« あちゅいでしゅ | トップページ | 奇跡の誕生日(前日編) »

2009年7月17日 (金)

いつも側にいるよ

梅雨の天気から夏の変わろうとしている日々

ムシムシとしてて とっても過ごし難い日々

昨夜から今朝にかけては大雨&雷の大荒れの天気rainthundertyphoon

昨日は一日 県外で気を使って仕事をして

感性の合わない人との話はとっても疲れてしまいますdespair

クッタクタになって帰ってきたら・・・

「僕を置いて何処に行ってたですか~

         寂しかったよぉweep」byたんぽぽ

P1070217

「おつかれちゃんpaper」byちゃあ

P1070229

このお出迎えで疲れが一気に吹き飛びますcatface

特別な何かは無いけれど

いつも隣に居る・・・小さいけれど大きな存在

私にとっての ちゃあ&たんぽぽの存在は大きすぎて・・・

12年前にふとしたきっかけで猫と暮らす様になって

多くの事を学びました

人間語は話してくれませんが心で会話が出来る気がします

この世の中ニャンコやワンコと暮らす人は沢山いると思いますが

接し方は色々だと言う事も知りました

私の場合は・・・

ニャンコであってニャンコで無い

親ばかを通り越して ばか親になってます

ただただ愛しくて何ものにも変えがたい存在

この子達の為なら 日々起こる様々な出来事も

乗り越える事が出来る

大げさな言い方かもしれませんが

この12年はそんな感じで

小さい壁や大きい壁を乗り越えられて来ました

・・・・・いつかはお別れの日が来る

そんな覚悟を何度も繰り返して随分と強くなれた気もします

何気ない暮らしの中に楽しい事、嬉しい事、幸せな事

辛い事、悲しい事の後にも楽しい事、嬉しい事、幸せな事が

隠れているのかもしれません

P1070178

そんな風に感じられる事に感謝して・・・

今日も一日 頑張ろうclover

|

« あちゅいでしゅ | トップページ | 奇跡の誕生日(前日編) »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

県外でのお仕事、お疲れ様でした。
感性の合わない人とは、同じ場にいるだけで疲れますよねsad
私も職場では色々ありますが、疲れて帰ってもにゃんずの姿を一目見るだけで、嫌なことも吹き飛びます。

ちゃあママさんの言葉、すごく心に響きました。
私は猫との暮らしはまだ6年です。
ちゃあママさんは私の倍ですねshine
私は趣味がないし、仕事だって日々の生活のためで嫌々だし、何の生きがいもなく過ごしてきました。
でも今は、にゃんずが私の生きがいです。
にゃんずって、たくさんのことを教えてくれるし、かけがえのない大きな存在ですよねheart04

暑さと湿気で体力を消耗しやすい時期ですが、ちゃあちゃんの絶好調が続いて、たんぽぽちゃんも早く絶好調に戻りますように。
ちゃあママさんも無理なさらないでくださいね。

投稿: さーり | 2009年7月17日 (金) 10時38分

さーりさんへ

日々どれだけニャンズに助けられて来たか
わかりませんね~heart04
人間関係って誰もが一度は悩む事だと思うし
肉体労働よりも精神労働の方が嫌な疲れが
残りますよね…。

さーりさんもお仕事大変だと思いますが
嫌な仕事でも何か一つ楽しみを見つけると
色々な事が変わってくるのじゃないかと思いますよぉ~confident


毎日が暑さとムシムシ感でいっぱいですが
元気に乗り切って行きたいですね~happy01

投稿: kaya | 2009年7月18日 (土) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30536857

この記事へのトラックバック一覧です: いつも側にいるよ:

« あちゅいでしゅ | トップページ | 奇跡の誕生日(前日編) »