« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

元気がいっぱい

先日、お店に素敵な方が遊びに来てくれました

レスキュー卒業犬のスクービー君と

この夏に妹になったハイジちゃん

パパさんママさんに大切に大切にされてて・・・

スクービー君は約1年前に子犬さんでレスキューされて

レスキュースタッフさんに抱っこされて遊びに来てくれた子でした

1年前 たんぽぽは元気でしたが

ちゃあはまだまだ大変な時でした

抗がん剤投与の間隔もまだ短く嘔吐も多く

体重も3kg前半でした

そんな日々の中で優しい瞳で元気をくれた

頭の良いとってもお利口さんなスクービー君でした

ちっちゃな子犬さんだった子が

1年後に会ったら・・・

P1080879

こんなに大きく賢く優しいお兄ちゃん犬になってました

体は大きくなっても優しい瞳は変わらず・・・

いえ・・・あの頃よりもずっとずっと

優しさ溢れる瞳の笑顔になってました

優しいお兄ちゃんに守られて天真爛漫なハイジちゃんの

可愛い姿にも元気を分けてもらい・・・

P1080878

なんと素敵なお土産まで頂いてしまいました

手作りの編みぐるみにゃんこheart04

早速 ちゃあチェックですcatface

「上手に出来てましゅね、母さんには無理でしゅねdash」byちゃあ

P1080908

そうだよぉ~こんなに可愛いの母さんには作れませんよsweat01

「母さんの大事だから一緒にネンネしてあげましゅlovely」byちゃあ

P1080925

私の大好きな緑色もしっかり入ってて

心が沢山、沢山伝わる素敵な贈り物です

「僕もスクービー君の様に優しい瞳を持ち続けるよclover」byたんぽぽ

P1080945

嬉しくて泣けてしまうハハでしたconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

もうひとつおくりびと

「おくりびと」の映画を見てのお話をもう一つ

おくりびとの中で「いしぶみ」と言うモノが出てきます

自分の想いに似た石を探して贈り合うと言うもので

この映画のひとつの見所だと思います

人は言葉を使って自分の気持ちを人に伝えようとします

私は小さい頃から勉強が出来ず、あまり本も読まなかったせいか

知ってる言葉が少なく

自分の気持ちを話す時とっても困ります

話しててこんな事を言いたい訳じゃ無いのに・・・

なんて事はしょっちゅうで

それでも一生懸命お話させてもらってわかってもらおうとしますが

時々・・・それが疲れてしまう事もあって

言葉って難しい・・・

ちゃんと伝えられない自分が歯がゆくて

何で伝えられないんだろう・・・

そんな思いに押しつぶされそうになります

植物やちゃあ&たんぽぽは良いです

言葉なんて無くても気持ちがちゃんと伝わるんです

P1080748

お花にお水をあげる時

「お早う!今日も元気でありがとう!!!」

それだけで伝わるんです

P1080749

私は霊感とかいうものからは程遠いのですが

植物にはとっても近いモノを感じます

弱い体を持って生まれてきたから元気をくれる植物と

仲良くできる様にしてくれたのかもしれませんね

P1080759

初めて ちゃあと暮らして

植物と似た様な感覚があった事を覚えてます

言葉は無くても「心」が伝わる

P1080762

人と人も言葉が無くても「心」が伝われば良いのに・・・

私が見つける「いしぶみ」の「石」はどんなのでしょうか

P1080896

皆さんが見つける「石」はどんな「石」で

どんな人に「贈る」のでしょうね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

おくりびと

先日、テレビで「おくりびと」を見ました

亡くなった方をあんな風におくってくれる職業がある事すら知りませんでした

私も幾人かの身内を亡くしていますが

いつも綺麗に着替えてからの姿しか知りません

あれだけの事がなされていたとは・・・

見終わった後、何だか気持ちが綺麗になった気がしました

今、余命を宣告されて

人とは違うので本猫達から悲壮感は全然感じられませんが

日々、病と闘いながらも前しか向いていない ちゃあ&たんぽぽ

