« 祝15ヶ月 | トップページ | 不安 »

2009年8月23日 (日)

お掃除

数日前のお休みの日の午後

強い南風だったので部屋の中にニャンコ毛が舞ってます

掃除機が大嫌いな2ニャンズ

たんぽぽが病院へ行った日だったので

これ以上ストレスをかけたくなくて

頑張って雑巾で拭き掃除をしました

ウチはニャンズが来てからは床の拭き掃除には洗剤類は使わなくなりました

特に漂白剤は たんぽぽがまたたびに反応するみたいに

デロンデロンになるのでウチでは厳禁です

床の拭き掃除には お米のとぎ汁が良いです

ワックスをかけなくてもピカピカになるし

ニャンズが舐めても平気だし・・・

お風呂場の掃除には重曹とお酢で十分綺麗になるし

ペパーミントやラベンダーの煮出し液も色々な場所の

拭き掃除に使えてとても便利です

ハーブティーとして買ったけど古くて美味しくなくなっちゃった

と言う物があれば是非お掃除用に煮出して使ってみて下さいね

それにしても・・・

ハハが汗だくになりながらせっせと拭き掃除をしていると言うのに

たんぽぽは爆睡ちうbearing

P1080125

良いなぁ~たまにはそのプニプニの肉球でお掃除して下さいなdash

若かりし頃は雑巾を動かすと飛びついて遊んでたのになぁsign05

「何か用でつかsign02」byちゃあ

P1080101

そこも拭き拭きしたいからちょっとどけて欲しいですぅぅぅ

「嫌でつよぉ~ここは涼しくて気持ちが良いでつdash」byちゃあ

P1080110

猫の手・・・役にたちませんsweat02

お願いだから少しどいて下さいってばぁ~

「聞こえまちぇんbleah」byちゃあ

P1080094_2

またまた十八番の「聞こえないフリ」ですかぁ~

こうしてただの拭き掃除に時間がかかるハハでしたcoldsweats01

|

« 祝15ヶ月 | トップページ | 不安 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

お掃除ご苦労様!!
お盆前から、息子が帰って来てて
家の中が散らかってますsweat02
猫毛も舞ってるけど・・・
片付けない男の方が、手がかかりますsweat01

ちゃあちゃんが寝転がってても、可愛いくて許しちゃうよねheart04
うちの兄さんも、リビングに転がってるの・・・。
これは、腹立つよ!!
片付けられる男になって欲しいわsweat01

投稿: れとろまま | 2009年8月23日 (日) 21時27分

おはようhappy01
床拭くと気持ち良いよね~shine
米のとぎ汁さっそくやってみよ~sign01
またまた2catショット&ハハコメントgood
なんか和むわ~lovely
良い時間が過ごせてますねheart04

投稿: 宥估 | 2009年8月24日 (月) 09時15分

れとろままさんへ

お兄ちゃんも片付けが苦手なんですよね~。
私もそうだし弟の家に至っては
足の踏み場も無い中に居ますsad
お掃除の役に立たないのは人もニャンズも同じだけど
ニャンズは可愛いってだけで許されてしまいますよねconfident

投稿: kaya | 2009年8月24日 (月) 11時54分

宥估さんへ

お米のとぎ汁って最初はホントかなぁ~
って感じだったんだけど結構良いですよ!

でも本当はお掃除苦手な私…
片付かないお店に片付かない家sad
どうしたら綺麗に住めるのかなぁ~think

投稿: kaya | 2009年8月24日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31031297

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除:

« 祝15ヶ月 | トップページ | 不安 »