« カルトナージュ | トップページ | 久しぶりのお散歩 »

2009年9月24日 (木)

手当て

ちゃあとたんぽぽは別々の所で生まれ

私の元へと来てくれた子達です

ちゃあは八王子 たんぽぽは金沢

ちゃあが1歳2ヶ月の時に約4ヶ月のたんぽぽを弟として迎え入れ

当初は ちゃあがたんぽぽの事を中々受け入れてくれずに

困り果てた事もありましたが

一度受け入れるとそれはもう仲良しで

本当の姉弟かと思うくらいでした

本気の喧嘩など一度も無く

ご飯やオヤツをゆずりあったり

狭いニャンコハウスに2ニャンズで寝ていたり

それは、それは私がヤキモチを焼きたくなる位に

仲の良い2ニャンズです

だからって・・・

病気まで同じじゃ無くても・・・

いつも甘えん坊のたんぽぽは

ちゃあと私のストーカーでした

家に来た時から病弱だった たんぽぽ

先天性の心臓疾患を抱えていたからでしょう

ちゃあはとても自立した子ですが

たんぽぽはベタベタの寂しがり屋の甘えん坊さんです

12歳になった今でも

ご機嫌さんな時はこうしてナデナデをねだりに来ます

P1080709

病院での治療をしないで飲み薬だけの日々・・・

「ストレスを感じないで過ごす事」が たんぽぽにとっては最善だと

思っての選択は時々 突然に私を苦しめます

本当にこれで良いのかと・・・

顎の骨は日に日に大きく変形してきて

P1080719

触らなくても見るだけで解る様になってきました

それでも痛みはまだ少ない様で

ナデナデしている時はゴロゴロ~が聞けますし

眠っている姿ものびのび~している事が多いです

今日、お薬を貰いに病院へ行ったのですが

先生にこれで良いのかとお話したら・・・

たんちゃんには○○さん(私)のナデナデが一番のお薬ですよ

「手当て」って言うでしょ、愛情たっぷりの手で撫でてあげる事

それもしっかりとした治療なんですって言ってもらえました

先生に言ってもらった一言がとっても嬉しく思えました

ここ数日、色々と人間関係でもめてて

凹んでるハハの特効薬はやはり ちゃあです

「お母しゃん、大丈夫sign02」byちゃあ

P1080690

大丈夫よ、昨夜は少し咳き込んで辛かったけど

ちゃんと ちゃあ看護士さんが付き添ってくれたもんね

「ありのままでいいのよ」byちゃあ

P1080687

この真っ直ぐで純粋な眼差しにどれ程助けられた事でしょう

いつも強く前を向いて歩く

真っ白なちゃあ&たんぽぽが愛しく思えてならないです

|

« カルトナージュ | トップページ | 久しぶりのお散歩 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんちゃんとちゃあちゃんには、ハハの手の温もりが一番のお薬だと・・私も思う。

大丈夫・・。
ちゃあママの選んだ道は、間違ってないよ。

投稿: 黒豆ママ | 2009年9月25日 (金) 09時23分

手当てconfident
触れる事って大事なんだねheart02
ハハの愛情がチャ~ちゃん、タンちゃんにいっぱい効いているよclover
昨夜のハハが咳き込んだ時は、チャ~ちゃんが側にいてくれたって。
しっかり支え合ってるねconfident

無理をせず、穏やかに過ごしてねcloverclover

投稿: 宥估 | 2009年9月25日 (金) 16時32分

黒豆ママさんへ

いつもはこれで良いんだ…って思えるんですが
時々、急に本当にこれで良いの?って感じてしまうんです。
ちゃあ&たんの顔を見てれば解るハズなんですけどね~。
まだまだ弱虫ハハですcoldsweats01

ナデナデ手当て一杯頑張りますっhappy01

投稿: kaya | 2009年9月26日 (土) 07時46分

宥估さんへ

触れ合うって本当に大切な事だなぁ~って
最近つくづく思いますconfident

ちゃあ&たんには迷惑かもしれないけど
寝てるお腹にムギューって顔押し付けて
モフモフしてますhappy01

投稿: kaya | 2009年9月26日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31241887

この記事へのトラックバック一覧です: 手当て:

« カルトナージュ | トップページ | 久しぶりのお散歩 »