今の私は「みとりびと」にならなくてはいけないと思ってます

P1080734

その日が来たら思いっきり泣きます

そしてこの子達の「おくりびと」をしっかりと出来たらと思ってます

それまでは笑顔のお薬で この子達を守って行きます

これから、どんな辛い事があっても

この子達の前では悲しい涙は流さない・・・

P1080740

何かを見たり聞いたりしては

この気持ちを思い起こしています

P1080741

何度も何度もくじけそうになったり

後ろ向きな考えが頭の中に出てきたりしてしまうけど

気持ちを切り替えて、前に進んで行きたいです

P1080723

この笑顔を守る為に・・・clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

久しぶりのお散歩

秋の爽やかな風の吹く穏やかなお天気の日

久しぶりに ちゃあがお店へ出てきて

入り口で「お散歩行きますpunch」のポーズ

お散歩行く?ってリードを見せると

行く気マンマンrun

P1080785

今回は抗がん剤治療日からの復活に少し時間がかかって

最近やっと元気ちゃあになったので

ハハも一緒にお散歩footfoot楽しみました

行った先は・・・一直線にレモングラスの鉢の所でした

「ん~~~heart04良い香り~」byちゃあ

P1080764

「やっぱり猫草ははずせましぇんねcatface」byちゃあ

P1080770

「レモンタイムもそろそろ冬仕度なのねんnote」byちゃあ

P1080777

「ローズゼラニュムはまだまだ元気いっぱいでしゅねdash」byちゃあ

P1080778_2 

お外の風を気持ち良さそうにクンクン~

ハーブの香りを一鉢、一鉢楽しんで

お店の前をちょこっと一回りだけだったけど

とっても久しぶりの嬉しい時間でしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

手当て

ちゃあとたんぽぽは別々の所で生まれ

私の元へと来てくれた子達です

ちゃあは八王子 たんぽぽは金沢

ちゃあが1歳2ヶ月の時に約4ヶ月のたんぽぽを弟として迎え入れ

当初は ちゃあがたんぽぽの事を中々受け入れてくれずに

困り果てた事もありましたが

一度受け入れるとそれはもう仲良しで

本当の姉弟かと思うくらいでした

本気の喧嘩など一度も無く

ご飯やオヤツをゆずりあったり

狭いニャンコハウスに2ニャンズで寝ていたり

それは、それは私がヤキモチを焼きたくなる位に

仲の良い2ニャンズです

だからって・・・

病気まで同じじゃ無くても・・・

いつも甘えん坊のたんぽぽは

ちゃあと私のストーカーでした

家に来た時から病弱だった たんぽぽ

先天性の心臓疾患を抱えていたからでしょう

ちゃあはとても自立した子ですが

たんぽぽはベタベタの寂しがり屋の甘えん坊さんです

12歳になった今でも

ご機嫌さんな時はこうしてナデナデをねだりに来ます

P1080709

病院での治療をしないで飲み薬だけの日々・・・

「ストレスを感じないで過ごす事」が たんぽぽにとっては最善だと

思っての選択は時々 突然に私を苦しめます

本当にこれで良いのかと・・・

顎の骨は日に日に大きく変形してきて

P1080719

触らなくても見るだけで解る様になってきました

それでも痛みはまだ少ない様で

ナデナデしている時はゴロゴロ~が聞けますし

眠っている姿ものびのび~している事が多いです

今日、お薬を貰いに病院へ行ったのですが

先生にこれで良いのかとお話したら・・・

たんちゃんには○○さん(私)のナデナデが一番のお薬ですよ

「手当て」って言うでしょ、愛情たっぷりの手で撫でてあげる事

それもしっかりとした治療なんですって言ってもらえました

先生に言ってもらった一言がとっても嬉しく思えました

ここ数日、色々と人間関係でもめてて

凹んでるハハの特効薬はやはり ちゃあです

「お母しゃん、大丈夫sign02」byちゃあ

P1080690

大丈夫よ、昨夜は少し咳き込んで辛かったけど

ちゃんと ちゃあ看護士さんが付き添ってくれたもんね

「ありのままでいいのよ」byちゃあ

P1080687

この真っ直ぐで純粋な眼差しにどれ程助けられた事でしょう

