« お世話好き | トップページ | 追記 »

2009年9月 3日 (木)

検査結果

さっき病院から連絡がありました

たんぽぽの検査結果は

「扁平上皮ガン」

私には聞いた事の無い病名ですが

最悪の結果です・・・

半分は覚悟していましたが

もしかして・・・と言う期待もありました

今は今後の事も何も考えられず

ただ ただ涙が溢れます

落ち着いたら ゆっくり今後の事を考えたいと思います

|

« お世話好き | トップページ | 追記 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

すみません・・・何てお声をかけたらいいか・・・

ちゃあママさん、大丈夫ですか?
お辛いときに更新ありがとうございます。
私も聞いたことのない病気で、何もアドバイスできませんが、
ちゃあちゃんの例もありますし、まだまだ望みはあるはずです。
私もいっぱい応援して祈ります。

投稿: さーり | 2009年9月 3日 (木) 10時18分

たんちゃんはお姉ちゃん思いだから、病気も分け合ったのかもしれませんね。 近いうちに一緒に鶴折らせてください。 大丈夫、きっと、ちゃあちゃんと一緒に闘病生活頑張れますよ。

投稿: hanna mom | 2009年9月 3日 (木) 12時04分

濃いタヒボ茶焚いて
すぐに送ります。
絶対に効きますからね、
この病気の子たちは特に!

投稿: なおちゃん@もも組 | 2009年9月 3日 (木) 12時06分

はじめまして

なおちゃん@もも組さんから
お話をお聞きしてお邪魔しました。

実家のミマルが去年の3月にこの病気になりました。
そのときには鼻と目の間がだいぶ腫れてきていました。
もともと拾ったときから鼻炎もちでよく鼻水が出てる子でしたがそれが引き金になったんだろうと思います。

このとき先生から
「余命1ヶ月。でもいつ急変してもおかしくありません」といわれました。

それからはなおちゃんさんからお聞きしたタヒボを普通に煮出してあげていました。
でもネットで調べていたら出し殻も食べていいという記事があったので3分の1位に煮詰めて全部あげはじめました。

病気の場所が場所だけに顔半分が倍くらいに腫れあがり片目も見えなくなってしまいましたが
なくなる2日前まで缶詰をミキサーでドロドロにしたものにタヒボとニュートリスタッドとヤギミルクを混ぜたものを食べていました。
ご飯が足りなければ母の足元から離れなくて母もびっくりしていました

そしてなんと8ヶ月もご機嫌にすごしてくれました。

亡くなった後に病院の先生に連絡しましたがそんなにがんばったのかと大変おどろいてました。

たんぽぽちゃんもちゃあちゃんも大事な大事な家族
無理はなさらずに治療がんばってください。


取りとめもなくダラダラと長くなってしまい
申し訳ありませでした。


投稿: hanamei | 2009年9月 3日 (木) 13時03分

ちゃあちゃんの先生だったら、
きっとたんぽぽくんも何とかしてくれるよ・・。
諦めたらアカンで。
余命1ヶ月のちゃあちゃんが今こーやって元気に生きてるんだもん。
明日のことなんて誰にもわからへん。

私は諦めへんよっっ。

投稿: 黒豆ママ | 2009年9月 3日 (木) 14時45分

いっぱい言葉をかけてあげなきゃいけない時に、何も言えなくて・・・
タンちゃんを思い、大丈夫、大丈夫、大丈夫と祈ってます。

投稿: 宥估 | 2009年9月 3日 (木) 15時59分

 言葉がみつからなくて。。。ごめんなさい。。
 そんなことって。。。。
 でも・・でも・・ちゃあちゃんだって先生が驚かれるほど頑張ってる!たんちゃんだって、きっと頑張れます!そう信じてるし、祈っています。
 ただただ、祈っていますね kayaさん。。。負けないで・・頑張ってください。

投稿: 小川 貴子 | 2009年9月 3日 (木) 17時40分

絶望の真っ暗闇の中でも、小さな幸せや喜びがあって
少しずつ灯りが見えてきて、いつのまにか穏やかな時間が流れている。(病状が良くなっているわけではないけれど・・・)
ハナが骨肉腫と診断されて1年の間に感じたことです。

きっと、ちゃあちゃんとkayaさんも同じでしょう。
たんぽぽちゃんとの間にも穏やかな時間が訪れるよう
私も東京で鶴を折りますね。ちゃあちゃんとたんぽぽちゃんとハナのために。

たんぽぽちゃんも、ちゃあちゃんのように、
「奇跡のがんばり」を見せてくれるにちがいありません。

でも、今はkayaさん自身もお大事になってください。
更新もマイペースで。

投稿: masako | 2009年9月 3日 (木) 20時28分

さーりさん、hanna monさん、なおちゃん@もも組さん、hanameiさん、黒豆ママさん、宥估さん、小川貴子さん、masakoさん・・・

皆さん今日はお一人お一人にお返事できなくてごめんなさい。
祈って下さってありがとうございます・・・
昨日は皆さんのコメント読みながら号泣しました。
泣くだけないたらスッキリしました。
現実をしっかりと受け止めて
前向きに踏ん張って行こうと思ってます。
これからどんな事が待ち受けているかと思うと
不安で押しつぶされそうになりますが
不安と悲しみを笑顔に変えれる強い母になろうと思います。
皆さんに支えられて・・・強い気持ちでいられます。
ありがとうclover

投稿: kaya | 2009年9月 4日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31215884

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果:

« お世話好き | トップページ | 追記 »