« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

福祉・介護支援プロジェクト

石川ドックレスキューさんのお知らせです

下記の予定で福祉・介護支援プロジェクトに参加されていますので

お時間のある方は会場の方へ足をお運び下さい

5月31日(日)
10:00~15:00
石川県 中央公園

今年も福祉・介護支援プロジェクトに
参加させていただくことになりました。
保護犬も参加します、ぜひ遊びにきてください♪

今、石川ドックレスキューさんではワンちゃん達の他にも

小さい保護猫ちゃん達がお預かりさん家で優しい里親さんを待ってます

救われなければ簡単に消されていた「大切な命」

新しい家族をとお考えの方はお気に入りの中の

石川ドックレスキューさんのページを是非ご覧になって下さい

本日のおまけ

たんぽぽのひとりじゃんけん

じゃんけんぽんrockpaper

253

どっちがグーrockでどっちがパーpaperかわかりますか~coldsweats01

もう一つのおまけ

ちゃあのクリクリ顔です

P1050391

「わたちのモノよnote」byちゃあ

今日も朝からご機嫌さんな、ちゃあ姫でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

絶好調ちゃあ

お休みの日

ハハはへばり気味なのに一人元気なちゃあ

ちょっとの時間、麻糸で編み物を始めたら糸玉めがけて

短いシッポをフリフリの狩りモード全開sweat01

P1050366

「準備オッケー いつでもかかってきなちゃいdash」byちゃあ

P1050360

「まだ動きましぇんね~eye」byちゃあ

糸玉が動くのをガン見しながら待ってますcoldsweats01

P1050352

「取ったどぉ~note」byちゃあ

だ・か・ら・・・持って行っちゃダメだってぇぇぇannoy

編み物、全然進みませんでしたsweat02

「おちごとして疲れたからマッサージしてくだちゃいなchick」byちゃあ

P1050338

ハハの方がマッサージして欲しいですぅbearing

また後で撫で撫でしようねconfident

「ダメぇ~今もっとするでしっthink」byちゃあ

P1050344

このムギュ~のお手々で催促されると

どんなに疲れてても下僕となるハハでしたdespair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

薔薇、バラ、ばら

10周年感謝祭中ですが今日は定休日です

普通のお店はフェアー中はお休み返上だと思うのですが

フォレストは定休日はお休みです

店主が軟弱体質な為にお休みを取らないと

その後、長期間のお休みになっていまいますので・・・coldsweats01

こんな所でも、お客様にご迷惑をおかけしておりますが

どうぞ、ご容赦下さい

お店のピエール・ドゥ・ロンサールも満開を過ぎて

皆さんに綺麗に咲きましたね~と言って頂けてます

P1050278

あと何日持つかなぁ~

P1050237

一年かけて、土作りをし、竹酢やハーブ液の噴霧をし