いつも強く前を向いて歩く

真っ白なちゃあ&たんぽぽが愛しく思えてならないです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

カルトナージュ

先日、ちゃあが猛烈にアピールした作家さんに

描いて頂いたセピアカラーのちゃあ&たんぽぽの画

あんまり素敵に描いて頂いたので額をどうしようか

とても悩んで・・・「豆本工房わかい」さんに頼んで

布張りの素敵な額を作って頂いてました

私の選んだ布は麻の大柄で何処を取るかで

表情が全然違ってきます

製作者のまめ猫さんを随分と悩ませてしまって・・・

出来上がって来ましたshine

こんな素敵な額に納まった ちゃあ&たんぽぽ

ちゃあは女の子なので少し華やかに

P1080633

たんぽぽは男の子なので凛々しく

P1080634

そして、そして凄いと思ったのは

この2つをこの位置で並べると

2つで一つの円の中に納まる様になってます

P1080635

勿論、裏も素敵で後ろが見える場所に飾っても素敵です

まさにプロが拘って、拘って作って下さった品物です

まめ猫さん・・・無理を言ってスミマセン

とっても、とっても気に入りました

店内に、こんな風に飾って皆さんに見てもらってますconfident

P1080638

私の一生の宝物shineです

ありがとうございましたhappy01

素敵なオリジナルの額をとお考えの方は私か

「豆本工房わかい」さんまで、ご相談下さいねconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

祝16ヶ月

今日はちゃあの16回目の月誕生日

今回は たんぽぽの事もあり

心からお祝いと言う気持ちには中々なれませんでした

でも これだけ頑張っている ちゃあの事

ちゃんと笑顔でお祝いしてあげなくちゃいけませんよねconfident

特別な事は何も出来ないけれど

とれたての新米を「ちゃあ&たんに食べさせてriceball」と頂いたので

P1080660

大好きな海苔に乗せて

P1080661

ブレブレ写真ですが ちゃあのウマウマ~shine

写真はありませんが「かつおのタタキ」もウマウマしましたhappy01

P1080666

その後は、こんな感じで のほほ~んspaな時間

心のこもった「新米」おいしかったね~~~riceball

P1080657

そして、と~っても久しぶりに見た たんぽぽの毛繕い

こんなに体を伸ばして せっせ、せっせとしてる姿

何日ぶりに見せてくれただろう・・・

嬉しかったぁぁぁぁぁhappy02

P1080640

その後も私の手に たんぽぽが手を乗せて寝てますcatface

P1080549

ちゃあのお祝いの日に

ハハが一番沢山、嬉しい嬉しいがありました

今日も笑顔でイッパイの日になりましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

強くなりたい

お店がお休みの日

お天気も良く久しぶりに出窓でまどろむ たんぽぽ

P1080586

ポカポカお日様 嬉しいね~

「気持ちが良いのナァ~」byたんぽぽ

P1080581

日に日に食欲が落ち

成す統べを無くした私は ただひたすらナデナデタイム

左の下顎はどんどん変形しながら大きくなって来てて

ナデナデしながら突然 悲しくなってしまい

不覚にも落ち込んでしまいました

何でこんなモノが出来たの・・・

何とか無くならないの・・・

ガン細胞が憎くて憎くて

声に出して「何で、何で」って言ってました

すると・・・すかさず ちゃあ看護士が登場して

たんぽぽを何処かへと連れて行っちゃいました

「わたちが介護するからハハは少し休みなちゃい」byちゃあ

P1080207

私も少しお昼ねさせてもらって気力を回復し

何かもっと私に出来る事は無いかと

思い巡らし

やっぱり今はナデナデタイムを出来るだけする

それしか無いんだって

何とか気持ちを立て直して見に行くと

ベットで仲良く寝んね中でした

P1080593_2

抗がん剤治療を終えてまだ2日目で ちゃあも疲れてるだろうに

たんぽぽは安心して ちゃあに乗っかってました

