« スローペース | トップページ | お墓参り »

2009年8月13日 (木)

たんぽぽ検査へ

ここの所ず~っと不安定な調子が続いていた たんぽぽ

昨日の夜から何だかいつもよりだるそうだったので

今日は朝から病院へ行って来ました

左のアゴが腫れてるとの事で半日検査入院になりましたdown

点滴をして帰ってくるつもりだったハハは・・・

ちょっとヘコみましたdespair

本当は今夜、高校時代の友人と夜ご飯を食べに行く予定だったけど

事情を話してキャンセルさせてもらいました

時間の作れない私の為にわざわざ金沢まで

来てくれると言ってくれた友人達に

とっても申し訳ない気持ちで断りの電話をすると・・・

「わかったよ!あんまり気にせんでいいからね!」って

優しい返事が返って来ました

久しぶりに会うのを楽しみにしていたしドタキャンも良いとこなのに

嫌な顔ひとつせず・・・ありがたかったですclover

不安な気持ちで夕方病院へ迎えに行くと

血液検査は肝臓の数値が高い・・・

アゴの腫れは唾液腺等の炎症かもしれないし

もっと悪いモノかもしれないとの事

細胞を少し取って簡単な検査ではガン細胞は見つからなかったけど

しばらく抗生物質を投与して様子を見て

ダメな様なら麻酔をかけての本格的な検査を

しなくてはいけないそうです

先生からのお話が終わって鎮静から覚めてる たんぽぽは・・・

怖さから怒りバクハツannoy怒りに怒って・・・

キャリーに入れるのに一苦労sweat02

キャリーに入ってからも精算終わるまで

「シャーannoyシャーimpact」と怒りモード炸裂sweat01

こんなに怖いたんぽぽは家では見た事がありませんcoldsweats02

車に乗ると・・・いつもの可愛い声の「フニャン、アン、アン」と甘え鳴き

たんちゃん よく頑張ったね~って話しかけると

「アン、アン、ア~ン」って答えてくれました

「僕いやな事されたんだよぉ~sweat02」byたんぽぽ

P1070880

「とっても疲れちゃったよぉ~dash」byたんぽぽ

P1070879

家に着くと早速ちゃあ姉さん登場です

「どこ行ってたのよぉ~心配したでしよっcat」byちゃあ

P1070888

まだ落ち着かなくてウロウロするたんぽぽの後をストーカーして

座ればナメナメ~

「僕ねあんな事やこんな事 嫌な事いっぱいされたんだよぉ~dash」byたんぽぽ

「偉かったね~よく頑張ったでしよsign03」byちゃあ

P1070885

そんな会話が聞こえてきそうです

優秀な看護士さんの居るお陰で気持ちも落ちずにすんでます

来週また状態を見せに行って来ます

抗生剤がちゃんと効いてくれて

これ以上 悪い病気じゃ無い事を祈って・・・

|

« スローペース | トップページ | お墓参り »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 ええっ・・??ビックリしました。昨日はせっかくまったりな休日でしたのに・・今日は一転、大変でしたね kayaさん お疲れ様でした。たんちゃん、頑張ったね
 たんちゃん、お薬が効いてくれることを祈っています。悪い病気でありませんよ~に・・・。
 ちゃあちゃんは、優しい仔ですね たんちゃんのこと・・心配してる・・。そんなたんちゃんとちゃあちゃんの姿を見てると涙がでてきちゃいます。
 kayaさんとちゃあちゃんとたんちゃん・・・とても素敵な家族・・。深い深い絆を感じます。何も出来ないけれど、神様にいつもいつもお願いして祈っています。たんちゃんもちゃあちゃんも・・健やかに過ごせますように・・・。ずっとずっとkayaさんの傍に・・。って!kayaさん、頑張ってください!きっとそんな悪い病気じゃないから!!!

投稿: 小川 貴子 | 2009年8月13日 (木) 18時07分

たんちゃんもちゃあちゃんもママさんを選んでやってきたんだなあとよく思います。猫エイズにしろ他の病気にしろ医学的に本当のところはわからなくても、とにかく家族として仲良く暮らしているんだから、きっとご先祖様も見守って下さいますよ。お薬で早くよくなりますように。 

投稿: ハンナの母 | 2009年8月14日 (金) 12時55分

たんぽぽちゃん、長時間よくがんばったねー。
ちゃあママさんもお疲れ様でした。
ちゃあちゃんはホントによく気がついて、
優しくて頼れるお姉ちゃんですね。
たんぽぽちゃんの病気が深刻なものではなく、
お薬が効いて早く治ることを祈ってます。

投稿: さーり | 2009年8月14日 (金) 13時15分

たんちゃん、大丈夫ですか?。くりふも毎日不安定な日々を送っていますdespairお互い大変ですが頑張りましょうhappy01ちぁあままさんも落ち込まずに頑張ってくださいscissors

投稿: くりふママ | 2009年8月14日 (金) 17時21分

だいじょぶかな、たんぽぽちゃん。
大事にならなければいいね。
優しいママと優秀な看護士さんがいるもんね。
きっと大丈夫!
良くなるように祈っているからね☆

投稿: まりまお | 2009年8月14日 (金) 18時16分

小川貴子さんへ

何かと調子の悪い日が多いけど
ニャンズがのんび~りとしてくれてる日が
とっても幸せに感じられます。
この時間がず~と続けば良いのにcloverって
思える時間がある事が嬉しいですconfident

来週はちゃあも治療日なので
私が頑張らないとsign01ですhappy01

投稿: kaya | 2009年8月15日 (土) 11時32分

ハンナの母さんへ

ウチで良かったのかなぁ~って思う時もあります。
もっとお金持ちな家だったら高度な治療を
受けさせてあげられたかも・・・ってdespair
でも愛情だけは誰にも負けないと思っているので
足りない分は私の気持ちでカバーですhappy01

今度、淵ははさん家に行く時があったら
さそって下さい・・・大ちゃんに会いたいのでcatface

投稿: kaya | 2009年8月15日 (土) 11時36分

さーりさんへ

たんぽぽは本当に気が弱くて・・・
病院でのストレスが半端じゃありませんsad
なのでなるべく連れて行きたくないのですが
来週もまた通院です~~~。
ビビリのたんぽぽ・・・ちゃあのお陰でどれだけ
助かっているかわかりませんconfident
悪いモノじゃ無い様に今は祈る事しかできませんが
私のナデナデパワーとちゃあのナメナメパワーで
元気を送ってますclover

投稿: kaya | 2009年8月15日 (土) 11時39分

くりふママさんへ

クーちゃんの調子はどうですか?
病院の事も話したいので来週にでも寄って下さいねconfident

病気が解るとどうしても凹んでしまいますが
最近では直ぐに立ち直る事が出来る様になりましたsign01
だってね~マイナスオーラを出してると
ウチの看護士さんは察知が早くて・・・
余計なエネルギーを使わせたくないですからねcoldsweats01

投稿: kaya | 2009年8月15日 (土) 11時43分

まりまおさんへ

いや~次から次へとですね・・・coldsweats01
でも乗り越えられるうちは良いと思う様にしてます。
居てくれるから病院へも行けるし
心配もできるのだから・・・
ここを踏ん張ればまた楽になるって
思う様にしてますconfident
いつも心配&応援ありがとうですclover

投稿: kaya | 2009年8月15日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30944201

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ検査へ:

« スローペース | トップページ | お墓参り »