枝きり、誘引、腕や体を棘でキズキズにしながら頑張るのも

この時期に幸せをもらう為です

無農薬に拘るのは私やちゃあ&たんぽぽの体の為もありますが

一番は皆さんに「バラ風呂」に入って頂きたい為です

薬を使わないから自信を持って「お風呂に入れて下さいね~」

って言えるんです

見栄えは・・・黒点病にもなるし、虫食いも沢山あるので

綺麗ではありませんが・・・私っぽくて良いかなって納得してますcoldsweats01

つる薔薇なので短くしか切れません

なのでガラスのボウルに浮かべて楽しみます

P1050268_2

ラベンダーとミントと一緒に浮かべてみました

お店は今は「薔薇、バラ、ばら」真っ盛りです

お時間の許す方は、ほんの少しで良いですから

遊びに来て下さいね~happy01

本日のおまけ

ちゃあの好きなレモングラスの株分けをしたので

ばっさりと切ってしまって食べる葉っぱが無くてご不満のちゃあ

P1050246

「あたちのレモングラスになんて事するんでちゅかぁ~annoy」byちゃあ

でもね、これをしないと根腐れしちゃうのよ

もう少ししたら大きくなるから待っててよねcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

たんぽぽ12歳

今日はたんぽぽの12歳の誕生日です

とは言ってもたんぽぽの正式な誕生日は解りません

昔からの農家で半ノラさんの状態で飼われていた所から

5ヶ月位の時にもらって来た子なんです

231

家へ連れてきてからは良くお腹を下し

嘔吐も頻繁にあって・・・

何度も何度も検査をしました

けれど病気の特定は出来ませんでした

「僕、病院なんて大嫌いだ~punch」byたんぽぽ

526

病院を移ってから解った病名は

生まれつきの「拡張型心筋症」・・・

治療方法はありませんって言われて

長生きは出来ないでしょうねって言われて

ちゃあは猫エイズ、たんぽぽは先天性の病気

なんで、体の弱い私に弱い子二人・・・

10歳位までは月1~2度の病院通い以外は

ちゃあの方が全然元気で

たんぽぽの方が夜中に病院へ走ったり

具合の悪い事がしょっちゅうありました

私なんかの所に連れてきてごめんね・・・って当時は思いました

「なんてナーバスなハハなんだsign02」byたんぽぽ

P1040863

 

でも・・・自分が体が弱いからちょっとした変化には

敏感で、早めに対処して来ました

なので12歳になった今日まで

まぁまぁボチボチ元気に過ごせています

相変わらず下痢や嘔吐はありますが

お薬やサプリ、ご飯で調整しながら

ストレスをかけない様に「お猫様」で暮らしてますcoldsweats01

この1年たんぽぽには随分と我慢をさせて来ました

今日は大好きな撫で撫でをイッパイ、イッパイしてあげようと思います

たんぽぽ、お誕生日おめでとうbirthday

707_2

「出番は少ないけれど、甘えん坊の暴れん坊の僕を

これからもヨロシクでしっsign01」byたんぽぽ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ミーシャへ・・・

