« モイストポプリ | トップページ | 夏っ子 »

2009年8月 5日 (水)

美人画?

長かった今年の梅雨

北陸もやっと昨日 梅雨明け宣言が出されましたsun

暑い夏の始まりです

そんな中 涼しげなガラス物が店内には沢山増えました

2ヶ月程前に知り合ったガラス作家さんのmomoさん

男性なのにとっても華奢な素敵なガラス作品を見せてくれます

良くお話してみると実は「猫好き」さんclover

新作をと持ってきてくれたある日・・・

色々と猫話に花を咲かせているとぉ~

「フナァ~cat」と鳴きながら ちゃあがお店にトコトコとやって来ました

あろう事か初対面のしかも苦手な男性に

ゴネゴネ~とスリスリ~とeye 何でsign02って感じだったのですが

それが凄いアピールになった様で・・・

なんと画を描いてもらえる事になっちゃったんですsweat01

今はガラス創りにハマッてるみたいなのですが

元々の本業は画家さんだったのですconfident

スリスリ~を散々して行った ちゃあに

「オレ こいつ気に入ったから画描いてあげる」って

うわ~嬉しいぃぃぃ~happy01 と心待ちにしていたら・・・

届きましたlovely

こんな素敵なセピアカラーの「ちゃあ&おまけのたんぽぽ」

P1070658

イギリスの画用紙に独自のブレンドインク(茶色)で書かれた画は

セピアカラーでとても温かみがあって今にも動き出しそうです

P1070659

「ちゃあ」を書いてくれると言った作家さんに

「たんぽぽ」の写真も渡してしまった図々しいハハcoldsweats01

しかも飛びっきり美人さんに写ってる一枚ですcatface

P1070660

「母さん、わたちのモデル代はsign02」byちゃあ

え~モデル代が入るのぉ~

「ズワイガニで手を打っても良くってよpaper」byちゃあ

夏は無理sweat01ですから~sad

P1070688

「母さん冷たいweep」byちゃあ

P1070686

え”~sweat01でもね 無理なものは無理なのよsweat02

「じゃ~フテ寝するでしっdash」byちゃあ

P1070553

ハイハイどれだけでもフテ寝してて下さいなぁ~coldsweats01

さてさて これをどう額に入れようか・・・

普通の額じゃ~面白くないと言う事で

豆本工房わかいさんに相談して

カルトナージュの布枠で仕上げてもらう事にしました

この夏休み中はとってもお忙しい「わかい」さんなので

秋になったら取り掛かってもらう予定です

どんなのに仕上がるか・・・待つのも楽しみなハハでしたconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

          夏季休暇のお知らせです

       8月12日(水)~16日(日)まで

         お休みさせて頂きますので

           宜しくお願い致します

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

|

« モイストポプリ | トップページ | 夏っ子 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

素敵~lovely
ちゃあちゃんは、とっても綺麗だし・・
たんぽぽくんは、可愛い~。

額が出来たらまた見せて下さいね~。
楽しみ!!!

あ、この作家さんのガラス作品も見てみたいです~。

投稿: 黒豆ママ | 2009年8月 5日 (水) 09時16分

うぉ~happy02
すごく素敵やんshine
モデルが良いからって言うのもあるけど
スゴイよねぇ!!

素敵な絵だわheart04
こりゃぁ、宝物やねshine

投稿: れとろまま | 2009年8月 5日 (水) 09時17分

すごーーーいshine
めっちゃ素敵な絵ですね~。
ちゃあちゃんの凛とした美猫さんらしい雰囲気や、たんぽぽちゃんの可愛らしい表情が、すっごく伝わってきます。
宝物ですねheart04

投稿: さーり | 2009年8月 5日 (水) 10時17分

すご〜いheart04すごく素敵ですねぇscissorsク〜ちゃんも書いていただきたーいと思う程、すheart02heart02heart02です。一生の記念になりましたねぇ。今度、実物見せてくださいねぇscissors

投稿: くりふママ | 2009年8月 5日 (水) 20時34分

すごく、優しい素敵な絵ですね。
見たまんまのちゃあちゃんではなくなんだかホッとする絵だな~って思います。
きっと書いた方が素敵な方なんでしょうね。
大切な宝物がまたひとつ増えましたね。

投稿: やんこ | 2009年8月 6日 (木) 16時25分

黒豆ママさんへ

とびっきり美人さんに写ってる写真を渡したんですcoldsweats01
本物のちやあを知ってる人は・・・
多分「え”~」って感じだと思いますsweat01
でも目力の表現は凄くて今にも動き出しそうですよんnote

ガラスの作品もボチボチ載せて行きますね!
素敵なニャンコ物もあるので楽しみに待ってて下さいねhappy01

投稿: kaya | 2009年8月 6日 (木) 20時29分

れとろままさんへ

モデルは・・・良いかどうか・・・sweat01
でも美人さんに書いてもらって
とぉ~っても嬉しかったですよんnote
もちろん、一生モンの宝ですshine
ガラスの作品も素敵なのがイッパイだから
見に来て下さいねんnote

投稿: kaya | 2009年8月 6日 (木) 20時32分

さーりさんへ

図々しい私は「ちゃあ」を書いてくれるってだけ
言われたのに有無を言わさず「たんぽぽ」の
写真も渡しちゃったんですcoldsweats01

さーりさん家だったら家族が多いから
画家さんも大変かも・・・happy02

でも、本当に凄く素敵に書いてもらったので
来月完成品になったらまた紹介させて
もらっちゃいますねheart04

投稿: kaya | 2009年8月 6日 (木) 20時36分

くりふママさんへ

今日も立ち話でゴメンね~!
クーちゃん色々と大変だけどクーちゃんと
ママなら大丈夫good
ちゃんと乗り越えられるからねconfident

ハンサムなクーちゃんに戻ったら
画家さんに画描いてもらおうか~happy01

投稿: kaya | 2009年8月 6日 (木) 20時39分

やんこさんへ

やっぱり実物よりも美人さんに描いてありますよね~sweat01sweat01
最近は小デブになって来たので
尚更この画とは違うかもcoldsweats01

カッコイイりく君なら、もっと絵になるだろうなぁ~lovely
手も足も長いし、お腹も締まってるし・・・

私の心の宝箱が満杯になる位に増えてますclover

投稿: kaya | 2009年8月 6日 (木) 20時45分

素敵な絵ですね。
石井桃子さんの「ちいさなねこ」という絵本の表紙の絵を思い出しました。
午後からひどい雨ですね。私も夕方になるとどっと疲れがでます。夜も本も読まずにバタンキュー。
お休み前に一度お店に行きたいと思いつつ・・・。

投稿: ささだ | 2009年8月 7日 (金) 14時17分

ささださんへ

実物をはるかに越える可愛さですheart04
こんな風に暖かな画が描けるって
素敵ですよね~。

今年の夏は本当に変なお天気で・・・
日照不足が色々な所で心配ですね~。
何とか体調を維持して乗り切りましょうねconfident

投稿: kaya | 2009年8月 9日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30741580

この記事へのトラックバック一覧です: 美人画?:

« モイストポプリ | トップページ | 夏っ子 »