« 24回目の治療日 | トップページ | 切り替え »

2009年7月22日 (水)

現実

昨日24回もの治療を頑張ってくれた ちゃあ

とっても長い一日がようやく終わりました

P1070456

本当は昨夜ブログアップしようと思って居たのですが

どうにも気持ちが凹んでしまい今日になってしまいました

で、結果は・・・

白血球の数値は相変わらず低くて

どうしても抗がん剤の影響がある様で

増やす薬を毎日飲んではいても全然上がってきません

今回のヘコミの原因は

肝臓の数値でした

前回も正常値よりもかなり高めでしたが

今回はその倍にまで上がってました

ガンの転移の可能性・・・

抗がん剤の副作用かもしれないのですが

次回また高いようなら検査をして今後の治療方針を見直そう

と言う事になりました

P1070476

体重が4.65kgと驚異的に増えていて

日々の暮らしはガンなんてどこにも見当たらない程に元気で

いてくれるのに・・・目に見えない所では確実にガン細胞は

ちゃあの体をむしばんで居ると言う現実を

元気元気と浮かれていたハハの目の前に突きつけられてしまいました

P1070474 

ちゃあが何か悪い事した?

なんでちゃあが・・・

ガンの転移なんて・・・

そんなマイナスの想いがグルグルと頭の中で渦を巻いてます

でも・・・

こんな気持ちはきっと ちゃあに伝わってしまう

自分の子供の様に愛して育ててきた ちゃあには

私の心がすぐに伝わってしまう様で・・・

気持ちを切り替えてしっかりしなくっちゃ

ちゃあが頑張って病気と向き合っているのだから

ハハは気持ちをしっかり立て直さないとですね

|

« 24回目の治療日 | トップページ | 切り替え »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか・・・
なんと言葉をかけてよいやら・・・
でもこれは一時の変化かもしれませんね。
どこかが良くなるとどこかに影響が出てしまう・・・
大丈夫、こんなに頑張っているちゃあちゃんだもの。
きっとまた素晴らしい奇蹟をみせてくれるはず!
今日もちゃあちゃんの事を祈っているね!

投稿: まりまお | 2009年7月22日 (水) 10時26分

ちゃあちゃん、長い一日お疲れ様でした。
毎回のことだけど、ちゃあちゃんの頑張りには頭が下がります。
よく頑張ったねー、賢かったねーちゃあちゃん。

現実を受け入れること・・・簡単なことではないですよね。
気持ちの切り替えも、ちゃあちゃんのことを考えれば考えるほど難しいと思います。
でも、体重の増加はホントにすごいことだし、血液検査の結果は次回良くなる可能性だってあるし、良い方向へ向かうよう私も祈ってます。
抗がん剤ががん細胞にしっかり効いてくれますように。
副作用がなく、おいしいご飯がたくさん食べられますように。

投稿: さーり | 2009年7月22日 (水) 16時06分

転移ではないこと、ハナと一緒に心から
祈っています。
「何も悪いことしていないのに」という気持ち、
よくわかります。私も同じです。
病院待合室で、ワクチン接種だけで来た元気な子を
見ると、羨ましいを通り越して、妬ましくさえ思ってしまいます。心が狭くて嫌になります。
「何故ハナなのか」考えれば考えるほど悔しい。
今はほんとうに辛いと思いますが、応援してます!

投稿: masako | 2009年7月22日 (水) 21時11分

ちゃあちゃんが大変な時に、クリフに会ってきてくれてありがとうございますweep
ちゃあちゃんもクリフも頑張っているので、
お互い頑張りましょうねhappy01

投稿: クリフまま | 2009年7月22日 (水) 22時48分

私もよく「ディジェットが何か悪い事をした?!」って泣きました。
ちょうどこの時期だったなぁ。
でも、ちゃあちゃんは、ディジェットと違って
ちゃあママの笑顔を吸収して頑張っているよ。
ちゃあママの笑顔がなくなったら、ちゃあちゃんも吸収するものがなくて困っちゃうんだから!!!

ちゃあちゃんの生きてママを助けなきゃって思い‥‥みーみには伝わっていますよ。

弱気になったらダメです!!!
私はもう最愛のディジェットを抱きしめてあげる事ができないけど、
ちゃあママはちゃあちゃんを抱きしめて笑顔になれるんだよ。
そんな大切な時間を涙で汚したら、みーみが許さないからね。

ちゃあママもちゃあちゃんもたーちゃんも、ファイト!!!

投稿: みーみ | 2009年7月23日 (木) 22時00分

ちゃあままさん、わざわざ、クリフの好きなラベンダーの首につけるものを持って行ってくださりありがとうございましたhappy01
今日、会ってきました。元気なクーちゃんに会えて
良かったですhappy01明日、お店にお伺いしますねclover

投稿: くりふまま | 2009年7月23日 (木) 22時32分

まりまおさんへ

すぐに凹んでしまう情けない私に比べて
ちゃあの目の力強いこと・・・
へこんでる場合じゃ無いですよねcoldsweats01

ちゃあの起こしてくれるだろう「奇跡」を
信じて頑張って行きたいと思います。
いつも祈って下さってありがとうですconfident

投稿: kaya | 2009年7月24日 (金) 07時50分

さーりさんへ

ちゃあにはカラ元気は通じないんですcoldsweats01
だから心からの笑顔じゃ無いと負担を
かけてしまう事になるので
何とか気持ちを立て直さないと・・・

次回の治療日までに しっかり食べて
体力つけて頑張って欲しいです!

さーりさんの優しい気持ちにいつも
励まされてますconfident

投稿: kaya | 2009年7月24日 (金) 07時54分

masakoさんへ

病院の待合室での気持ち・・・
痛いほど解ります。
そんな風に思ってしまう自分を責めたりして・・・
同じ気持ちを抱いてしまう人が居る・・・
それだけで救われる気がしますclover

ガンの転移じゃ無いと祈って 信じて
頑張ろうと思ってますconfident

ハナちゃんもこの季節を穏やかに過ごせる事を
祈ってますね。

投稿: kaya | 2009年7月24日 (金) 08時00分

クリフままさんへ

クーちゃん、思ったよりも元気そうで
でも・・・とっても甘えん坊さんになってましたよconfident
みーみちゃん家に居た時にラベンダーのバンダナを
すっごく好きだった事を思い出して
急遽作って持って行ったのhappy01

早く退院できる事を祈ってますねclover

投稿: kaya | 2009年7月24日 (金) 08時04分

みーみちゃんへ

情けなくて・・・ごめんね~。
ちゃあは元気で抱きしめる事が出来るのに・・・
昨年の今頃はもっともっと辛い状態だったし
肝臓にガンが転移したって決まった訳じゃ無いし
泣いてる場合じゃ無いよねcoldsweats01

ディジェット君にも怒られちゃうね。
こんな私だけど守護天使のディジェット君
しっかり見てて下さいねshine

みーみちゃんの言葉
とっても心に響きましたよclover
ありがとう・・・笑顔で頑張るよhappy01

投稿: kaya | 2009年7月24日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30632465

この記事へのトラックバック一覧です: 現実:

« 24回目の治療日 | トップページ | 切り替え »