今日はミーシャの月命日でした

お店を開ける前にミーシャのお墓参りに行って来ました

この一ヶ月、少しずつ悲しみは癒されて来ましたが

心の中に大きな鉛の玉があって

時々フラッシュバックして・・・

その時を見ていないのに捕獲機に入った瞬間の

映像が夢に出てきます

命の重さを忘れない為にミーシャが時々

私に語りかけてくるのでしょうか・・・

たまらなく辛い時間ではありますが

今、生きていられると言う事を感謝し続けられる様に

教えてくれているのかもしれませんね・・・

P1040230

まだまだ私の心の中は「ごめんね」でいっぱいだけど

ありがとうミーシャ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

感謝祭

今日(23日)から31日(日)まで

フォレスト誕生 10周年感謝祭 を開催致します

北海道の作家さんからこんなに素敵な作品が届きました

シュガークラフトの可愛い子達

P1050225 

小さな粘土の人形達

この日の為に心を込めて作って下さいました

P1050223_2

いつも、いつも私の事を支えてくれてて・・・

とっても小柄で華奢な方ですが、心の大きな素敵な女性です

お母様のままちゃんもとっても、とっても心の綺麗な方で

私の目標の一人です

それと・・・

昨日、何人かの方が10周年おめでとうとプレゼントを

持って来て下さいました

とっても綺麗なお花やお菓子、ネコ好きな私の為に

可愛いクリップまで頂いてしまいました

本当は私がプレゼントする立場なのに・・・

嬉しくって嬉しくって・・・

感謝の気持ちでいっぱいです

Nさん、Fさん、制ちゃん、皆さんありがとうheart04

そしてフォレストと同じ誕生日のお嬢さん達も

おめでとうbirthdayですhappy01

P1050221

お時間の許す方は是非、遊びに来て下さいね

P1050187

「来て下ちゃいね~paper」byちゃあ

P1050126

闘病中のmasakoさん家のハナちゃんも発病から

今日で祝10ヵ月です

おめでとうshine

これからも、一緒に頑張って行きましょうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

フォレスト10歳

10年前の今日、フォレストをオープンしました

ハーブの良さを知って欲しい

そんな思いから始まったお店でした

061

当初、私なんかがお店なんて出来る訳が無いと思っていたので

店舗を貸してあげると言われても

えっお店するの?って感じだったんです

最近は手作りする方が自宅ショップ等で頑張ってる方が多いので

私の企業のきっかけはあまりに意気込みがありませんでした

何年続けられるか、何もわからないまま手探りで始めたお店

随分とお客様に支えて頂きました

普通の人よりも2倍も3倍もスローなペースの私です

ご迷惑をおかけする事も多々あると思います

それでも何とか10歳を迎える事が出来ました

この先、何年続けられるか解りませんが

出来る限り続けて行けたらと思います

今まで通りのゆるゆるペースですが・・・

こんな私フォレストをどうぞ、これからも宜しくお願い致します

「わたちからもよろちくおねがいしましゅ」byちゃあ

P1040189

「ご機嫌さんの日はお店の前でお散歩してましゅから

会いに来てくだしゃいね」byちゃあ

P1040942

明日から感謝祭をさせて頂きますので

お時間のある方は是非、遊びに来て下さいね

心からお待ちしておりますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

祝12ヶ月(絶望から奇跡へ)

今日5月20日はちゃあの発病から一年です

昨年の5月20日は絶望のド真ん中に居ました

一年後の今日、まさかこんなに穏やかで優しい気持ちで

過ごす事が出来るなんて想像も出来ませんでした

昨年の夏のちゃあです

Cimg1465

5月から8月位までの写真がほとんどありません

その頃は病院に通う毎日で

写真を写す余裕すら無かったんです

この一年、心が折れることも多々ありました

悲しみや辛さに泣く事も多い日々でした

けれども、ちゃあの頑張り、支えてくれる皆さんの

暖かく優しい気持ちに支えられ

私はとっても多くの事を教えてもらいました

ピエール・ドゥ・ロンサールと一緒にshine

P1050056

良い香りだね~

P1050067

薔薇さんに負けてますよぉぉぉ~coldsweats01

「感謝」と言う言葉の本当の意味も少しわかった気がします

この日を迎えられたのは、ちゃあの頑張りだけじゃありません

一生懸命に治療をしてくれる先生

食欲の無いちゃあに色々なご飯を持ってきて下さる方々

辛い時に一緒になって泣いてくれる友達

そして秋から始めたこのブログを読んで心から応援して下さる皆さん

みんな、みんな、ちゃあの生きる力となって

ここまで来る事ができました

沢山の「想い、祈り」が「生きる力」になっている事に

驚きと喜びでいっぱいになります

「みなさしゃん、いつもありがとうでしゅheart04」byちゃあ

P1050090

昨日もちゃんとお散歩できましたnote

一番下に咲いてた薔薇さんにご挨拶してましたlovely

今日は、ちゃあ&たんぽぽと幸せをかみ締めて

感謝の気持ちで過ごしたいと思います

皆さん・・・日々、本当にありがとうclover

追記

こんなに素敵なプレゼントが届きました

すぐに皆さんに見て欲しくて追記します

P1050144

チャーリー君にとっても良く似合う元気色の「ひまわり」さん

早速チェックしに来るお二人さん

P1050134

「ふむふむ・・・これは食べられましゅか?」byたんぽぽ

「食べられましぇんsign01でもとっても元気を貰えるものでしゅshine」byちゃあ

P1050140

綺麗だね~優しい香りだね~元気色だね~

今日の日差しの様な元気色に力をもらって

とっても素敵な月誕生日になりました

黒豆ママさん、ありがとうclover

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ミント

最近、ハーブを育てているのですがどんな活用方法がありますか?

