« 一ヶ月 | トップページ | 月光パワー充電完了 »

2009年10月 4日 (日)

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でした

心配されてた雨も朝のうちに上がり

お昼前からはとっても良いお天気でした

なので・・・今夜はきっと素敵なお月様が見られるよ~

と喜びながらお仕事してると。。。

お月見団子と綺麗なコスモスのプレゼントが

P1090101

わ~ん、今年は生コスモス見れないなぁ~

って諦めていたから

嬉しいですぅ~happy01

しかもとっても美味しそうな「お月見お団子fullmoon

ありがとうございますhappy02

P1090103

「ちゃあちゃんとたんちゃんと3人で食べてね」って頂いたのに

あまりにも美味しそうだったので

お昼ご飯に1本食べちゃいましたhappy02

夜になり

さて、お団子とお茶を用意し出窓からお月様を見ると・・・

うろこ雲の向こうに見え隠れするお月様sweat02

P1090108

お団子を、お月様にお供えする前に食べちゃったからかなぁweep

でも、全然見えない訳じゃないし

雲が凄い速さで流れていくのを見ているのも

なかなかオツなものです

良い月だね~とちゃあに話していたら

うろこ雲さん何処かへ流れて行っちゃいました

そして・・・まん丸fullmoonお月様登場shine

P1090125

「わたちはお月様よりお団子が食べたいでしっdash」byちゃあ

P1090094

やっぱりそうでしたかぁ~sweat02

花より団子 月見より団子sweat02sweat02sweat02

何でも食べてみたい 

食い意地の張ったハハ譲りの ちゃあ嬢さまなのでした・・・

でも昨夜は一晩中出窓で月の光のシャワーを浴びて寝てて

しっかりお月様パワーを充電してたよねshine

「僕は満月寝fullmoonができましゅよ」byたんぽぽ

P1090099

日中は良いお天気さんだったから

リビングのネコベットにfullmoonみたいに丸まって

気持ち良さそうに眠ってるたんぽぽ王子でしたconfident

この幸せな時間がず~っと続くと良いなぁ・・・

|

« 一ヶ月 | トップページ | 月光パワー充電完了 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、たんぽぽちゃん、そしてkayaさんお元気ですか~(^^)
たんぽぽちゃんの穏やかな表情を見てとても嬉しく思っています。
いろいろ思ってしまうとつらい事もあるけれど
こうして流れにゆったりと身を任せている様子が
何とも素敵に思えて仕方がありません。
この先もずっと、こんな時間が流れて行きますように。

投稿: まりまお | 2009年10月 4日 (日) 17時27分

まりまおさんへ

秋の良いお天気は続きませんね…。
昨日はあんなに良いお天気だったのに
今日は朝から今にも泣き出しそうな曇り空。
移り変わる季節の中で
どれだけ穏やかな時間を過ごせて行けるか…
流れに身をまかせて
優しくゆったりとした時を大切にしたいですclover

投稿: kaya | 2009年10月 5日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31624640

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 一ヶ月 | トップページ | 月光パワー充電完了 »