« 願うこと | トップページ | 涼しい夜 »

2009年7月 9日 (木)

ガックリ

先日から収穫していたラベンダー

カットしたラベンダーを全滅させてしまいました

梅干用の特大ザル3杯分 見事にカビさせていまいましたcrying

昨日から今日 体調がすぐれなくて何も出来なくて・・・

重い体をやっとこさ起こして見に行くと

全滅でしたsweat02

1年間かけてお世話してようやく収穫したのに

たった一日目を離したばっかりにダメにしてしまいましたsweat02sweat02sweat02

凹んだ私を慰めてくれたのは

忙しい日々の中にも いつも気にかけて下さる方々の

優しい心でした

今日もリーダーさんが「なえま」のお花と挿し木を

プレゼントして下さって

自分の失敗に凹んでる心を優しい甘い香りが慰めてくれました

P1070104

先日お裾分けして頂いた綺麗な薔薇も見ているだけで

元気な心を呼び起こしてくれます

P1070108_2

お店のピエールも少しですが返り咲きをしてくれてて

P1070110

やっちゃった事をいつまでもグダグダ考えるのは止めて

これからの事を考える様にって言ってくれてる様ですね・・・

それにしても・・・何と言うヘマをしちゃったんでしょうね~

第一弾で収穫した分は少しですがちゃんとドライになってますから

これで少しは入浴剤はできますが・・・

他の楽しみは無理っぽいですsweat02

「北陸の梅雨をナメちゃダメでちゅよangry」byちゃあ

P1070043

本当にそうだったね~これからは一時も目を離さない様に

気を付けますsweat01sweat01sweat01

楽しみに待ってて下さる皆さん どんくさい店主でごめんなさいdown

|

« 願うこと | トップページ | 涼しい夜 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

えぇ・・・
それはえらい事になっちゃったね!!
1日で、そんな風になるなんて・・・
北陸のジメジメ気候は、とんでもないことをしでかしますなぁ・・・weep

ちゃぁママ、元気をだして!!
収穫後の楽しみは、なくなったかもしれないけど・・・
一生懸命お世話したから、収穫前に綺麗な花で目を楽しませてくれたんだもんね!

投稿: れとろまま | 2009年7月 9日 (木) 22時13分

残念でしたね~(^^;
でもkayaさんの体調の方が大切ですから。
具合はいかがですか?
なえまってなまえのばらなんですね。(笑)
知りませんでした~

投稿: まりまお | 2009年7月10日 (金) 09時52分

れとろままさんへ

たった一日されど一日でしたぁsweat02
毎年楽しみにしてくれてるお客様も居るから
少ない量でごめんなさい状態なんですcoldsweats01
やっぱり何をやっても・・・どんくさい私でした。

投稿: kaya | 2009年7月10日 (金) 20時39分

まりまおさんへ

体調は優れませんが何時もの事なので
何とかごまかしてこのシーズンを乗り切ります!

「なえま」って言う名前の薔薇って私も最近知ったんです。
と~っても香りの良い薔薇ですよheart04

バンドル水曜日に普通郵便で送りました!
そろそろ着いてますか~confident

投稿: kaya | 2009年7月10日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30474604

この記事へのトラックバック一覧です: ガックリ:

« 願うこと | トップページ | 涼しい夜 »