と聞かれる事が多くなりました

ハーブティーは勿論、料理にも使えますし

防虫剤や入浴剤etc・・・私の場合は日々の生活の

一部になってるので当たり前に使っていた方法を

お話すると「そんな使い方があるんですね~」って言われて

ビックリする事が多いです

せっかく自分の家で無農薬で育ててるハーブを

生活に取り入れない手は無いです

取り合えず今日はこれからの季節に大いに活躍してくれる

ミントの事を少し・・・

ミントはシソ科の植物で多年草で丈夫な物が多いです

根や花で交配しやすいので色々な種類のミントが出回っています

一番良く知られているのがペパーミント

P1050002

この香りはゴキブリが嫌がる香りなので5~6本を束にして

その束を数本キッチンにぶら下げておくと良いです

パリパリになってしまったら細かくしてお茶パックに詰め

食器棚の中へ・・・殺菌消臭の役目もしてくれます

そしてここ数年注目される様になった事は

ペパーミントが食中毒の菌O157に有効と言う事です

ペパーミントを育ててる方には是非にやって欲しい事

熱湯を沸かしその中にペパーミントの全草を入れ

蓋をして20分~30分置いたハーブ液を

まな板等にかけておくと良いと思います

ハーブティーにはブラックペパーミントが一番美味しいと私は思います

P1050004

ミントは単独だとあまり美味しく感じない方が多いので

レモン系の香りのハーブ(レモンタイム、レモングラス、レモンバームetc)

等とブレントするととても美味しいティーになると思います

ペニーロイヤルミントは数年前から蚊よけになると言われ始めました

P1050008

確かに知人のバーベキューガーデンの周りに

ペニーロイヤルミントが沢山植えられているのですが

夏のバーベキュー大会でも蚊は少なかった様に思います

オーデコロンミント、パイナップルミント、オレンジミント等は

小さな花束にするととっても香りの良い物になります

オーデコロンミントです

P1050005

ちょっと車でお出かけの時もオーデコロンミント等を

一枝切ってエアコンの吹き出し口の所へ差しておくと

良い香りが車内に広がります

パイナップルミントは斑入りの葉がとても綺麗です

P1050014

まだまだ沢山の種類があるミント類

簡単に育てる事が出来て活用方法もたくさんあるので

何かハーブを育ててみたいと言う方は是非トライしてみて下さいねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

