« もうひとつおくりびと | トップページ | 思い出を想う時 »

2009年9月30日 (水)

元気がいっぱい

先日、お店に素敵な方が遊びに来てくれました

レスキュー卒業犬のスクービー君と

この夏に妹になったハイジちゃん

パパさんママさんに大切に大切にされてて・・・

スクービー君は約1年前に子犬さんでレスキューされて

レスキュースタッフさんに抱っこされて遊びに来てくれた子でした

1年前 たんぽぽは元気でしたが

ちゃあはまだまだ大変な時でした

抗がん剤投与の間隔もまだ短く嘔吐も多く

体重も3kg前半でした

そんな日々の中で優しい瞳で元気をくれた

頭の良いとってもお利口さんなスクービー君でした

ちっちゃな子犬さんだった子が

1年後に会ったら・・・

P1080879

こんなに大きく賢く優しいお兄ちゃん犬になってました

体は大きくなっても優しい瞳は変わらず・・・

いえ・・・あの頃よりもずっとずっと

優しさ溢れる瞳の笑顔になってました

優しいお兄ちゃんに守られて天真爛漫なハイジちゃんの

可愛い姿にも元気を分けてもらい・・・

P1080878

なんと素敵なお土産まで頂いてしまいました

手作りの編みぐるみにゃんこheart04

早速 ちゃあチェックですcatface

「上手に出来てましゅね、母さんには無理でしゅねdash」byちゃあ

P1080908

そうだよぉ~こんなに可愛いの母さんには作れませんよsweat01

「母さんの大事だから一緒にネンネしてあげましゅlovely」byちゃあ

P1080925

私の大好きな緑色もしっかり入ってて

心が沢山、沢山伝わる素敵な贈り物です

「僕もスクービー君の様に優しい瞳を持ち続けるよclover」byたんぽぽ

P1080945

嬉しくて泣けてしまうハハでしたconfident

|

« もうひとつおくりびと | トップページ | 思い出を想う時 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

わお!ちゃあちゃんとの2ショットだ!
しかも、ブログの記事にまでしていただき、感謝感激です。朝突然に「ちゃあちゃんの所に行く!」と家族を道連れにいきなりお邪魔しちゃって、本当にごめんなさい。
 にゃんちゃんは、ずうっとちゃあちゃん、たんちゃんそして、優しいkayaさんのもと、お守り大使としてそばに居ますからネ。
 すっかり、お店の中に馴染んでるかんじですね。うれしいっすlovely

投稿: ちょろえ♪ | 2009年9月30日 (水) 17時02分

ステキなお客さんが来てくれたね~heart04
私も、この間のバザーでハイジちゃんに会えて、うれしかったんだぁnotes
スクービーママからの心のこもったプレゼント、優しい気持ちが嬉しいネshine

↓記事
おくりびと、私も見たよ~
ずっと、ずっと泣きっぱなしだった・・・。
特にお父さんの手からいしぶみがこぼれた落ちた時、
もう滝のように涙が流れたよ・・・。
あの石1つに、書いても書ききれない位の言葉と愛が詰まったね・・。

私って
もう3年以上経つのに、父の急な死を引きずってるんだよね・・・。
最後に「ありがとう!」が言いたかったなぁ・・・って、
今でも思ってる。
だからかなぁ?
いしぶみで気持ちが伝わった瞬間、良かった~cloverって心から思ったよ!!

今は「私は父の娘で幸せだった!!」
私が幸せなんだから、父も幸せだったに違いないshineそう思えるようになったよ!!

そうそう、話はちょろえ♪さんのプレゼントに戻るけど・・・
ちょろえさんのにゃんこからも、色んな言葉が聞こえてくるね!
石じゃなくても、心を伝えられるねheart04
ちゃあママ、ホント良かったネhappy01

投稿: れとろまま | 2009年9月30日 (水) 18時30分

ちょろえさんへ

お守り大使のにゃんこちゃん…
ちょろえさんの想いが沢山聞こえてきますconfident
ちゃあとたんぽぽの事しっかりと守ってあげるよsign01
って言ってくれました。
遠い所、来て頂いてスクービー君とハイジちゃんにも
会う事が出来て本当に嬉しい時間でした。
また何時でも遊びに来て下さいねhappy01

私の大好きなちょろえさんの「生おまじない」を
見れて幸せイッパイの私ですcatface

投稿: kaya | 2009年10月 1日 (木) 07時47分

れとろままさんへ

私はスクービー君に会ったのが一年ぶりだったので
すっかりお兄ちゃんになっていて嬉しかったですhappy01
ハイジちゃんもとっても可愛くて…heart04

きっとお空の上からお父さんもれとろままの事
笑顔で見守ってくれてると思いますよ。
だって毎日子育て、お仕事、3ニャンズの事
外ニャン達の事と色々と頑張ってるれとろままだものconfident

投稿: kaya | 2009年10月 1日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31578624

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がいっぱい:

« もうひとつおくりびと | トップページ | 思い出を想う時 »