« 停滞 | トップページ | たんぽぽ頑張りました »

2009年6月16日 (火)

母の誕生日

今日は母の誕生日です

いつも元気で明るく前向きの母

ドンくさい私と違って手も器用で何でも手作りしてくれました

同じ事をやっても私の半分の時間で綺麗に仕上げる・・・

何で似なかったのかなぁ~

そんな母も70を過ぎて、すっかりお婆ちゃんになり

大病をした事もあってか

何かをするのも随分と時間がかかる様になりました

それでも外食が嫌いで好みのうるさい父に

365日手料理を作り

庭で植物と会話をしながら育て

常に別々に暮らす子供達の心配をし

幸せを願う・・・

そんな母を誇りに思い、離れて暮らしてはいますが

大切にして行きたいと思います

3年前にプレゼントしたピンク紫のカラーも

たった3本植えだったのに

こんなに増えました

159

今年のプレゼントは何が良いかなぁ~って考えて

思いついたのが1年位前から始めた

クラッシックギターの楽譜入れ

「まめ本工房わかい」さんにオーダーで作ってもらいました

気に入ってもらえるかなぁ~

P1050620

お揃いの「まめ本ストラップ」も作って頂きました

中身はバインダーで挟める様に仕上げてもらって・・・

とっても丁寧に作って頂きましたよぉ~shine

P1050621

いつまでも元気で長生きして欲しいですclover

124

本日はたんぽぽの一日検査入院の日です

軽い鎮静なので麻酔よりは負担は少ないそうですが

心臓にバクダンを抱えてるたんぽぽなので

ハハは心配で心配で・・・

検査結果も心配ですが、ちゃんと検査が出来て

無事に帰って来れます様に・・・

199

大丈夫、今日は祖母ちゃんの誕生日だから

たんぽぽにもプレゼントがあるよ

「僕、頑張ってくるよpunch怖いけど・・・sweat02」byたんぽぽ

ハハもしっかり祈ってるから頑張ろうねclover

|

« 停滞 | トップページ | たんぽぽ頑張りました »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
今も忙しいとこごめんねsweat01
タンちゃん、無事検査ができ、なんともない事を祈っているからねclover
大丈夫up大丈夫up
元気復活した、私のパワー送りますpunch
かやちゃんいつもありがとうnote

お母さん、お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵なpresentだね。
かやちゃんの気持ち、それを組んだ、作り手さんの気持ちすごくup詰まってますね。
お母さんとは、一度しかゆっくりお会いしたことないけど、とても優しく、穏やかで、やわらかい感じの素敵な人だな~という印象があります。
また、よろしくお伝えくださいねclover

投稿: 宥估 | 2009年6月16日 (火) 09時38分

ちゃあママママさん(笑) HAPPY BIRTHDAY!!!
ちゃあママより器用って‥‥職人のような神業なのでしょうね。
羨ましい!!
カラーも自然とちゃあママの思いをつたえているように成長していて素敵です。

たんぽぽちゃんも検査、頑張ってね。帰って来たら、またハグハグさせて下さい☆

投稿: みーみ | 2009年6月16日 (火) 10時25分

 お母様、お誕生日おめでとうございます。
 kayaさん、素敵なプレゼントですね 本当に素敵です。きっとお母様にkayaさんの想いが伝わると思います。
 お母様・・・すばらしいです。毎日お食事の支度をなさって、植物を丹精されて・・。カラーも綺麗に咲いていますね いつまでも・・いつまでも・・お元気で素敵な日々を過ごされますように・・。
 
 たんちゃん・・・どうですか?鎮静用の麻酔?大丈夫かしら・・・元気で帰ってきますよ~に・・。
 大丈夫!!!今日は、お母様のお誕生日ですもの!きっときっと神様が守ってくださっています!!
 kayaさんも心労でご自分の方の体調を崩さないでくださいね
 たんちゃん・・元気で帰ってくるから!!

投稿: 小川 貴子 | 2009年6月16日 (火) 15時15分

ちゃぁママのお母さま、お誕生日おめでとうshine

70歳をすぎても、趣味を楽しむお母さま。
それも、クラッシックギターだなんてshine
素敵過ぎるよ!!
私も、一度お母様のギターの音色を聞かせてもらいたいよheart04

楽譜入れか・・・
ちゃぁママらしい心のこもったプレゼントだね!
喜んでもらえる事、間違い無しだね!!

タンちゃん、どうだった??
みんなが応援してるよ!!

投稿: れとろまま | 2009年6月16日 (火) 19時06分

宥估さん、みーみちゃん、小川貴子さん、れとろままさんへ

まとめてのコメントですみません。
たんぽぽの事、無事に検査できる様に
応援してもらってありがとうございました。
検査は無事に終わって帰って来てくれました。
詳しい事は今から書きますね。

母は・・・弟の友人からはゴットマザーと呼ばれてます。
見た目は華奢で小さい人なんですけど
中身が大きいと言うか強いと言うか・・・
母は強しを地で行ってる人です。
年を取って愚痴は増えましたが
まだまだ前向きな母です。
いつまでも元気で居て欲しいですclover

投稿: kaya | 2009年6月17日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30066753

この記事へのトラックバック一覧です: 母の誕生日:

« 停滞 | トップページ | たんぽぽ頑張りました »