« 真っ直ぐな瞳 | トップページ | 大切な時間 »

2009年10月11日 (日)

千の祈り

ある日 ちゃあ&たんぽぽの為にと千羽鶴を

一人で折り始め・・・完成しました

日に日に病魔がたんぽぽを取り込んでいく姿を

見ている事しか出来ない・・・

そんな悲しい思いを祈りに変えて

たんぽぽの生きるチカラに足していこうと思って始めた千羽鶴

「参加しても良いですか?」と言う優しい想いを

沢山、沢山頂きました

モタモタと一人で始めた千羽鶴は

優しい方々の想いと共にあっと言う間に千羽となり

たんぽぽ&ちゃあの生命力にチカラをくれるかの様に

飛び立つ姿になりました

P1090227

私の折った鶴は・・・多分一番少ないです

P1090240

祈って下さってありがとう・・・

チカラを分けて下さってありがとう・・・

皆さんの大きく優しく強い想いは

ちゃあ&たんぽぽにもしっかり届いてると思います

P1090250

P1090246

くじけそうな時はこの千の想いを見て

踏ん張ります・・・

P1090251

今日の夕方たんぽぽがウチに来て初めて

トイレを失敗しました

今までどんなに具合が悪くなっても

トイレの失敗はありませんでした・・・

ちゃんとトイレまでは行ったのですが

う○こがトイレの横にしてありました

今日は今までになく辛そうなにしている時間が多かったので

しんどい日なのでしょうね・・・

トイレの失敗を見た瞬間はへこみました

もうそんなに悪くなってしまったんだ・・・って

でも次の瞬間には

いやいやまだ大丈夫って気持ち切り替えて

今からいっぱいナデナデして来ます・・・

|

« 真っ直ぐな瞳 | トップページ | 大切な時間 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

トイレの失敗・・・大ショックですよね。
気持ち、よくわかります。

ハナは、手足の麻痺がすすみ、9日以降
歩けなくなりました。
前兆はトイレの失敗。一度も失敗したことがなかったのに。。。。

歩けなくなって2日間は、動けない自分にショックだったのか、飲まず食わずでした。幸い、内臓は悪いところはなかったので、今は食欲があります。

こんな状態でも、ハナは不機嫌になるわけでもなく、
八つ当たりするわけでもなく、今までと変わらず
キラキラした目で懸命に生きています。

私もkayaさんのように、「まだ大丈夫」と、自分に言いきかせ、がんばります。
たんぽぽちゃん、元気がでますように。東京から応援してます!!


投稿: masako | 2009年10月12日 (月) 18時34分

いつもバタバタして、結局一羽も折れなくてすみません。でもでも祈ってますよ。釘煮も待っていてくださいね。これからどんどん寒くなるけど、寒さ対策万全に頑張ってください。たまたま調子悪い日に失敗しただけでトイレもあちこちに用意したらまた上手にできるかも。頑張れ〜! ところで先日はハンナがお世話になりました。いつもなでなでしてもらってすみません。

投稿: hanna mom | 2009年10月12日 (月) 21時38分

masakoさんへ

ハナちゃんも…本当に頑張り屋さんの
いい子ですね!
ハナちゃんのキラキラしたお目目が目に浮かぶ様です。

たんぽぽはここ数日でガクッと体調が落ちました。
それでも食べたい気持ちが残ってるので
少しでも食べられる様に色々と工夫しながら
食べさせてます。

ご自分も大変な時に祈って下さってありがとうござます。
masakoさんもお疲れが出ません様に…。
ハナちゃんとたんぽぽの苦しみが少しでも減ります様に…。

投稿: kaya | 2009年10月13日 (火) 07時08分

hannna momさんへ

いつも、いつも気にかけてもらって…。
お忙しいのに美味しいモノを持って来て下さって…
感謝しています。

たんぽぽ…こんな状態になっても2Fに置いたトイレは
使ってくれません。
わざわざ1Fまでフラフラしながら降りて行くんです。

今はただ…苦しみが少しでも減る事だけを祈る事しか出来ません。

投稿: kaya | 2009年10月13日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31737324

この記事へのトラックバック一覧です: 千の祈り:

« 真っ直ぐな瞳 | トップページ | 大切な時間 »