雨降りの日は

昨日の午後から雨降りさんな日

「こんな日はお散歩に行けないでしゅannoy」byちゃあ

P1040075

とご不満な顔think

でもね、雨も降らないと街路樹さん達も喉が渇くのよ

お散歩は、また晴れたら行こうね

しばらくして何処かへ行ってしまった、ちゃあ

探してみるとぉ~

羽毛の掛け布団の中で巣篭もり中sleepy

P1050001

ちらっとのぞくと・・・

「寒いから開けないで下さちゃいspa」byちゃあ

ゴメン、ゴメンゆっくり寝て下さいなぁ~

少しするとトコトコと起き出して

今度は夏布団に半潜り中

P1040997

「ちょっと暖まったから起きて来てあげたでしゅ」byちゃあ

ありがとうね~でも少しご機嫌ナナメさんですかsign02

こんな時はハハの編み物時間なんだけど

動く糸玉にジャレ付くお二人さん

P1040346

「この糸玉楽しいでしゅよぉぉぉ~たんぽぽ邪魔でしっpunch」byちゃあ

ハハは貴方達ふたりとも邪魔ですpunchpunch

ゆっくり編み物をさせてくれないニャンズ達でしたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

バッテンな雲

明日は石川ドックレスキューさんの譲渡会が開催されます

5月17日(日)10:00~12:00

問屋町きまっし広場です

詳しい事は左の石川ドックレスキューさんのHPをご覧下さい

昨日の夕方お店の外へ出ると

こんな飛行機雲(?)が・・・

何でバッテンなのかなぁ~

でもあんまり見た事が無いので思わずパチリ

P1040973

その下でコンテナ植えのコモンタイムも花盛り

タイムも色々ありますが料理に使うのは

主に、このコモンタイムですね

P1040908

お茶にすると美味しいレモンタイムのお花の満開は

もう少し先になりそうです

P1040903

ピエール・ドゥ・ロンサールが少しずつ咲き始めましたが

今年は少しずつの開花で昨年の様な見事な満開は無さそうです

P1040366 

色々考えると一番の大きな理由は多分

土の入れ替えをした時の配合の間違えだと思います

肥料を入れすぎたみたいです・・・

薔薇だからドンドン栄養があった方が良いって訳でも無く

木がゲップ状態の様です

それと蕾をつける大切な時期に

気温差が激しい日々が続いていたという事・・・

この失敗が来年の満開に繋がると信じて

また一つ良い勉強が出来ました

今年はちょっと寂しい感じになってしまいましたが

全然お花が咲かない訳では無いので

今年はこれで楽しむ事にしましょうか~

動物も植物も人間語は通じないけど

心は伝わると信じて・・・

本日のおまけ

お掃除の邪魔をする ちゃあ

P1040934

「あたちもお手伝いするでしゅ」byちゃあ

お手伝い・・・お邪魔ムシの間違いでは~coldsweats01

時々モップにちょっかいかけて来ますdash

今日からお天気は下り坂ですけど

皆がご機嫌さんで過ごせます様にconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

お気に入りの布

先日、Wガーゼのアンティークな花柄の布で

チュニックを作ってもらいまいした

Wガーゼですが薄地では無く結構しっかりした布なので

着心地がとても良いです

P1040324

これにギャザーパンツを合わせて着ていると

あまりの着心地の良さに他の服を着たく無くなってしまいます

Wガーゼの布と言えば・・・

最近はラミネート加工された布もお洒落な柄が増えてきて

今回作って頂いたのはWガーゼのラミネート布で

こんな可愛いグラニーバック

P1040308_2

素材がWガーゼだからラミネート加工されてても

柔らかい感じが出ててとても可愛いです

持ち手のチェックも作り手さんのセンスが光ますよね~

本日のおまけ

ちゃあがお外で草を食べると言うので

3分散歩をしました

P1040954

「今日の草はなかなかいけるでつcatface」byちゃあ

今の所、副作用もあまり出ずに

食欲はあまり無いのがちょっと困ったちゃんなのですが

草もムシャムシャ食べて、ちゃんとケポッ出来ましたhappy02

そして・・・

お散歩中に見つけちゃったのsweat01

P1040379

花壇の薔薇の葉っぱの裏に蜂さんが巣を作ってますsweat02

どうしよう・・・でもこの葉っぱいつまでもつか解りません

蜂さん~何でこんな変な場所を選んだのぉぉぉ

しばらくは見守るしかありませんねdespair

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

新緑とお花

雨上がりの翌日はお庭の花々が

とっても生き生きしていて

眺めているだけで幸せ気分になります

いくらお水を撒いても自然の雨には敵いません

家の前は駐車場の為、コンクリートなので

お庭とは言えませんが小さい花壇と鉢植えで楽しんでいます

ベルフラワーも咲き始めました

P1040877

このベルフラワーも長生きさんで

