« 決断 | トップページ | 26回目の治療日 »

2009年9月12日 (土)

治療方法

昨日、病院の先生とも何度もお話をさせて頂いて

たんぽぽの今後の治療方法がほぼ決定しました

「抗がん剤治療」はしません

この決断が良いのか悪いのかは解りません

けれど今のたんぽぽの状態

たんぽぽの性格等を考えると

抗がん剤治療はあまりにもリスクが大きいです

治療がきっかけで亡くなってしまう事が一番辛いと思うし

しなければ良かったと言う思いを1つでも減らしたい・・・

そう言う思いからも決めた答えです

末期の胃ガンでも抗がん剤のお陰で

元気に穏やかに過ごしている ちゃあを見てると

たんぽぽにも抗がん剤治療を・・・と言う思いは捨て切れませんが

ガンの種類も違うし・・・

何より ちゃあが奇跡に近いそうです

これだけの長期の抗がん剤治療にも耐え

血管をダメにする等のパニックも無く

レントゲンや超音波の検査なども鎮静無しで出来るからこその

結果だと言う事なんです

勿論、病院の先生の沢山の細かな配慮もとても大きいと思います

先生や私を支えて下さる皆さんのチカラも大きく

感謝の気持ちが溢れて止まりません

改めて ちゃあの凄さを感じると同時に

たんぽぽには私は何をしてあげられるだろうか・・・

何をさせてもらえるだろうか・・・

出来る事を1つ1つ探していこうと思います

当面はタヒボ茶とサプリメントとステロイド錠剤等の

家で出来る事をして

一番の薬だと信じている「撫で撫で」を沢山する

抗がん剤治療は止めましたが

治療を諦めた訳ではありません

出張中にどうしても辛くなってニャン友さんに電話した時にも

言って頂きましたが

「抗がん剤治療をしないからって諦めた事にはならんよ!」って・・・

背中を押してもらった気持ちでした

これからどうなって行くのかが見えないだけに

不安で一杯ですが

優しく笑って過ごせる日々をおくりたいと思っています

「僕これかもゆっくりと頑張るよclover

「背後に何か嫌~な気配を感じるんだけどぉ~sweat01」byたんぽぽ

P1080520

「やっぱり ちゃあ姉ちゃんかぁ~sweat02」byたんぽぽ

P1080519

「背中が痛いと思ったじょお~sad」byたんぽぽ

P1080518

「怖いモノじゃ無くて良かったよdash」byたんぽぽ

P1080504

「しつれいねimpactたんぽぽが心配で見守ってるのにpout」byちゃあ

この時間がず~と続けば良いのにねconfidentbyハハ

|

« 決断 | トップページ | 26回目の治療日 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

大きな決断をされましたね。

でも、たんぽぽちゃんの性格を知り尽くした
kayaさんが決めたのですから、
きっと、これが、たんぽぽちゃんにとって、
これからも穏やかに幸せに暮らせる方法なのだと
思います。

後ろから見つめる、ちゃあちゃん。いつもながら
頼もしいです。

あとは、前に進むのみ。ですね。

投稿: masako | 2009年9月12日 (土) 16時32分

masakoさんへ

まだ迷いや不安はあります…
それでも自分の中での1つの決断が出来た事で
少し上を向ける様になりました。

日々、沢山の方が私とたんぽぽを心配して下さって
何よりの励みになってます。

masakoさんにもいつも、いつも暖かく
優しさが染み入る様なお言葉を頂いて
涙無くして読めません。
本当に、本当にありがとうclover

投稿: kaya | 2009年9月14日 (月) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31332182

この記事へのトラックバック一覧です: 治療方法:

« 決断 | トップページ | 26回目の治療日 »