へタレなハハよりよっぽど頼りになるお姉ちゃんです

「お母しゃんもっと、もっと強くならんとダメでしっpunch」byちゃあ

P1080601

そうでした・・・

強くなるって決めたのにねsign01

ハハも頑張るよっhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

へそ曲がり

昨日、抗がん剤治療を踏ん張って来た ちゃあ

いつもとってもお利口さんで治療をさせてくれるのですが

今回は・・・

ちょっとへそ曲がりの頑固さんだったそうです

暴れる事は無かった様ですが腕に針を刺す時に

「嫌~~~~~annoy」って踏ん張って腕を引っ込め様としたそうで

26回目にして初めて血管を外されてしまったそうです

幸い反対の手で出来たので良かったのですが

先生曰く

「今日のちゃあさんはちょっとおへそが横向いてて

嫌々さんの頑固モンのおばあちゃんでした」

だそうですcoldsweats01

それでも暴れる事は無く噛み付いたり引っかいたりはしないそうで

「良い子ですよぉ~」って言って貰って

ハハは少しホッとしました

ここの所 たんぽぽに構う時間が多かったのが原因かと・・・

両手にバンソウコで帰って来たちゃあ

「わたちとした事が両手にされて不覚でちよっdash」byちゃあ

P1080573

「ちゃあ姉ちゃんが居なかったから不安だったよぉぉぉdespair」byたんぽぽ

P1080570

今回はちゃあの体で少し心配な事があったので

血液検査をいつもよりも詳しくして頂きました

結果は・・・

体重4.6kgdown

肝臓と膵臓の数値は相変わらず高いもののdown

白血球数が久しぶりに5.000を超えてup

腎臓機能が少し落ちてましたdown

貧血は少し改善されてup

全体的な評価は「まぁまぁ」って所でした

今後の治療の間隔をどうするかでまたまた悩みました・・・

今は完解期なので一旦抗がん剤治療を止める子が多いそうですが

必ずと言っていい程、再発するそうです

ちゃあの場合は胃ガンなので外からは解らないし

レントゲンでは見えないので再発した時に発見が難しいとの事で

完全に止めてしまうのは怖いと言うお話もあって

次回の治療を4週間から6週間に間隔を

伸ばしてみようと言う事になりました

抗がん剤治療を始めてから初の6週間です

私の気持ちが楽に過ごせる時間が増えました

たんぽぽも今はまだ痛みに苦しむ様子も無く

一日中うとうとと眠って少しご飯を食べ

夜になると必ず私にナデナデを要求しに来てくれます

P1080475

季節の変わり目なので私の体調も思わしくは無いのですが

このナデナデタイムが私にとって一番のお薬になってます

「わたちもナデナデタイムに入れてくだちゃいthink」byちゃあ

P1080172

今日もほんわかぁ~に過ごそうねclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

無事に

さっき26回目の抗がん剤治療を無事に終えて帰って来てくれました

色々と書きたい事があるのですが

今日は私がダウン気味なので

明日ゆっくり書きたいと思います

いつも沢山祈って下さる皆さん

お陰様で ちゃあは今回も踏ん張って来てくれました

ありがとうございます

感謝、感謝、深謝です

「みなしゃんのお陰で踏ん張れまちた ありがとうでしっclover」byちゃあ

P1080567

申し訳ありませんが、コメントのお返事も明日させて下さいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

26回目の治療日

明日は ちゃあの26回目の抗がん剤治療日です

もう26回目なんだと言う気持ちが今回は特に強いです

ここ数ヶ月は ちゃあがとても元気さんで

病気だなんて忘れてしまう位だったから

抗がん剤治療の不安も少なくなってました

今回は たんぽぽの事があり

抗がん剤の怖さを再認識して・・・

改めて ちゃあの強さみたいなものを実感して・・・

ちゃあの頑張りに心が揺さぶられました

26回目もしっかり頑張って来てくれると思います

「わたちホントは凄いのよshine」byちゃあ

P1080530

そうだね~ホントに強い子だよね

