« 夜明け | トップページ | 迷い »

2009年10月27日 (火)

小さな奇跡

日曜日に口からの出血が止まらなくなった たんぽぽ

夕方に止血剤と栄養剤を点滴してもらって

少しは出血が止まったものの

相変わらずの口からの出血と

ほんのわずかの「きびなご」だけしか食べれていないから

貧血が進み

歩くのもままならなくなり

昨日の夕方にもう一度、止血剤の点滴に行くまで

一日中コタツの中でフラフラ過ごしていました

その間

ちゃあが・・・本当に甲斐甲斐しく たんぽぽを看てくれて

仕事の合間に何度部屋を見ても

コタツの中でこんなんでした

P1090584

せっせ、せっせと たんぽぽの毛繕いをしてくれて・・・

この ちゃあ治療が効いたのか

病院での点滴最中に

「フゥーウー!」って怒りました

病院の先生もビックリです

「たんちゃん2日間も殆どご飯食べてないですよね?」って聞かれて

そうなんです・・・怒るチカラなんて残って無いハズなのに

そして、なんと家に帰るなり

トイレでおしっこをして

そして、そして・・・a/d缶を1/5程も食べてくれたんです

もう食べさせながら大泣きでした

たんぽぽ凄いよぉ~~~

日曜日からの出血で

私は見送る覚悟をしたんです

小さな奇跡かもしれません

ただ、ご飯を食べてくれただけです

それが、こんなにも嬉しく私の心臓がドキドキしました

きっと・・・・・

一日中たんぽぽの事をナメナメしてくれてる

ちゃあの治療のお陰だと

私は信じています

コタツの中でのこのフタリの姿を見るたびに

神様お願いですから、まだこのフタリを引き離さないで下さい・・・

そう願わずにはいられない程の健気な姿

フラフラな たんぽぽをしっかり支えてるんです

P1090587

ちゃあが隣に居ると少しは眠れる時間もある様です

P1090582


今から ちゃあの抗がん剤治療へ行って来ます

たんぽぽの看病疲れが出ていないか心配ですが

宝物ちゃあは しっかり踏ん張ってきて

私の元へと元気に帰って来てくれると信じています

|

« 夜明け | トップページ | 迷い »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 ちゃあちゃん、偉い。。。すごいです!!たんちゃんの心強い支えですね 炬燵の中でちゃあちゃんに体をあずけているたんちゃん・・・ちゃあちゃんのしっかりした綺麗な瞳が『たんぽぽは、私が守るからハハ大丈夫よ』って言っているようです。固い絆で結ばれたちゃあちゃんとたんちゃんの姿に涙が止まりません。本当に・・・すごいです。たんちゃん、ハハとちゃあちゃんの愛に包まれて、きっと小さな奇跡を起こしているのですね
 たんちゃん、ちゃあちゃんがずっとずっと一緒に居てくれて良かったね みんな。。。たんちゃんのこと愛してるよ!祈ってるからね!!
 そして、ちゃあちゃん!優しくて強くて暖かいお姉ちゃん。。。今日の治療が無事に終わって、元気で帰ってきてね たんちゃんもハハもみんなも待ってるからね 頑張ってネ
 kayaさん、たんちゃんとちゃあちゃんの姿。。。胸が熱くなります。猫さんってこんなにも互いを思いやれるのでしょうか・・・人間だって自分が病気で辛い時になかなか他を思いやる余裕は持てません。素敵な仔ですね 頼もしくて、優しい。。。画面を見ながらモニターの中のちゃあちゃんに『ちゃあちゃん、ありがとうね』ってつい声をかけちゃいました。
 ちゃあちゃん、元気に戻ってきますように祈っています。今日は、たんちゃんもお留守番なんですね
 たんちゃんも今日も優しく穏やかに過ごせますように。。。
 トイレも行けたのですね 本当にすごいです。ただただ感動しています。頑張って・・じゃなくてありがとうという言葉が自然に出てしまいます。たんちゃんの生命力と奇跡のチカラが続きますように!!猫の神様、どうか・・・たんちゃんを連れて行かないで!!
 kayaさん、お願いして祈る事しか出来ないけど・・・人知を超えた力があるって信じています。
 今日も頑張ってください!!

投稿: 小川 貴子 | 2009年10月27日 (火) 09時27分

タンちゃんおはようconfident

タンちゃん、チャ~ちゃんのナメナメ治療で、食事もできて、トイレにも行けて、更に、病院で”フゥーウー”って怒ったんだup
ハハは、お仕事だから、チャ~ちゃんといい子でこたつで寝ることもできて・・・良かったclover

毎日、毎日ほんとこの子達には教えられますね。
常に前向き、ほんの少しでもできることがあれば、それをする。してあげる。
2枚目の写真。タンちゃんをしっかり支えるチャ~ちゃん。優しさの中に大きな強さを感じます。
大丈夫sign01
チャ~ちゃん、今日の自分の治療もしっかりと踏ん張れると思います。
そう信じ、願ってますclover


投稿: 宥估 | 2009年10月27日 (火) 09時29分

ただただ感動してます。
ちゃあちゃんもたんぽぽちゃんも本当に凄いです。
ちゃあちゃんとたんぽぽちゃん、そして、ちゃあママさん3人のパワーが重なって起こした奇跡ですね。

ちゃあちゃん、治療頑張ってね!
どうか無事に終わって、副作用が出ませんように。
そして、ちゃあちゃんとたんぽぽちゃんが一緒に、
ゆったりと穏やかな時間を過ごせますように。

投稿: さーり | 2009年10月27日 (火) 10時13分

たんちゃん、たべたんだぁ~shine
そりゃ、嬉しくて涙も出るよ!!
良かったねぇ!

ちゃあちゃん看護師さんの力は、奇跡も呼ぶんだね!
ちゃあちゃんの治療終わった頃かな?
ちゃあちゃんと、たんちゃんがほんわかとした時間を過ごせます様にclover

投稿: れとろまま | 2009年10月27日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31957200

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな奇跡:

« 夜明け | トップページ | 迷い »