« ただいまぁ~ | トップページ | 小さな贈り物 »

2009年6月 4日 (木)

アイスティー

もう6月なんですよね・・・

周年祭のすぐ後に、ちゃあの治療日があったりで

少しバテ気味の私

こんな時は元気の出るハーブティーを飲んで

ゆっくり休養をと思い久しぶりにアイスティーを作ってみました

材料は・・・

ティータイムのブレンド(ローズヒップ・ハイビスカス・オレンジピール)10g

ハチミツor三温糖  50g (お好みで調節して下さい)

水 1リットル

P1050487

すべての材料をヤカンかお鍋に入れて強火にかけます

沸騰したら弱火にして、最初に火をかけた時から10分~15分煮ます

火から下ろして、すぐに漉して粗熱を取り

冷蔵庫で冷やして召し上がって下さい

色も綺麗なルビー色

見ているだけで元気が出てきませんか?

P1050488

ビタミン、ミネラル等がたっぷり取れるので

お子さんのジュース代わりにも良いし

夏バテ防止にも良いですよんnote

本日のおまけ

アイスティーと一緒に麦チョコでもたべようかなぁ~

P1050485

って、たんぽぽのピカピカ肉球でしたcoldsweats01

こんなに、まった~りな2ニャンズを見てると

一緒になって寝てしまいそうで怖いですsweat01

P1050432

ノビノビ出来るのは、ご機嫌さんな証拠ですねconfident

|

« ただいまぁ~ | トップページ | 小さな贈り物 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

綺麗な色のハーブティーですね。
私はついついジュースばっかり飲んでしまうんですけど、
ハチミツ入りのハーブティーだったらジュース代わりになるし、
何より体にもいいし、冷蔵庫に常備しておくとよさそうですね。
今度作ってみますdash

ピカピカの麦チョコ、かわいいですね~heart04
プニプニ押してみたくなります。
ちゃあちゃん、体伸びきってますねーhappy02
治療後も順調そうで安心しました。
ちゃあママさんもお疲れだと思いますので、ご無理なさらずに、
たまにはにゃんずと一緒に寝ちゃってくださいね。

投稿: さーり | 2009年6月 4日 (木) 14時31分

今、ハーブティーを飲みながらコメント。
店長さんのおかげで、すっかりハーブにはまっています。蚊がでてきたら、子供たちは「お母さんー、アロマたいてー。」と言ってます。

またお店いきますね。

投稿: ささだ | 2009年6月 5日 (金) 14時17分

 アイスティー・・・美味しそう・・♪
 それにホントにキレイ・・。ハイビスカスが入っているからそんなきれいなルビー色になるのですか?グラスもコースターもとっても素敵!!!
 紅茶もコーヒーも好きなのですが、ハーブティー色々試してみます。リラックスするにはどんなのが良いでしょうか・・・近かったらkayaさんのお店に伺って色々教えて頂きたいことがたくさんあるのだけど・・・。
 ちゃあちゃん・・元気そう・・☆副作用・・大丈夫そうですね 良かった・・・。

投稿: 小川 貴子 | 2009年6月 5日 (金) 17時47分

さーりさんへ

このアイスティーは小さい子供さんの
ジュース代わりに飲ませても良いので
さーりさんも是非、試してみて下さいね!
すっごく美味しいですよ~wine

ちゃあ、今の所とってもご機嫌さんです。
今朝も5時半には「遊んで~」って起こされましたsweat02
以前なら「もっと寝かせて!」って怒るとこですが
今は甘アマなので寝ぼけ半分でお相手してますcoldsweats01

投稿: kaya | 2009年6月 6日 (土) 07時01分

ささださんへ

小さいお子さんが居るお家には
薬品じゃ無いもので虫除けしたいですよね~
ハーブが生活の中にあると
何だかとっても元気をもらえる気がしませんか?happy01
ハーブティーも色々な香りや味があるので
飽きること無く楽しめますよねconfident

投稿: kaya | 2009年6月 6日 (土) 07時04分

小川貴子さんへ

綺麗な色でしょう~
ハイビスカスが酸味とこのルビー色を
出してくれるんですwine
他にもチコリや大麦で出来たコーヒー風味の
ハーブティーもあるし・・・
色々と試して見て下さいねhappy01

コースターは知人の手作りです
細かなパッチワークが凄いですよlovely

ちゃあは今の所、副作用は出てません
とってもご機嫌さんで今朝も早くから
起こされましたcoldsweats01

投稿: kaya | 2009年6月 6日 (土) 07時08分

おいしそう~catface
これ飲んだらきっと疲れもとんじゃうね。
魔法のドリンクみたいだね。
アイスティにつられて、お店に行くかも~(笑)

投稿: やんこ | 2009年6月 6日 (土) 09時10分

やんこさんへ

このアイスティーはホットで飲んでも
美味しいですよ~cafe
ビタミンたっぷりのお茶飲みに
ちょこっと寄って下さいなぁ~。
元気出ますよぉhappy01

投稿: kaya | 2009年6月 6日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/29944390

この記事へのトラックバック一覧です: アイスティー:

« ただいまぁ~ | トップページ | 小さな贈り物 »