« あなたが居てくれる時間 | トップページ | まだ大丈夫 »

2009年10月17日 (土)

宝物時間

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.お知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    しばらくの間、閉店時間をPM6時とさせて頂きます。

       申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

宝物の様な水・木曜日の2日間と言う時間でした

お天気も気温も最高に過ごし易い状態で

あんなに辛そうだったたんぽぽが

とっても柔らかく・・・穏やかに過ごせました

アンヨがノビノビ~

P1090349

私もお店を気にしないで

ゆっくり、ゆっくり時を刻む事が出来て

こんなに幸せな「宝物時間」は今まで無かったかもしれません

昨日もたんぽぽは1本ちゃあは3本カニ足を食べて

P1090351

リビングでご機嫌さんな時間を過ごす事ができました

お水を飲んでお鼻の上に水滴がついてますconfident

P1090384

木曜日に私だけ病院へ行き、痛み止めと安定剤を頂いてきました

実は・・・

たんぽぽが3日程前から日に2~3度

異常行動を取る時間が出たきたんです

意味も無く部屋や廊下をウロウロ~グルグル~と歩き回ります

ただでさえ細くなった食欲だから無駄な体力は使わせたくない

先生に相談すると・・・

もしかすると脳にガンが転移してるのかもしれないと・・・

そう言えば時々、焦点が定まらなかったり

しっかり歩いてるかと思えばフラフラしたり

それでも「たんちゃん」って呼ぶとお返事こそありませんが

ちゃんと私を見てくれるし

ナデナデして欲しい時は嬉しそうに撫でられてるし

ちょびっとゴロゴロも言ってくれます

P1090379

まだ「宝物時間」は残されてる気がします

今は自分でも不思議ですが悲壮感が全然無いんです

悲しみよりもこの大切な時間を優しく過ごしたい

優しいこの時間が私はとっても幸せcloverなんです

ただそれだけなんです

今日はお日様がみられそうにもないお天気だけど

穏やかな時を刻めます様に・・・

いつもコメントやメールを下さる皆さん

本当に嬉しくありがたく読ませて頂いてます

弱虫小僧になりそうな時はコメント読み直して

自分に激を飛ばしてます(笑)

お気持ちが本当に嬉しくて・・・毎回

嬉し泣きしてますconfident

Aちゃん抱きしめてくれてありがとう・・・

私よりずっとずっと華奢な貴女がとっても大きく感じて

「ずっとこうしてあげたかった・・・」と言ってくれたのが嬉しくて

溢れる涙が止まりませんでした

抱きしめてもらう事がこんなにも暖かいものだって

忘れかけていました

ありがとう・・・・・・

|

« あなたが居てくれる時間 | トップページ | まだ大丈夫 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~sun

kayaさんの心の中の宝箱には
今、魔法のダイヤモンドたちが溢れ出しているんだねdiamonddiamond

投稿: くりるママ | 2009年10月17日 (土) 07時55分

お鼻の上にポチョンって水滴をつけてる写真、
たんぽぽちゃんらしくて可愛いですねheart04
たんぽぽちゃんにとっても、
ハハとちゃあお姉ちゃんと過ごす時間は宝物なんでしょうね。
「宝物時間」はまだまだ残ってると私も信じてます。
「宝物時間」がもっともっと長く続くよう祈ってますね。

投稿: さーり | 2009年10月17日 (土) 09時19分

宝物時間かぁ~
ちゃあママらしいステキな言葉だね!
キラキラ輝くステキな時間shine
長く長く続きますようにclover

投稿: れとろまま | 2009年10月17日 (土) 11時21分

 今日も頑張ってるね!!たんちゃんがお日様を感じられる場所にベッドを置いてあげているのですね。。。大丈夫!!大丈夫よ!!みんながこんなに祈っているし、願っているし・・・神様はそんなにすぐにkayaさんからたんちゃんを引き離しはしないです!!たんちゃんだって離れない。。。。。だからこうして頑張っているんだもの!!
 本当にキラキラ輝く宝物の時間ですね。。。こうやってたんちゃんとちゃあちゃんがくれた宝物がkayaさんの胸の中に・・・体中に・・・詰まっているんだと思います。ちゃあちゃんとたんちゃんと一緒に積み重ねた幸せな時間が、しっかりと結びあった心が今のkayaさんの全てだと思います。宝物の時間は、目には見えないけれど。。。どんどん膨らんでkayaさんの体に浸透して。。。kayaさんに暖かい想いと強さを与えてくれるはずです。大丈夫!!こんな素敵な時間がもっともっと過ごせるように祈っています!!!
 私の家の仔も多分、脳腫瘍だと言われた仔がいます。家中をグルグル回って歩くし、壁にぶつかるとそこで暫く固まって動かず・・そしてまたグルグル歩いて・・・でも何かおかしいとは思っているはずですが・・・本人(猫)は全てわかっていました。私の事も子供のこと(母猫でしたので子供がいました)だからたんちゃんの動きがおかしくてもkayaさんも慌てずに・・いつもどおりに優しく声掛けをしてあげてください。たんちゃんのこと。。。祈っています。

投稿: 小川貴子 | 2009年10月17日 (土) 16時24分

うちのレオも病気が発症した頃、夜中になると部屋をうろうろ回っていたことをおもいだしました。
きっと辛いんでしょうね。じっとしていられないくらいの痛みとかがあるのでしょうか?
そばにいて、見守ってあげてください。
たんちゃんにはちゃあママの優しいぬくもりがあればなにもいらないはずです。
大切な時間が少しでも長く、長く続きますように。

投稿: やんこ | 2009年10月17日 (土) 16時37分

たんぽぽちゃん、とても幸せそうなお顔です。
食欲も少しでて、そしてkayaさんも穏やかな
気持ちで過ごせているとのこと、よかったです。

食べるということは、生きる意欲がいっぱい。
ということだと思います。大丈夫!

また、今、ちゃあちゃんが元気でいてくれるのは
心強いですね。
一人一人の力は小さくても、三人の力が合わされば、
まだまだ宝物時間は続くと思います。

ハナも東京でがんばっています。たんぽぽちゃんも
がんばって!

ハナは、15日(木)に2度目の手術をしました。
麻痺がどの程度とれるかは、わかりませんが、
少しでも体が楽になってくれればと思います。

投稿: masako | 2009年10月17日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31795494

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物時間:

« あなたが居てくれる時間 | トップページ | まだ大丈夫 »