« プレゼント | トップページ | 透明感 »

2009年10月31日 (土)

喜哀楽

昨日の午後3時過ぎから呼吸が浅く早くなり

ぐったりと横たわる たんぽぽでした

このまま数時間で見送る事になりそうだと覚悟して

お店も4時前で閉めて

ずっと たんぽぽの手を握ってました

まりまおさんから教えてもらった

楽しい思い出話を たんぽぽとゆっくりして過ごしました

夜の7時少し前頃から

呼吸が落ち着きだし

昨夜はその前の夜の様に

ウロウロ~としては倒れ

少し眠ってウロウロ~と一晩中してました

もう迎える事の無い朝だと思っていたので

今朝の太陽さんはとても、とても眩しく

光り輝いて見えました

P1090715

たんぽぽがこれ程の頑張り屋さんだったとは・・・

小さなイノチの最後の最後の闘いが続いてます

P1090719

喜怒哀楽の「怒」を抜いた感情の日々です

P1090733

私も連日の寝不足で少し体が辛くなってきましたが

まだまだ、たんぽぽには負けられません

二人三脚いいえ・・・

三人十脚で踏ん張ってます

昨日も元気を分けに来てくれた りく君、姜ちゃん、淵君、大ちゃん

本当に、本当にありがとう!

チカラを貰ったお陰で少し たんぽぽ復活しました!!!

|

« プレゼント | トップページ | 透明感 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽちゃんはまだまだ話したい事がたくさんあるんだよね。
だから時間はストップなの。
きっとkayaさんとの優しい時間を楽しんでいるのね。

投稿: まりまお | 2009年10月31日 (土) 15時48分

 たんちゃん。。。。まどろみながらkayaさんの声を子守唄みたいに聴いているのだと思います。
 まだ。。。まだ。。。傍に。。傍に居るよって頑張ってる。。。
 kayaさん、ご自分のお体は大丈夫ですか?出来る限りたんちゃんとちゃあちゃんの傍で横になって体を休めてください。眠れなくても横になるだけでも。。。
 今日も静かで穏やかに過ごせますように。。。祈っています。

投稿: 小川貴子 | 2009年10月31日 (土) 16時16分

たんちゃんは、本当に凄いこだね!
そして、ちゃあママは、たんちゃんにとっても、ちゃあちゃんにとっても、本当にステキなママだよshine
3人十脚かぁ~
ささえたり、ささえられたり
羨ましい関係だよ!

たんちゃんと、ちゃあままの大切な時間が
穏やかな時間でありますようにclover

投稿: れとろまま | 2009年10月31日 (土) 17時08分

しんどいはずなのに、たんぽぽちゃんのお顔は優しくて、
とっても穏やかに見えます。
ちゃあママさんの手の温もりも、たくさんの思い出話も、
たんぽぽちゃんはしっかり受け止めて、
宝物時間を刻んでるんだと思います。
たんぽぽちゃんの苦しみや痛みが少しでも減って、
穏やかに過ごせますように祈ってます。

投稿: さーり | 2009年10月31日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32008246

この記事へのトラックバック一覧です: 喜哀楽:

« プレゼント | トップページ | 透明感 »