« おくりびと | トップページ | 元気がいっぱい »

2009年9月29日 (火)

もうひとつおくりびと

「おくりびと」の映画を見てのお話をもう一つ

おくりびとの中で「いしぶみ」と言うモノが出てきます

自分の想いに似た石を探して贈り合うと言うもので

この映画のひとつの見所だと思います

人は言葉を使って自分の気持ちを人に伝えようとします

私は小さい頃から勉強が出来ず、あまり本も読まなかったせいか

知ってる言葉が少なく

自分の気持ちを話す時とっても困ります

話しててこんな事を言いたい訳じゃ無いのに・・・

なんて事はしょっちゅうで

それでも一生懸命お話させてもらってわかってもらおうとしますが

時々・・・それが疲れてしまう事もあって

言葉って難しい・・・

ちゃんと伝えられない自分が歯がゆくて

何で伝えられないんだろう・・・

そんな思いに押しつぶされそうになります

植物やちゃあ&たんぽぽは良いです

言葉なんて無くても気持ちがちゃんと伝わるんです

P1080748

お花にお水をあげる時

「お早う!今日も元気でありがとう!!!」

それだけで伝わるんです

P1080749

私は霊感とかいうものからは程遠いのですが

植物にはとっても近いモノを感じます

弱い体を持って生まれてきたから元気をくれる植物と

仲良くできる様にしてくれたのかもしれませんね

P1080759

初めて ちゃあと暮らして

植物と似た様な感覚があった事を覚えてます

言葉は無くても「心」が伝わる

P1080762

人と人も言葉が無くても「心」が伝われば良いのに・・・

私が見つける「いしぶみ」の「石」はどんなのでしょうか

P1080896

皆さんが見つける「石」はどんな「石」で

どんな人に「贈る」のでしょうね・・・

|

« おくりびと | トップページ | 元気がいっぱい »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
雨ですねrain
ひと雨ごとに涼しくなってくるね。
みんな、体調、大丈夫?
無理せず、気を付けてねnotes

ほんとだね~confident
動物や植物は、言葉がなくても伝わるよね~。
チャ~ちゃん、タンちゃん、ハハ達家族を見てると、ほんとそう思います。
お互いの、相手を思う気持ちがあるから・・・
言葉が無くても、心が伝わるって・・・
凄い事だねheart02

「いしぶみ」の事を聞いて、「おくりびと」見てみたくなりましたconfident


投稿: 宥估 | 2009年9月29日 (火) 09時26分

 本当に。。。。。言葉が無くても伝わるんですよね
 私も、人とお付き合いするのが苦手で。。。年を重ねるごとにどんどんひどくなりました。仕事をしていますので仕事上はガンガン話しますが、プライベートでは引きこもり状態です。猫たちと居ると言葉がいらないので一番、心が安らげる時間なんです。
 kayaさんの言葉。。。。胸に沁みます。胸がじゅわ~っと温かくなります。手当てとかもそうです。たんちゃんもちゃあちゃんもホントに優しい心のハハさんの仔になれて良かったと思っているはずです!
 おくりびと・・・私も録画したのですが今、仕事がすごく忙しくてまだ見ていません。来週には一段落するので見ようと思っています。楽しみです。。
 ちゃあちゃんとたんちゃんの様子はいかがですか?
 みんな一緒に優しい時間を刻めますようにいっつも祈っていますね kayaさん、色んな事に負けないで頑張ってください。kayaさん自身が元気で幸せでいないと!!ファイトォ~☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2009年9月29日 (火) 12時58分

宥估さんへ

昨日と今日は寒い位の天気ですね~。
体調を維持するのが少し大変になってきてます。
それでも毎日のナデナデタイムを
しっかり取ってるので3匹でくっ付き
暖かタイムを過ごしてますcatface

言葉ってホントに難しいですね…
時々話す事が嫌になってしまいます。
人って難しいですねdespair

投稿: kaya | 2009年9月30日 (水) 09時06分

小川貴子さんへ

お仕事忙しいみたいですね…。
気候の変わり目は体調を崩し易いので
気を付けて下さいねconfident

言葉ってホントに難しいと思います。
自分の思いを心のままに伝える事の難しさを
ヒシヒシと感じています。

たんぽぽもちゃあも優しい時間を過ごす事が出来てます。
昨日の雨で随分と涼しくなったので
3匹で猫団子してますhappy01

投稿: kaya | 2009年9月30日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31503788

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつおくりびと:

« おくりびと | トップページ | 元気がいっぱい »