« 大荒れの梅雨空 | トップページ | いつも側にいるよ »

2009年7月15日 (水)

あちゅいでしゅ

今日の予報最高気温35℃・・・

ウチは住居が2階なので暑いです

朝の9時前で部屋の気温は30℃になってます

「あちゅいでしゅ~sun」byちゃあ

P1070198

でも今 一番元気なのが夏っ子ちゃあです

朝からご飯をしっかり食べて1分間の運動をした後ですconfident

バテバテになってるハハと

フニャフニャになってる たんぽぽを横目に

一人(一匹)元気溢れる ちゃあさんshine

お外の木々達も暑さに負けず頑張ってますbud

今年もオリーブの実が沢山生りました

P1070188

ベルガモットのお花も元気イッパイに咲いてます

P1070190

ペニーロイヤルミントのお花は真ん丸いポンポンみたいで

とても可愛いですhappy01

P1070193

お花に声をかけながらのお水やりも楽しい時間ですが

今朝は全部のお花に液肥をやる為にジョーロでお水だったので

ひと仕事になっちゃいましたsweat01

一休みしたら たんぽぽの点滴に行って来ます

またまた暴れん坊大将軍になるんだろうなぁ~wobbly

明日はお仕事なので今日の午後は少しゆっくりしたいですぅconfident

|

« 大荒れの梅雨空 | トップページ | いつも側にいるよ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
いや~ほんと暑いねsunsweat01
でもこんな暑い中でも、チャ~ちゃん元気upと聞きうれしくなりますhappy01
オリーブの実、花たちもとても綺麗に咲いてますねlovely
このパワーをもらって、タンちゃん点滴頑張ってきてねupclover

ハハ明日仕事なのねsweat02
ファイトですpunch
今日は病院から帰ってきたら、ゆっくり休んでねnotes

投稿: 宥估 | 2009年7月15日 (水) 11時13分

 ホント・・暑いですね!関東は昨日、梅雨明けです。この暑さがあと2カ月は続くのかと思うと・・参ります。
 たんちゃん、病院ですか?調子はどうですか??ちゃあちゃんは、元気そう・・♪♪たんちゃんも、元気がでますよ~に・・。祈っていますネ
 kayaさんも体調崩しませんように・・。
 こんなに暑くても綺麗に咲いている花があるのですね・・・
 そうそう・・ラベンダー・・残念でしたね 命ある物すべてに愛情が深いから・・kayaさん ショックだったでしょうね・・・
 でもまた来年!!!きっと綺麗に咲き乱れるはずです!
 オリーブの実も綺麗・・。私は、今 坊ちゃんかぼちゃを育てています。毎朝、カボチャ色の綺麗な花が咲いています。
 そうそう・・たんちゃん、病院で暴れん坊さんですか?でも、それだけ元気があるって事で喜ばしいです(笑)うちの子も赤ちゃんの時からずっと病院嫌いで暴れん坊ですが・・・このところ暴れる元気もないみたいで、診察台の上で震えているようになりました。病院なんて縁がないのが一番ですが・・暴れん坊さんになれるだけチカラがあると思って、頑張って!!
 たんちゃん・・・病院行きたくないから頑張ってご飯食べようねぇ~ ファイトだよぉ~~!!

投稿: 小川 貴子 | 2009年7月15日 (水) 15時03分

明日はいよいよ・・・ですね(^^)

がんばってきてくださ~~い。
金曜日、ダウンしないでね~~~。

投稿: マリス店長 | 2009年7月15日 (水) 21時06分

宥估さんへ

昨日は本当に暑かったね~!
風も強かったしドライヤーの熱風状態wobbly
夜は寒いくらいに涼しい風だったし
体調管理が難しいね~despair

たんぽぽ昨日の病院では比較的大人しかったけど
点滴の最中はず~っとフルルルゥ・・・って
怒ってましたcoldsweats01
体重が減ってて4.5kgしか無かったsweat02

投稿: kaya | 2009年7月16日 (木) 08時23分

小川貴子さんへ

関東は梅雨明けしたんですよね~。
コンクリートの中は暑さが倍に感じられますよね。
9月に出張で東京へ行くのですが毎回
暑さで倒れそうになりますdespair

ラベンダーは後半の1/3の収穫が終わり乾燥してる最中です。
今度はしっかり管理してますsweat01
坊ちゃんかぼちゃ・・・お花も綺麗でしょうね~heart04

たんぽぽは暴れん坊と言ってもブルブル震えながら
固まってて・・・時々牙をむき出しにして豹変します。
点滴の最中もずっと怒りっ放しだし・・・
私は汗だくになってしまいますbearing

投稿: kaya | 2009年7月16日 (木) 08時30分

マリス店長さんへ

今から行ってきます~!
どんな話になるか・・・・・
まぁダメもとでやるだけやって来ますねcoldsweats01

マリス店長も相変わらずのハードスケジュールなので
倒れない様に気を付けて下さいねpaper

投稿: kaya | 2009年7月16日 (木) 08時33分

こんにちは!
今日も暑かったですね~(^^;;;
たんぽぽちゃんは暴れん坊将軍でしたか?(^m^)
今日の記事でラベンダーバンドルの事を紹介させていただきました。
あらためてどうもありがとう☆

投稿: まりまお | 2009年7月16日 (木) 17時42分

まりまおさんへ

ラベンダーバンドルを素敵に紹介してもらって
嬉しいですheart04
まりちゃんに香りが届いてゆっくり出来ると
良いなぁ~なんて事を考えながら編みました。

今日の金沢は豪雨&雷で昨夜から大荒れの天気です。
こんな時は外の子達がとっても心配になります。
夜中に大きな雷がなってビビリのたんぽぽは
私の横で寝てたのに飛び起きてましたdespair

投稿: kaya | 2009年7月17日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30550586

この記事へのトラックバック一覧です: あちゅいでしゅ:

« 大荒れの梅雨空 | トップページ | いつも側にいるよ »