「褒められると照れるでしっcatface」byちゃあ

P1080526

「僕も ちゃあ姉ちゃんみたいに強くなるよsign01

ハハのナデナデでね~smile」byたんぽぽ

P1080498

そうだね~たんぽぽもタヒボ茶入りのスープを何回も何回も

頑張って飲んでるもんねconfident

「皆で頑張るべしっよdash」byちゃあ

P1080531

今朝、久しぶりに少し嘔吐があったので

明日の治療が心配ですが・・・

頑張って来ますねclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

治療方法

昨日、病院の先生とも何度もお話をさせて頂いて

たんぽぽの今後の治療方法がほぼ決定しました

「抗がん剤治療」はしません

この決断が良いのか悪いのかは解りません

けれど今のたんぽぽの状態

たんぽぽの性格等を考えると

抗がん剤治療はあまりにもリスクが大きいです

治療がきっかけで亡くなってしまう事が一番辛いと思うし

しなければ良かったと言う思いを1つでも減らしたい・・・

そう言う思いからも決めた答えです

末期の胃ガンでも抗がん剤のお陰で

元気に穏やかに過ごしている ちゃあを見てると

たんぽぽにも抗がん剤治療を・・・と言う思いは捨て切れませんが

ガンの種類も違うし・・・

何より ちゃあが奇跡に近いそうです

これだけの長期の抗がん剤治療にも耐え

血管をダメにする等のパニックも無く

レントゲンや超音波の検査なども鎮静無しで出来るからこその

結果だと言う事なんです

勿論、病院の先生の沢山の細かな配慮もとても大きいと思います

先生や私を支えて下さる皆さんのチカラも大きく

感謝の気持ちが溢れて止まりません

改めて ちゃあの凄さを感じると同時に

たんぽぽには私は何をしてあげられるだろうか・・・

何をさせてもらえるだろうか・・・

出来る事を1つ1つ探していこうと思います

当面はタヒボ茶とサプリメントとステロイド錠剤等の

家で出来る事をして

一番の薬だと信じている「撫で撫で」を沢山する

抗がん剤治療は止めましたが

治療を諦めた訳ではありません

出張中にどうしても辛くなってニャン友さんに電話した時にも

言って頂きましたが

「抗がん剤治療をしないからって諦めた事にはならんよ!」って・・・

背中を押してもらった気持ちでした

これからどうなって行くのかが見えないだけに

不安で一杯ですが

優しく笑って過ごせる日々をおくりたいと思っています

「僕これかもゆっくりと頑張るよclover

「背後に何か嫌~な気配を感じるんだけどぉ~sweat01」byたんぽぽ

P1080520

「やっぱり ちゃあ姉ちゃんかぁ~sweat02」byたんぽぽ

P1080519

「背中が痛いと思ったじょお~sad」byたんぽぽ

P1080518

「怖いモノじゃ無くて良かったよdash」byたんぽぽ

P1080504

「しつれいねimpactたんぽぽが心配で見守ってるのにpout」byちゃあ

この時間がず~と続けば良いのにねconfidentbyハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

決断

昨夜、出張から戻りました

今回の出張はボロボロでした・・・

まず、空港へ向かう車の中で足元が出張用の靴じゃ無い事に

気づいて引き返す時間も無く しっかり足に水ぶくれをつくりましたdespair

年に数回の出張なので朝の8時頃から夜の7時位まで

一日中ほぼ歩きっぱなしです

ヨレヨレ~で帰って来たハハを迎えてくれたのは

ちゃあと・・・

何とたんぽぽまでが玄関まで来てくれてましたhappy01

最近のたんぽぽは1階に下りる事はほとんど無くて

お留守番人の人もビックリしてましたよぉ~

「大好きなお母さんが帰って来たんだもんねheart04」って言ってもらって

「どこ行ってたんだよぉ~despair」byたんぽぽ

P1080449

ごめん ごめん もう何処にも行かないからね~

「お疲れしゃんでちたconfident」byちゃあ

P1080187

お留守番とたんぽぽの事ありがとねhappy01

それからはお薬とご飯をあげて

少し片付けをして(その間は たんぽぽストーカーになってます)

