« 久しぶりのお散歩 | トップページ | もうひとつおくりびと »

2009年9月28日 (月)

おくりびと

先日、テレビで「おくりびと」を見ました

亡くなった方をあんな風におくってくれる職業がある事すら知りませんでした

私も幾人かの身内を亡くしていますが

いつも綺麗に着替えてからの姿しか知りません

あれだけの事がなされていたとは・・・

見終わった後、何だか気持ちが綺麗になった気がしました

今、余命を宣告されて

人とは違うので本猫達から悲壮感は全然感じられませんが

日々、病と闘いながらも前しか向いていない ちゃあ&たんぽぽ

今の私は「みとりびと」にならなくてはいけないと思ってます

P1080734

その日が来たら思いっきり泣きます

そしてこの子達の「おくりびと」をしっかりと出来たらと思ってます

それまでは笑顔のお薬で この子達を守って行きます

これから、どんな辛い事があっても

この子達の前では悲しい涙は流さない・・・

P1080740

何かを見たり聞いたりしては

この気持ちを思い起こしています

P1080741

何度も何度もくじけそうになったり

後ろ向きな考えが頭の中に出てきたりしてしまうけど

気持ちを切り替えて、前に進んで行きたいです

P1080723

この笑顔を守る為に・・・clover

|

« 久しぶりのお散歩 | トップページ | もうひとつおくりびと »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようnotes
今日のこのショットは、またとっても良い顔してますねlovely
チャ~ちゃんのまん丸お目目の愛らしい顔heart04
タンちゃんの安心しきった穏やかな顔heart02
これも、ハハの強く大きな愛情を感じているからなんだろうねconfident

catちゃん達の、前しか向いていない気持ち、見習い&実行したいですsign03

投稿: 宥估 | 2009年9月28日 (月) 08時51分

宥估さんへ

たんぽぽは私にナデナデされてる時は
と~っても柔らかな優しい顔になってます。
ゴ~ロゴ~ロと喉を鳴らして
とってもご機嫌さんになってくれますconfident
この日々がずっと続いてくれると嬉しいですclover

投稿: kaya | 2009年9月29日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31503633

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと:

« 久しぶりのお散歩 | トップページ | もうひとつおくりびと »