« くぎ煮への執念 | トップページ | モイストポプリ »

2009年8月 1日 (土)

百か日

今日はミーシャの百か日です

もうそんなに日が過ぎてしまったんだな・・・と言う気持ちと 

まだ100日しか過ぎてないんだ・・・

と言う気持ちが混ざって複雑な気持ちです

ミーシャを見送った日に ご飯と一緒に持たせた黄モウコウ薔薇

P1040017

今はもう葉っぱだけになってしまったけど

来年また咲く為に一生懸命に新芽を伸ばしてます

四十九日に持っていったオリーブのお花もこんなに実を付けて・・・

P1070188

確実の時間が過ぎている事を実感します

今朝このオリーブの写真を写してると見つけてしまいました

「ハート」の形の葉っぱ

しかも2枚も・・・

P1070766

自分勝手な思い込みかもしれないけれど

ミーシャからのプレゼントみたいでしたconfident

124

ミーシャの事を想うと今でも胸が苦しくなります

お墓参りに行くと どうしても涙が止まらなくなります

でも・・・時間というお薬が少しずつ効いてきている気もします

百か日は悲しみとさよならする日なのかもしれませんが・・・

さよならできる日・・・今はまだ無理かなぁ~

でも少しずつ笑顔のミーシャを想い出せる日が増えて来ました

ミーシャ・・・・・

これからもお空から見守ってて下さいねclover

素敵なプレゼントをありがとう・・・

|

« くぎ煮への執念 | トップページ | モイストポプリ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

もう、100日になるんですね。長いような、早いようなsweat01きっとミーシャちゃんも。空から
みんな元気してるかな?色々ありがとうって言っているかもとhappy01悲しみは、今日でさよならhappy01
いい思い出として心に残していけたらいいですねshine
お互い頑張ろうねgood

投稿: くりふまま | 2009年8月 1日 (土) 12時15分

ミーシャちゃんの事は、忘れられないよね・・・。
あの日から100日かぁ・・・
ホント、早いようの思ったり、ずいぶん前だった気がしたり・・・
ミーシャちゃんを可愛がってた ちゃあママにとっては、まだ 辛い想いが多いよねぇ・・・

可愛く元気だった頃のミーシャちゃんを
思い出せたら良いんだけど・・・
時間のお薬はもう少し必要かな・・・

投稿: れとろまま | 2009年8月 1日 (土) 13時02分

ミーシャちゃん、幸せですね。大好きなkayaさんに
こうして思い出してもらえて。
そして、ミーシャちゃんは今も想い出という形で、
kayaさんを支えてくれている。
来年、黄モッコウ薔薇が咲く頃は、ミーシャちゃんとの想い出を笑顔で話せるといいですね。

投稿: masako | 2009年8月 1日 (土) 17時24分

昨日、私も月命日だったからお参りしてきました。
もう百か日ですか。。。
でも今でもこうしてちゃあままに思っていてもらえるミーシャちゃんは幸せだと思います。
あなたのことは忘れない!っていつもちゃあままが思ってくれるだけで。。。。
いつまでも忘れないでいてあげることも大切な事だと私は思います。私がレオの事を忘れらないように。。。

ミーシャちゃんはいつもちゃあママを見守ってくれていると思いますよ。

投稿: やんこ | 2009年8月 1日 (土) 21時44分

ミーシャは、きっとお空からカヤさんを見守っているよ。
時間というお薬は、心を少しずつ癒してくれるけど、
ミーシャの事を忘れないカヤさんが素敵です。
私もみんなに支えられて、大切な日をもうすぐ向かえれそうです。

投稿: みーみ | 2009年8月 2日 (日) 20時00分

くりふままさんへ

昨日は不思議な気持ちで過ごしました。
ご来店頂いたお客様もミーシャの事を
全然知らない方だったのですが精神世界のお話を
されて行かれたり・・・
これもミーシャが私に話してくれた事なのかなぁ~
なんて思いました。
お空の上で楽しく過ごしてくれる様子を
思い描いてみようと思いますclover

投稿: kaya | 2009年8月 2日 (日) 21時08分

れとろままさんへ

れとろままにも随分と辛い思いをさせてしまいましたよね・・・
でもあの時一緒に泣いてくれた事
とっても、とっても嬉しかったです。
今でも昨日の事の様に思い出して
辛くなる時間もあるけれど笑顔で
ミーシャの事を想う時も増えて来ました。
今度ミーシャの話に付き合って下さいねclover

投稿: kaya | 2009年8月 2日 (日) 21時11分

masakoさんへ

心からの笑顔でミーシャの事を話せる様になるまでには
もう少し時間が必要かもしれませんね・・・
それでも日々の暮らしの中では
ちゃあ&たんぽぽに助けられながら穏やかな
時間が流れています。

思い出す事・・・それが一番の供養だと思っているので
これからは楽しい思い出を1つでも多く
心に想って行こうと思います

いつも優しさをありがとうですclover

投稿: kaya | 2009年8月 2日 (日) 21時15分

やんこさんへ

昨日私も同じ所に居るレオ君にもお話して来たんですよ。
そうですよね・・・忘れるなんて事できませんよね。
悲しい思い出じゃ無くて優しい思い出に
少しずつ出来たら良いですよね。
やんこさんの優しさにいつも救われてる私です。

ミーシャきっと空から見守っててくれますよねclover

投稿: kaya | 2009年8月 2日 (日) 21時19分

みーみちゃんへ

もうすぐ1年ですね・・・
きっと今でも彼はみーみちゃんの
すぐ側に居てくれるのでしょうね・・・

だれでもいつかは迎える特別な日
心からの笑顔で過ごせる素敵な一日になる事を
祈ってますね。

私もいつかきっと・・・心からの笑顔で
ミーシャと話せる日が来ると信じてますから・・・
それまではミーシャに恥ずかしくない様に
頑張って生きて行きたいと思いますclover

投稿: kaya | 2009年8月 2日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30755482

この記事へのトラックバック一覧です: 百か日:

« くぎ煮への執念 | トップページ | モイストポプリ »