撫で~撫で~タイムです

ゴーロ ゴーロと嬉しい「音」が私の疲れた体を癒してくれます

昨夜までホテルで泣いてたのがうそみたいな

幸せな時間clover

P1080399

今日からはずっとハハと一緒だからねhappy01

朝 タヒボ茶入りのご飯を食べる たんぽぽ

P1080457_2

たくさん たくさん食べて元気で過ごそうね~

たんぽぽの治療方法ですが・・・

実は出張の前日に病院の先生と話をしていて

今のたんぽぽには抗がん剤治療がとても難しい事がわかり

その難しさを推しても抗がん剤治療をするかと言う決断を

今日、しなければいけないと言う事があって

月曜からずっとその事が頭の中にありました

考えても考えても結論が出なくて・・・

ニャン友さんにも電話で相談に乗ってもらったりして

昨夜の飛行機の中で「答え」を出しました

今から病院へ行って先生とお話して来ます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

明日からの出張

明日から仕入れの為に東京へ出張してきます

たんぽぽの事・・・

しっかり受け止めて・・・

本当は今のこの状態で ちゃあ&たんぽぽと離れるのは

ほんのちょっとの時間でも嫌なのですが

この子達の医療費やご飯代をハハは稼がなくてはいけません

お留守番人にちゃあとたんぽぽの事を頼んで

後ろ髪を思いっきり引っ張られながら

行って来ますairplane

そんなハハの心配を察してか・・・

ちゃあ姫のオオマタ開きぃ~shine

P1080426

約2年ぶりに見る仰向けの姿です

病気になってからはドンドン痩せてガリガリになって・・・

横に転んでしまって仰向け寝は出来ませんでした

まさか今この姿を見られるとは・・・

驚きと嬉しさと・・・思わず大笑いhappy02crying

こんな当たり前のヒラキ姿を見て泣いて喜ぶのって

私くらいですよね~coldsweats01

でもちゃあは

本当に人を癒したり慰めたりするのが上手な子です

不安な私の心をよんでこの姿・・・

今じゃたんぽぽの方がカリカリに痩せてしまいましたが

私は諦めがとっても悪いので・・・

東京から帰って来たら

たんぽぽの治療を開始します

P1080421

進行が思ったよりも早くて・・・

下顎の骨の変形が上顎まで広がって来てる気がします

なので出張の予定を縮めて木曜日の夜に帰宅し

11日(金)に先生と最終の治療の相談をします

今朝も先生と話をして来たのですが

たんぽぽの抗がん剤治療には制約が多すぎて・・・

するかしないか11日までに考えて結論を出さなければいけません

出来る治療がとても少ないです

それでも・・・

奇跡の延命をしてるちゃあの弟たんぽぽも

踏ん張ってくれると信じてます

ブログの更新も少しお休みします

(外での更新は私には無理なのでsweat01

では、お仕事頑張って来ます!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

               お知らせ

         9月8日(火)~12日(土)まで

     仕入れのためお休みさせて頂きますので

            宜しくお願い致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

優しさ溢れる想い

皆さんからの沢山のコメントやメール、お電話等の

暖かいお言葉やお気持ちのこもった贈り物・・・

とても、とてもありがたくてお礼の言葉が見つかりません

お一つ、お一つがどれも心にしみて

私の元気を引き出してくれます・・・

一人ではきっと受け止め切れなかったと思います

hanameiさんからのコメントからも勇気と希望を頂きました

私にはこんなにも応援して下さる方々が居てくれて

幸せな人間だと・・・

ヘコんでる場合なんかじゃ無いと

前へ進むチカラと元気を頂きました

本当にありがとうございます

「いつも応援ありがとでしゅ」byちゃあ

P1080367

そして昨日、戦友さん(病気の子と戦ってるからってこう言って下さいました)

から届いた「タヒボ茶」

高価で作るのも手間隙のかかるお茶で・・・

飲んでくれるか解らないので今まで試した事がありませんでした

その「タヒボ茶」をたんぽぽの為に

わざわざ炊いた物を送って頂きました

今は食べるもの何でもがイヤイヤ君になってるので

(しらすと味付け海苔は食べてくれます)

飲んでくれるか心配でしたが・・・

スープご飯に少し混ぜると

飲んでくれました!!!

この調子で少しずつタヒボ茶の量を増やしてみます

ここ数日は特に食欲がなかったのですが

「これはね、なおさんと黒豆ママさんの心が

沢山入ったお茶なんだからしっかり飲んで元気にならんとね!」

って話しかけながら飲ませると

スープご飯に混ぜたものを小皿に少しですが2回も飲んでくれました

少し元気顔になったかな?

P1080415_2

なおさん、黒豆ママさん、お二人の心がたんぽぽに届きました!

