« 最後の闘い | トップページ | 夜明け »

2009年10月25日 (日)

人の優しさ

ブログを書く時間が無くなってきました・・・

もうお水とほんの少しのa/d缶を舐めるだけになっていた

たんぽぽですが・・・

朝一番でハンナママが持ってきてくれた

「淡路のいかなご」をダメもとで口元に持って行くと・・・

美味しい美味しいさんで8匹程も食べてくれました

大好きな海苔もしらすもダメだったのに・・・

まだ たんぽぽは「生きること」を諦めてませんP1090552

食べてくれるチカラ強さ

眠ってくれる柔らかい強さ

トイレに行くこだわりの強さ

P1090560

どれをとっても

弱虫たんぽぽはどこにもいません

強くて、かっこ良くて、とってもいい子です

P1090562

けれども・・・

今日の午後から口からの出血が止まらなくなり

2時間程でティッシュを1箱以上使いました

かなりの血を口から流しながらフラフラしてる姿は

さすがに見ていられなくなって

お休みだけど病院の先生に連絡を取って

お店を早閉いさせてもらって

急遽、止血剤と点滴をしてもらいました

口の中のガン細胞が暴れだしてるみたいです

この場所のガンの子は口からの出血が多いそうです

今日、病院はお休みだけど先生は学会で隣の県に居ました

夕方には金沢に戻りますから

点滴しましょうと言って下さって・・・

お疲れでしょうに・・・笑顔で迎えて下さいました

たんぽぽの頭を優しくナデナデしてくれて

「頑張ってるね~幸せな子だね~」って言ってくれて・・・

そんな先生に出会えた事も私にとっては

とても、とても幸せな出会いだと思っています

感謝してもし足りません・・・

病院から帰って来て、少し出血も落ち着き

さっき、ほんのちょっとですが「いかなご」を食べて・・・

今は私の横で少しは落ち着いたのか眠ってくれてます

でも・・・もう自分の力ではベットに上がることは出来なくなりました

たんぽぽとの優しくも柔らかな大切な時間は

あとどの位なのでしょうか・・・

|

« 最後の闘い | トップページ | 夜明け »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

また長い夜が来ましたね。どうかブログの更新はお休みされて、ちょっとでも長くたんぽぽ君の横にいてあげてください。(まだこのコメントを見るくらいの余裕もあればいいけど)獣医さんのやさしさとみんなの祈りが届いて少しでもつらさが和らぎますように。

投稿: hanna mom | 2009年10月25日 (日) 22時59分

たんぽぽちゃん、
いかなご美味しく食べれてよかったね。
今日もよく頑張ってるね。
たんぽぽちゃんの頑張ってる姿・強さ、しっかり見守ってるね。
たんぽぽちゃんに穏やかな時間が流れますように。

投稿: さーり | 2009年10月25日 (日) 23時13分

たんちゃん、今頃どうしてるかな・・・
そう思いながら、ブログの中のたんちゃんの写真をナデナデしてるよ!
たんちゃんが辛い思いをしないように
たんちゃん・ちゃあちゃん・ちゃあママに穏やかな時間が流れますように

ハンナママや、先生のの優しさが身にしみるね~

投稿: れとろまま | 2009年10月26日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31795847

この記事へのトラックバック一覧です: 人の優しさ:

« 最後の闘い | トップページ | 夜明け »