« 衣替え | トップページ | 中秋の名月 »

2009年10月 3日 (土)

一ヶ月

たんぽぽが扁平上皮ガンと診断されて一ヶ月が過ぎました

この一ヶ月たんぽぽの治療方法でとっても悩みました

私の出した答えは自宅でのホスピス治療

症状を和らげる為の飲み薬とタヒボ茶とサプリメントだけの治療

そう決めるまでは辛かった・・・

決めてからもこれで良いのかと言う思いとの葛藤・・・

それでも少しずつ自分の中で落ち着いてきてます

そんな私を応援してくれるニャン友さんが

ちゃあ&たんぽぽにお守りを送って下さいました

そ~っと寝てるたんぽぽの横に置くと

笑顔寝に表情が変わった気がします

P1080967

穏やかな寝顔でしょう~confident

今の所、苦しんでる姿はあまりみられません

「わたちにも貰ったのよ~heart04」byちゃあ

P1080975

石川県にはこの様な「猫寺」はありません

関西の方には色々とあるみたいですが・・・

頂いた方はお家にも沢山のニャンコ達と生活されてて

忙しい日々の中、わざわざ ちゃあとたんぽぽの為に

このお寺さんへ行って心から祈って下さって

お守りを送って下さいました

ありがとうございます、ありがとうございますclovercloverclover

この言葉だけでは足りません・・・

P1080963

皆さんからの優しい気持ちをたくさん頂いてるから

たんぽぽは日々を穏やかに過ごせてるし

ちゃあは奇跡の延命を続けていられるのだと

感謝の気持ちで胸がイッパイになります

P1090003

今日と言う日を、こんなにも穏やかな気持ちで

迎えられた事に感謝しますclover

今夜は中秋の名月ですね

綺麗なお月様が見られると良いなぁ・・・

|

« 衣替え | トップページ | 中秋の名月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

まあ!ネコちゃんのお守り。ねこちゃんのお寺もあるんですね。知らなかったです。
 ちゃあちゃんやたんぽぽちゃんの頑張りはもちろんだけど、やさしいkayaさんの強い想いが周りの方々の気持ちに伝わっているんですよネ。
 やさしい気持ちのおすそ分け、いつもありがとうございます。こちらも感謝です。

投稿: ちょろえ♪ | 2009年10月 3日 (土) 08時04分

たんぽぽちゃん、穏やかに暮らせているようで、
よかったです。とても、いい表情をしています。
やっぱり、大好きなkayaさん、ちゃあちゃんと一緒にお家にいるのが一番なんですね。

ハナは、首の腫瘍が大きくなっているようで、後足の麻痺が少しずつ進んでいます。
病気の進行を目にするのは、とても辛いのですが、
それでも、一緒にひなたぼっこや昼寝、なでなでしたり、幸せな時間もあります。このまま時間が止まってくれないかと思うこともあります。
kayaさんも同じ気持ちでは。。。と思います。

今夜は、3人でお月見できるといいですね。
そして、これからも穏やかな日が続きますように。

投稿: masako | 2009年10月 3日 (土) 15時03分

ちょろえさんへ

私も頂いて初めて猫寺なるものがあるって事を
知りました。
お守りにも可愛いニャンコの絵が描いてあって
見てるだけでも元気が出て来ますconfident

もちろん、ちょろえさんのにゃんこちゃんも
毎日そのお顔を見て癒されてる私ですcatface

こんなにも優しい心に囲まれてる私って
本当に幸せモノだと…
感謝の気持ちを持ち続けて行きたいですぅ~clover

投稿: kaya | 2009年10月 4日 (日) 07時11分

masakoさんへ

たんぽぽ…私の側が一番安心できる様で…
お腹をナデナデしていると
本当に幸せそうな顔で眠ってくれるんですconfident

ハナちゃんも頑張ってくれてるんですね…
病気の進行が目に見えると
解ってはいても、とっても辛くなる時がありますよね。
それでも穏やかな寝顔を見てると幸せな気持ちにさせてくれる…
この子達には凄いチカラがあるんだなぁ~と
日々実感しています。
masakoさんと同じでこの幸せな時を止めてくれないかな…
と言う思いは何度も何度もありますよ。

昨夜はゆったりお月見団子を食べながら
綺麗なお月様を見る事が出来ました。
お月様にハナちゃんやたんぽぽ&ちゃあの
苦しみが少しでも和らぐ様にお願いしましたよclover

投稿: kaya | 2009年10月 4日 (日) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31591881

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月:

« 衣替え | トップページ | 中秋の名月 »