ありがとう・・・ありがとう・・・

「僕もっともっと踏ん張るから!」byたんぽぽ

P1080417_2

優しい皆さんがご自分の事の様に ちゃあとたんぽぽ

そして私の体まで気遣って下さって

悲しみを持って行って下さってるから

私はまだまだまだまだまだ 頑張れます

少し起きて来てナデナデ要求中のたんぽぽ

あんまり長くて綺麗なまつ毛なので

ドアップで写して見ました

P1080423

短い不細工まつ毛のハハに分けて下さいなぁ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

               お知らせ

         9月8日(火)~12日(土)まで

     仕入れのためお休みさせて頂きますので

            宜しくお願い致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

一夜明けて

一夜明けた朝・・・

いつもと変わらない一日の始まり・・・

変わってしまったのは私の心の中だけです

たんぽぽもちゃあも昨日の朝と何も変わってません

昨日は一日泣きました

コンタクトレンズが塩を吹きました

泣くだけ泣いたら・・・前に進む準備が出来ました

たんぽぽの治療に関しては来週末から

本格的にどういった治療になるか決まると思います

この瞳の力を信じて・・・

P1080405

ご機嫌さんなナデナデを一日も長く続ける為に・・・

P1080397

奇跡の延命を続けてる ちゃあに続く様に・・・

P1080407

この真っ直ぐな眼差しを守る・・・

P1080409

ここまで私をハハとして強くしてくれた子達・・・

気負い過ぎず・・・

頑張り過ぎず・・・

日々を穏やかに暮らして行こうね・・・

弱虫ハハを支えて下さる皆さんにも

感謝の気持ちしかありません

いつも、いつも ありがとうclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

追記

9月3日お休みのこの日、悲しい事が3つも重なりました

1つは たんぽぽの病名

もう1つは 

私と血は繋がっていないけど大切な妹のやっと授かった

お腹の小さな命がお空へ上って行きました

そして もう1つ

知り合いの獣医さんが37年と364日でガンで亡くなりました

誕生日の一日前でした

いつもニコニコとして病気が解ってからも

笑顔が素敵な強い女性でした

たんぽぽの病名が解った日だっただけに

心と頭の回路が完全に停止してしまいました

P1080346_2

ただ ただ悲しいです

病気が悔しいです

何でガンなの・・・

心の持って行き場がありません

今日だけは1日泣きました

明日からは たんぽぽの病気と向き合います

今日、何度も病院へ行って先生と話してきました

先生もお忙しいのに申し訳なかったです

それでも私の話をしっかりと聞いて頂いて

一緒に たんぽぽにとって一番良い治療方法を探しましょうと

おっしゃって頂きました

明日から踏ん張ります

諦める訳にはいきませんから・・・

皆さんの暖かいお言葉 心に沁みました

ありがとうございます・・・

沢山のコメントもありがとうございます

とっても嬉しくお言葉一つ一つが明日へのチカラになります

お返事は明日以降にさせて下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検査結果

さっき病院から連絡がありました

たんぽぽの検査結果は

「扁平上皮ガン」

私には聞いた事の無い病名ですが

最悪の結果です・・・

半分は覚悟していましたが

もしかして・・・と言う期待もありました

今は今後の事も何も考えられず

ただ ただ涙が溢れます

落ち着いたら ゆっくり今後の事を考えたいと思います

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

お世話好き

まだ検査結果が出ない たんぽぽ

食欲もまだまだで ちょびっとずつは食べてますが

一日のほとんどを寝て過ごしてます

いつもの「フナァ~」や「あにゃにゃっ」と言う話し言葉の様な

元気な鳴き声(話し声)が聞けません

ご飯をしっかり食べて元気になろうね~って話しながら

撫で撫でしてるとぉ・・・

背後に鋭い視線がeye

「自分ばっかりずるいでしっimpact」byちゃあ

P1070759

なんでそんなにクリックリなお目々さんなのsign02

「ナメナメしてあげるでつdash」byちゃあ

P1070808

「やめてくれよぉぉぉ~sweat02」byたんぽぽ

最近ちゃあが たんぽぽに突然 ナメナメ攻撃をしかけますsweat01

今はたんちゃん辛いんだからゆっくりさせてあげなさいbearing

「つまんないのぉ~pout」byちゃあ

P1070781

ちゃあは優しい子だから たんぽぽの事が心配なんだよね~

「ここで見てるからいいでしゅeye」byちゃあ

P1070622

ハハがべったりな たんぽぽに

介護師をしたくてしょうがない

ちょっと不満が残る ちゃあ姉さんでしたconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

               お知らせ

         9月8日(火)~12日(土)まで

     仕入れのためお休みさせて頂きますので

            宜しくお願い致します。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »