも沢山残っています

喘息発作をおこして辛そうにしている写真は見当たりません

写真好きな父は当時ニコンの一眼レフを持っては

家族や風景を写して歩いたのでしょう

今の私よりもずっと若い頃のお話

年金生活に入ってる二人に

まだ仕送りさえ出来ない不甲斐ない娘だけど

貴方達の娘に生まれて良かったと心から想います

父の母の思い描く暖かい家庭を築く事は出来なかったけど

今、私は一人じゃ無い・・・

ちゃあ&たんぽぽを通じてこんなにも沢山の優しさに包まれています

こんなに幸せなことは無いと思ってます

守るものも持っているし

今を幸せと感じなくて、いつ幸せを感じる事ができるのでしょう

P1090009

フッとした事から想いが広がった今日この頃でした

今度、実家に帰ったら父母とアルバムでも見ようかなぁ~

ママさん、お姉ちゃん達、たくさんの優しさをありがとうclover

|

« 元気がいっぱい | トップページ | 衣替え »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31584504

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出を想う時:

« 元気がいっぱい | トップページ | 衣替え »