« 25回目の治療日&検査 | トップページ | 祝15ヶ月 »

2009年8月18日 (火)

記録更新中

ちゃあの25回目の抗がん剤治療は無事に終わって帰ってきました

体重少しUPの4.7kgup

白血球と貧血の数値は横ばいでした

今回の一番の心配だった肝臓の数値は

血液検査上ではやはりかなり悪い数値だったので

エコー検査もしてもらいました

その結果は・・・

ガンの転移ではありませんでしたぁ~happy01

肝臓の数値が悪かった原因は・・・

脂肪肝・・・coldsweats02

これってデブだって事ですよね?

いくら抗がん剤でガン細胞が抑えられてるからって

末期の胃ガンだったハズ・・・eye

先生に「脂肪肝」って言われた時「え”sign02」って聞きなおして

涙がボロボロとこぼれてしまいました

もちろん喜べる事では無いし脂肪肝も病気だし

胆のう炎も見つかりました

が・・・肝臓に脂肪が付く位にご飯が食べられてしっかり消化出来てる

身になってるって事がどれだ凄い事か・・・

先生もここまで頑張れる子は初めてとの事で

只今 寛解期 記録更新中shine

がん細胞が無くなったわけでは無いので油断は出来ません

けれど今の状態を少しでも長く保ちたい

それは私も先生も同じ意見ですが

首などの見える所のガンでは無いので

これからの抗がん剤治療の間隔が

とても難しくなって来ました

抗がん剤治療の間隔をあけ過ぎるとガン細胞が活発になります

間隔が短いと肝臓や胆のうに負担がかかり過ぎます

先生もここまで長期の前例が無いので決めかねてる状態でした

次回は一応4週後と言う事に決めて来ましたが

どんどん難しい選択になって行くのだと思います

それでも今のこの奇跡の様な ちゃあの生命力を

喜ばずにはいられない夜です

「今日も疲れたでつよdespair」byちゃあ

P1080060

「ちゃんと頑張ったでしょsign03」byちゃあ

P1080061

本当に ちゃあの頑張りにはどんな言葉でも表せません

ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・clover

|

« 25回目の治療日&検査 | トップページ | 祝15ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

よかったですhappy01安易にはよろこべないけど、ちゃあちゃんの頑張りには頭が下がります。私もちょっとしたことでクヨクヨできませんheart04クーちゃんとがんばらなきゃscissors負けられないわscissorsくりふも体調は横ばいですが、二人三脚?四人八脚でがんばりますdogまた近いうちに遊びに行きます。ちゃあちゃん、今日はママとゆっくりやすんでねぇscissors

投稿: くりふママ | 2009年8月18日 (火) 21時31分

さすがだぁ~
さすが、ちゃあちゃんshine
あなたの生命力は、ハンパナイよshine

私も頑張らんといかんねぇsweat01
今日から手作り頑張るわgood

明日から、手作りのお店出店申し込みnote
忙しくなるぞぉ!!

投稿: れとろまま | 2009年8月19日 (水) 08時23分

おはようhappy01
チャ~ちゃんよかったね。
100%良いことばかりじゃなかもしれませんが、転移がなくてほんと良かったup体重増えてて良かったup
チャ~ちゃん、ハハお疲れ様です。
パワーを送ったつもりが、catパワーをもらいました。
ありがとう。
ゆっくり休んで、穏やかな日を過ごしてくださいconfident

投稿: 宥估 | 2009年8月19日 (水) 09時06分

良かった~!!
すごい、ちゃあちゃん。
このままずーーっと記録更新を続けて行ってね。

おつかれさまでした。

投稿: 黒豆ママ | 2009年8月19日 (水) 09時27分

ちゃあちゃん、転移でなくて本当に良かった。。。
私もホッとしました。
先生にとっても前例がない程のがんばり、
すごいです。

ちゃあちゃんの記録更新は、私とハナにとって
大きな目標であり、希望です。

前例がないだけに、今後も難しい選択の連続かも
しれませんが、今まで同様、3人で乗り越えていけると
思います。
これからも、穏やかな日が続きますように。

投稿: masako | 2009年8月19日 (水) 17時10分

くりふママさんへ

色々とありますが辛い事の後には
必ず嬉しい事が付いてきますconfident
そんな日々を過ごしている私はとっても
大切なモノをもらってるなぁ~って実感してます。

クーちゃんも色々と出てきてて大変だと思いますが
ママと一緒だったら乗り越えて行けると信じてます。
また会いに来て下さいなぁ~happy01

投稿: kaya | 2009年8月20日 (木) 08時01分

れとろままさんへ

いつも力強い応援団長してもらってありがとうですhappy01
ちゃあの生命力の強さには本当に驚きと感動の連続です。

手作り店の準備もいよいよですね~。
年々大きくなってるから準備も色々と大変だと思いますが
無理をし過ぎない様にして下さいねpaper
何かお手伝いがあれば言って下さいね~catface

投稿: kaya | 2009年8月20日 (木) 08時05分

宥估さんへ

強いちゃあのパワーが少しでも届けば私も嬉しいですsign03
お母さんもドンドン良くなって
パワーアップしてくれる事を祈ってますclover

それにしても・・・脂肪肝って・・・
やはりハハに似るのでしょうか~coldsweats01
毎年夏ヤセするのに今年は全然ヤセないですぅsweat02

投稿: kaya | 2009年8月20日 (木) 08時09分

黒豆ママさんへ

とってもお騒がせしてしまいました・・・coldsweats01
この一ヶ月頭の中では「ガンの転移」
そればっかりだったので
脂肪肝も怖い病気だけど何だか拍子抜けしてしまいましたdash
これからもチャーリー君のウマウマさんと
黒豆ママさんのパワーを貰って
ギネス記録に向けて頑張りますねhappy01

投稿: kaya | 2009年8月20日 (木) 08時13分

masakoさんへ

検査の結果が出るまでは本当に怖かったです。
ガンの転移じゃなければ・・・それしか
考えられませんでした。
それが・・・脂肪肝coldsweats01
どれだけ生命力が強いのでしょうか~。
今の状態を続けて行ける事が目標ですsign03

ハナちゃんもちゃあと一緒に
新記録を作って行きましょうねhappy01

投稿: kaya | 2009年8月20日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31010388

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新中:

« 25回目の治療日&検査 | トップページ | 祝15ヶ月 »