« 私のエゴかも | トップページ | たんぽぽ検査へ »

2009年8月12日 (水)

スローペース

お休みの日は少しゆっくり目に新聞を読む

そこへ・・・日替わりで必ず邪魔ネコが登場するsweat02

今日は ちゃあだった

「読ませてあげまちぇんnote」byちゃあ

P1070829

あのぉ~邪魔なんですけどぉぉぉ~~~

よ・ま・せ・てdash

「聞こえないでしっear」byちゃあ

P1070827

聞こえないふりをしてても 耳がブーメランになってるよぉ~happy02

何とかお話して横にズレてもらって新聞を読み終えて

さて、納戸化してる部屋の喚起をしようと窓を開けて

出入り口を少しだけ開けると・・・

「ふん、ふんdashここには何があるのでしゅかぁ~eye」byちゃあ

P1070837

そこは入らなくて良いからぁ~~~~~

「ちょっとだけ~smile」byちゃあ

P1070840

そこは入れないんだってばぁ~dash

「何も聞こえないしearのぞいてないeyeでしっ よbleah」byちゃあ

P1070836

本当に聞こえないふりをしますcoldsweats01

狭い家の中で唯一入れない場所なんですが

人間語をしっかり理解している ちゃあは時々こんな風に

聞こえない「ふり」をしますgawk

家事は中々進まないけど ゆったりペースで良いんだなぁ~

って教えてくれてるのかもしれませんね・・・confident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

          夏季休暇のお知らせです

       8月12日(水)~16日(日)まで

         お休みさせて頂きますので

           宜しくお願い致します

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

|

« 私のエゴかも | トップページ | たんぽぽ検査へ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 うわぁ~kayaさんとちゃあちゃんとの何気ない日常に・・・癒されます!!!
 とっても優しい、幸せな時間と空間が!!!私にも伝わってきて幸せな気分を味わえました♪
 ちゃあちゃん、kayaさんの言葉がちゃんとわかるのですネ すごい!!たんちゃんもわかりますか??
 こんなステキな時間がずっとずっと続くといいですね 
 せっかくのお休み・・・ちゃあちゃん、たんちゃんとまったり、べったり・・ゆっくりお休みなさってください!
 ちゃあちゃん、聞こえますかぁ~母さんとたんちゃんをお願いねぇ~(^_-)-☆

投稿: 小川 貴子 | 2009年8月12日 (水) 13時56分

カワイイ~!聞こえないフリ、、、しそう、しそう!爆 ホントここでにゃんこの可愛さをいっぱい見れて楽しいよ~♪

ちゃあちゃんもたんちゃんもすごい自然だよねぇ。
フォレストのお店の雰囲気にもピッタリで。
何かと焦ったり心配したりする気持ちを短いおヒゲで感知して時々ちゃあママに教えてくれるのかな。
本当にお互い素敵な関係だな~って思います♪

振り返るとアッという間の日々だけど、今この時の心はいつもスローペースでいきたいなぁ。。。

投稿: 淵はは | 2009年8月12日 (水) 22時53分

小川貴子さんへ

お休みの日は私も気持ちがユルユル~になるのですが
それがそのまま伝わるかの様にちゃあもユルユル~で
ゴネゴネ~の甘えん坊になりますconfident
ちゃあは相当数の人間語を理解してくれてます。
子供に話す様に話をすると・・・ちゃんと伝わるから
会話が成り立つのですが たんぽぽは・・・
ちゃあの半分位ですかね~coldsweats01
たんぽぽが普通のニャンコでちゃあは・・・
変わったニャンコですcatface

「たかこしゃん、聞こえてましゅよんnoteいつも応援してくれて
ありがとうでしっclover」byちゃあ

投稿: kaya | 2009年8月13日 (木) 08時14分

淵ははさんへ

本当に時々こんな風に「聞こえないフリ」をされるので
怒るに怒れなくなっちゃいますsweat01
ニャンコと真剣に会話してる「変な人」は私ですcoldsweats01

仕事で焦ったりしてると ちゃあが私の回りをフナァフナァと
話しながらウロウロしだすんです。
「母さん、焦っちゃダメよ!」って言われてるみたいです。

日々はあっと言う間に過ぎてしまいますが
大切な大切な時間なんですよね~confident

投稿: kaya | 2009年8月13日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30927942

この記事へのトラックバック一覧です: スローペース:

« 私のエゴかも | トップページ | たんぽぽ検査へ »