« 無事に | トップページ | 強くなりたい »

2009年9月16日 (水)

へそ曲がり

昨日、抗がん剤治療を踏ん張って来た ちゃあ

いつもとってもお利口さんで治療をさせてくれるのですが

今回は・・・

ちょっとへそ曲がりの頑固さんだったそうです

暴れる事は無かった様ですが腕に針を刺す時に

「嫌~~~~~annoy」って踏ん張って腕を引っ込め様としたそうで

26回目にして初めて血管を外されてしまったそうです

幸い反対の手で出来たので良かったのですが

先生曰く

「今日のちゃあさんはちょっとおへそが横向いてて

嫌々さんの頑固モンのおばあちゃんでした」

だそうですcoldsweats01

それでも暴れる事は無く噛み付いたり引っかいたりはしないそうで

「良い子ですよぉ~」って言って貰って

ハハは少しホッとしました

ここの所 たんぽぽに構う時間が多かったのが原因かと・・・

両手にバンソウコで帰って来たちゃあ

「わたちとした事が両手にされて不覚でちよっdash」byちゃあ

P1080573

「ちゃあ姉ちゃんが居なかったから不安だったよぉぉぉdespair」byたんぽぽ

P1080570

今回はちゃあの体で少し心配な事があったので

血液検査をいつもよりも詳しくして頂きました

結果は・・・

体重4.6kgdown

肝臓と膵臓の数値は相変わらず高いもののdown

白血球数が久しぶりに5.000を超えてup

腎臓機能が少し落ちてましたdown

貧血は少し改善されてup

全体的な評価は「まぁまぁ」って所でした

今後の治療の間隔をどうするかでまたまた悩みました・・・

今は完解期なので一旦抗がん剤治療を止める子が多いそうですが

必ずと言っていい程、再発するそうです

ちゃあの場合は胃ガンなので外からは解らないし

レントゲンでは見えないので再発した時に発見が難しいとの事で

完全に止めてしまうのは怖いと言うお話もあって

次回の治療を4週間から6週間に間隔を

伸ばしてみようと言う事になりました

抗がん剤治療を始めてから初の6週間です

私の気持ちが楽に過ごせる時間が増えました

たんぽぽも今はまだ痛みに苦しむ様子も無く

一日中うとうとと眠って少しご飯を食べ

夜になると必ず私にナデナデを要求しに来てくれます

P1080475

季節の変わり目なので私の体調も思わしくは無いのですが

このナデナデタイムが私にとって一番のお薬になってます

「わたちもナデナデタイムに入れてくだちゃいthink」byちゃあ

P1080172

今日もほんわかぁ~に過ごそうねclover

|

« 無事に | トップページ | 強くなりたい »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
チャ~ちゃん、ハハ昨日は治療、お疲れ様でしたconfident
少し心配な事があったようですが、治療の間隔が伸びたってことで、良かったねheart04
やっぱり、チャ~ちゃんって凄いよhappy02
へそ曲げちゃったのdelicious
いっつも、すっごくよい子ちゃんだから、たまにはって・・・ダメかsweat02
結果、両腕包帯は痛々しいしねweep

タンちゃん、いい顔してますね~lovely
ほんわか感じが伝わってくるよheart02
チャ~ちゃん、タンちゃん、今日もいっぱいナデナデしてもらってね~confident
ハハもナデナデ薬で癒されて、穏やかに過ごしてねclover

投稿: 宥估 | 2009年9月16日 (水) 09時43分

ちゃあちゃん、ちゃあママさん、お疲れ様でした!
ちゃあちゃんもへそ曲がりさんになることあるんですね。
嫌なことを嫌って表現できる元気があるってことですかね~happy01
治療が無事終わって、検査結果も改善されてる点があってよかったです。
治療の間隔があいたら、ゆっくり過ごせる時間も増えますね。

たんぽぽちゃん、ハハのなでなでがホントに大好きなんですね~heart04
うっとりしてるたんぽぽちゃんのお顔を見てたら、
心も体も癒されますねconfident
ちゃあママさんもどうかご無理なさらないで、
たまにはゆ~っくり休んでくださいね。

投稿: さーり | 2009年9月16日 (水) 16時35分

おへそが曲がるくらいの元気の方がいいよ!!!
でも26回って凄い回数。
それだけ、ちゃあちゃん頑張っているんだね。
もちろん、カヤさんも。
だから、たーちゃんも頑張れるんだって、
たーちゃんがこの前言ってました(笑)

ナデナデタイムは、なんでこんなに心が落ち着くんでしょうね。
私も今は、ルンルンとレオに囲まれて、癒されてます♪

投稿: みーみ | 2009年9月16日 (水) 23時59分

宥估さんへ

今日も良いお天気だったので
2ニャンズも少し日向ぼっこしてました。
ちゃあもたまにはワガママっ子になりますが
母としては、もっともっとワガママ言って欲しいです。

治療期間が延びたのはホントに嬉しいですconfident

投稿: kaya | 2009年9月17日 (木) 19時20分

さーりさんへ

ちゃあは本当に手の掛からない子なんですが
時々「え”~」って事をする時があるんですよ!
爪とぎはちゃんと爪とぎでしてくれるのですが
ただ一つ止めてくれないのが網戸sweat02
なので網戸は直ぐに穴が不揃いになってしまいますdespair

たんぽぽは根っからの甘えん坊さんで
私かちゃあにベッタリの時間が多いです。
今日は一日2ニャンズとのぼぼ~んと過ごしましたconfident

投稿: kaya | 2009年9月17日 (木) 19時25分

みーみちゃんへ

ちゃあは時々おへそ曲がりのワガママっ子になります。
もっともっとワガママ言って欲しいですぅ!

たんぽぽと何か内緒話したのかなぁ~
私には話さない事でも、みーみちゃんになら
話してくれるかもねconfident
今度何を話したか聞かせてね!

元気、元気の1ニャン1ワンに癒されて元気を充電してる
みーみちゃんの姿を想像しながらニヤケてますcatface

投稿: kaya | 2009年9月17日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31396281

この記事へのトラックバック一覧です: へそ曲がり:

« 無事に | トップページ | 強くなりたい »