« 早起きちゃあ | トップページ | あるがままに »

2009年6月30日 (火)

たんぽぽ

ウチの男の子ニャンコcatのたんぽぽ12歳

なぜ、男の子ニャンなのに「たんぽぽ」なの?って聞かれます

P1050851

たんぽぽは・・・雑草と呼ばれる草花

踏みつけられると簡単に折れてしまうけれど

小さな種はフワフワ優しい綿毛に包まれて

遠い、遠い所までフワフワ風に乗って飛んでいく

優しくフワフワ漂いながら飛んでいくcloud

弱い草だけど、優しく誰もが見た事のある

生きる力の強い元気色fullmoonのたんぽぽ・・・

P1050882

名前の様に病気になんて負けないで

強く・・・優しく・・・穏やかに生きて欲しい

P1060017

ゆっくり、ゆっくり、スロー、スローで良いから

これからもハハと一緒に歩いて行こうね

P1060019

穏やかに・・・clover

|

« 早起きちゃあ | トップページ | あるがままに »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちゃあちゃん頑張っているのね~(^^)
本当にエライね!
こうして頑張りを見せてくれる事がどんなに励みになるか・・・
ありがとうね、ちゃあちゃん、たんぽぽ君。
バンドルって初めて聞きました。
私はラベンダーが大好きです♪
何十年も香りが続くなんて素敵ね

投稿: まりまお | 2009年7月 1日 (水) 14時11分

「たんぽぽ」って、いいお名前ですね。
私も、男の子で「たんぽぽ」って名前はめずらしいなって思ってましたが、すっごく素敵な意味があったんですね。
たんぽぽの色は、チャーリー君のひまわりとおんなじ元気いっぱいの黄色。
お花のことは全然わからない私ですが、たんぽぽは黄色いお花もふわふわの白い綿毛も大好きです。
たんぽぽちゃんに穏やかな日々が流れますように。

投稿: さーり | 2009年7月 1日 (水) 14時26分

まりまおさんへ

いつも優しく見守って下さってありがとうclover
ちゃあは・・・頑張り過ぎって言う位に
元気で毎日笑顔を振りまいてくれてます。

ラベンダーバンドルは良い香りがとっても
長持ちするのでお勧めですよ!
今度まりちゃんに送りたいと思っているので
メールで教えて下さいなぁ~confident

投稿: kaya | 2009年7月 2日 (木) 09時02分

さーりさんへ

男の子なのに、たんぽぽって
やっぱり変ですよね~ catface
しかも、可愛い顔の子ならまだしも
鼻の横に「うし」みたいな模様もある
おちゃらけ系なのに coldsweats01
なので本名たんぽぽ
あだ名は「たん吉、たん、おたんこ」と色々あって
たんぽぽって知らないお客さんもいますbearing

投稿: kaya | 2009年7月 2日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/30329368

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ:

« 早起きちゃあ | トップページ | あるがままに »