« 手作り品 | トップページ | 百か日 »

2009年7月30日 (木)

くぎ煮への執念

先日ハンナ母さんより頂いた「くぎ煮」

なかなか食欲の出てこない たんぽぽが

この「くぎ煮」だけは執念で欲しがりますcoldsweats01

P1070693

以前にニャン友さんに頂いた兵庫県のお味

「いかなご」で美味しさを知ってしまってから

冷蔵庫から出すとすぐに何処からとも無くやってきます

「僕に下さいsign03」byたんぽぽ

P1070696

「もっと下さいsign03sign03」byたんぽぽ

P1070700

「あり~もう無いのんsweat02」byたんぽぽ

P1070711

もうダメですよぉ~塩分の取りすぎになっちゃうからね

また今度食べようねconfident

「え~~~母さんのケチっannoy」byたんぽぽ

ケチってsweat01

母さんは体の為を思って言ってるのにweep

「もういいよdash僕ねるからpout」byたんぽぽ

P1070720

湿度も気温も高くてムシムシ状態なのに

ハハの太い足にペットリ引っ付きムシになってますcoldsweats01

暑いですけどぉぉぉぉぉsweat02

なにはともあれ食欲が少しでも出てくれる事が嬉しいです

ハンナ母さん いつも貴重な物をありがとうですclover

|

« 手作り品 | トップページ | 百か日 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽちゃんのくぎ煮に夢中のお顔が、めっちゃかわいいですぅhappy02
暑くても引っ付きムシだなんて・・・
たんぽぽちゃんは甘えたさんですねー。
ウチのにゃんずは、今の時期はめったに引っ付いてくれませんweep
これからが夏本番ですけど、たんぽぽちゃんの食欲がしっかり戻るといいですねclover

投稿: さーり | 2009年7月30日 (木) 11時33分

たんちゃん、お気に召していただけたようでなによりです。
でも、たんちゃん、それね、保存食なの。お母さんにお茶か何かで薄めて貰ってから食べようね。って薄めたら食べるかしら。今日は涼しかったし、ちょっと元気になったかな。

投稿: ハンナ母 | 2009年7月30日 (木) 20時50分

さーりさんへ

たんぽぽの食欲は相変わらず小食のままなんですが
「いかなご」「しらす」「のり」だけは別格なんですcoldsweats01
少し前までそれすら嫌々だったので食べてくれると
嬉しくなりますが・・・かなり執着するので粘り負けが多いですsweat02

しかもベッタリ引っ付き虫なので真夏でも関係なく
足やお腹に引っ付いて来ます。
夜寝てると冷たい私の足をお腹で暖めてくれてますよぉbearing

投稿: kaya | 2009年7月31日 (金) 08時57分

ハンナ母さんへ

お湯で薄めたら・・・「何ですかこれは?」って
言われちゃいましたよぉcoldsweats01
塩分多目なので1匹か2匹をご飯の上に乗せて
食欲を引き出す為の起爆剤として大活躍ですhappy01
私がご飯に乗せて食べる時が大変なんですぅ。
テーブルの下で「僕にもくれぇぇぇぇぇsign03」ってず~っと鳴いてますdespair

いつも美味しいモノをありがとうですclover

投稿: kaya | 2009年7月31日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30745234

この記事へのトラックバック一覧です: くぎ煮への執念:

« 手作り品 | トップページ | 百か日 »