« 静かな時 | トップページ | 喜哀楽 »

2009年10月30日 (金)

プレゼント

たんぽぽがまったく食べなくなって5日目の朝です

昨夜は何処へ行きたいのか

立つ事もままならない体で

一晩中ウロウロしようとしてました・・・

昨日の昼間は私がお休みだったので

一日ベッタリと たんぽぽとの時間を過ごせました

少しずつ出来てた事が出来なくなり

痩せて弱っていく姿を見てるのは

本当に辛いです

それでも蒸しタオルで体を拭いた時や

お日様ポカポカで気持ち良さそうな顔を見てると

黒豆ママさんやなおさんが言う様に

この「宝物時間」は神様が私にくれたプレゼントなんだって

心から思えます

気持ち良さそうでしょ?

P1090668

笑っている様に見えませんか?

P1090667

フラフラと歩いて爪とぎボックスの中へ入りました

P1090685

時々こうして手を握ってます

P1090683

このすべての時間が私とたんぽぽの

大切な大切な「宝物時間」です

それが・・・

急に目の前から居なくなってしまったら

そんなに辛い事は無いと思います

私にとってはミーシャがそうでした

今でも時々思うのは

たったヒトリで病院で亡くなってしまった事が

どんなにか怖く、淋しかったことでしょう・・・

今でもお外の子と出会うとミーシャを探してる私がいます

たんぽぽは・・・

こんな私の沢山の想いに応えようと

毎日を真剣に生き、頑張ってくれているんだと思います

その想いを、どんなに見ているのが辛くても

私は全身で受け止めなければいけないと思ってます

ミーシャの時の様な突然でヒトリで逝ってしまう様な

悲しい思いが二度とおきない様に・・・

だから私は夜は 

たんぽぽが苦しくなったらすぐに分かる様に

コタツに半分顔を突っ込んで横になってます

たんぽぽの最後はどんなカタチでも

大好きだよと話しかけながら

しっかり見守りたいと思っています

|

« 静かな時 | トップページ | 喜哀楽 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

そうか、家での治療はしないのですね。
家は痛い事をされない快適な場所、それが良いと思います。(^^)
たんぽぽちゃんは今心穏やかに静かな時間を噛み締めているように見えます。
いろんな事を思い出しているんじゃないかな。
楽しかったいろんな事。
大好きなkayaさんとたんぽぽちゃんとのたくさんの思い出。
kayaさん、どうぞたんぽぽちゃんと一緒に思い出話に付き合ってあげて下さいね。

投稿: まりまお | 2009年10月30日 (金) 09時56分

今日もいいお天気で、たんちゃんもきっと溢れる光を感じているでしょうね。本当に祈ることしかできないけど、ご家族で過ごす穏やかな時が少しでも長く続きますように。

投稿: hanna mom | 2009年10月30日 (金) 11時00分

 たんちゃん、穏やかで優しいお顔していますね
 自分の好きな場所で安心して優しい時間を過ごせてよかった。。。。やはり、お家が一番ですね
 kayaさんに手を握ってもらって。。。きっとハハの愛情を全身で吸収していると思います。
 見守るって辛いけれど・・確かに・・神様からの贈りものですね
 こんな時間が、もっともっと続きますように祈っています。
 たんちゃん、今日も頑張ってるね 一人じゃないからね みんなが祈ってるから。。。

投稿: 小川 貴子 | 2009年10月30日 (金) 12時33分

たんちゃんは、ホント幸せだぁ~shine
辛い姿を見るのはしんどいだろうけど、
私もこんな風にれとろを看取りたかったなぁ・・・って
羨ましく思うよ!

ちゃあママと、たんちゃんの時間が穏やかに、ゆっくり流れますようにclover

投稿: れとろまま | 2009年10月30日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31986312

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 静かな時 | トップページ | 喜哀楽 »