もう14歳位になります

毎年、少しずつ大きく植え替えをして

数年前からは株分けを沢山して

色々な所へお嫁に行きました

昨年から育て始めた4種類のクレマチスも3種類は咲きました

P1040872

白モッコウバラとのコントラストが綺麗です

P1040874

綺麗に咲いてくれたモッコウ薔薇の黄色と白も

盛りを過ぎてもうすぐお花は終わります

P1040873

P1040870_2

お花が終わって秋くらいまでが剪定時期になりますから

これからは来年の春に向けてどんな形にするかを考えながら

モンスターにならない様にしっかり手入れをしたいと思います

まだ蚊の少ないこの時期は

一年で一番ガーデニングの楽しい季節ですね

「わたちも、この位のお日様が気持ちよいのよんsleepy」byちゃあ

P1040879

出窓の置いたお気に入りのベットで

ゆるゆるとまどろむちゃあです

治療後も落ち着いていて穏やかな時を過ごせています

こんな優しい時間を過ごせて感謝ですconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ただいま

「ただいまぁ~

とっても嫌な事されたのよぉannoy」byちゃあ

P1040408

とってもご機嫌ナナメさんの顔sweat02

「でも頑張ったでしゅscissors」byちゃあ

P1040413

本当に良く頑張ったね・・・ハハ嬉し泣きです

今回も無事に治療が終わって帰って来ました

こんなに小さな体で負担の大きい治療を

21回も耐えてくれた ちゃあ・・・

今回は体重が3.85kgで、何と200gも増えてましたhappy02

前回最低の数値数値だった白血球数も8.000ありました

ここ続けて体重や白血球数が落ちていたので

今回も・・・落ちていると思い

それでもちゃんと受け止めようと心して行ったのですが

先生からは花丸五重丸をもらっちゃいました

後は副作用が強く出ない様に細心の注意をしながらも

穏やかに過ごす日々でありたいと思います

「とっても疲れたから少し休むでしゅ」byちゃあ

P1040398

そうだね~良く頑張ったもんね

今夜はゆっくり休もうね~

お庭のハーブ達もお花が咲き始めて

賑やかになってきたしね・・・

ジャーマンカモミールです

P1040384_2

皆さんの祈り・・・届いてます

ちゃあの生きる力になっています

いつも、ありがとう・・・

自分勝手な思い込みかもしれませんが

今回の治療の数値がここまで上がったのは

先月の24日に天使になったミーシャが

ちゃあの腫瘍を少し持っていってくれたのではないかと思います

ミーシャ・・・ありがとう・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

明日は21回目の治療日

明日、12日はちゃあの21回目の抗がん剤治療日です

いつも無事に治療が出来るか・・・

治療後、穏やかに過ごせるか・・・

とても不安になり、一喜一憂してしまいますが

今回からは少し心に余裕を持とうと思っています

久々の姫キメポーズですshine

P1040105

私の心の波が、ちゃあにもうつるみたいなので

あるがままに・・・

多くを求めず・・・

与わった事々をそのままに受け止める

お日様のポカポカの様に・・・

P1040187

小心者の私には、とっても難しい事ですが

ちゃあに起こる日々の出来事を素直に受け止め

ただひたむきに生きる事を楽しんで

暮らして行ける様に・・・

応援して下さる皆さん

パソコンの向こうで見守って下さる皆さん

そんな大切な優しい気持ちをしっかり受け止めて、感謝しながら

どんな結果が出ても動揺しない様に

明日はちょびっと頑張って来ますね

「僕も四葉のクローバーと一緒に祈ってるよclover」byたんぽぽ

P1040146

皆さんの優しさのエネルギーを少し送って下さると嬉しいです・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日に

今日は母の日ですね

いつもは中々口に出して言えない言葉ですが

今日は特別

「いつも、ありがとう 感謝してます」って

電話で言ってみようと思います

小さい頃から病弱だった私を大切に育ててくれてありがとう

今更ながらに貴女の苦労を想わずにはいられません

自分は健康体に生まれて来たから何も解らず

頼る親戚も近くには居なくて・・・

その頃の父は会社人間で、ほとんど一人で私を看ていましたね

どんなにか心細かった事でしょう

どんなにか苦しかった事でしょう

どんな時も弱音を吐かず前を向いて歩いた来た母

ちゃあとの闘病生活で貴女の強さを改めて実感しました

貴女のピンクのマーガレットが

次から次へと綺麗なお花を咲かせ続けています

P1040241

50歳を過ぎて胃ガンで全摘手術をしてからは

ますます貴女の真の強さを見せられました

ブルーベリーも少し前に満開になり

後は実の生るのを待つばかりになりました

P1040273

70歳を過ぎてからは新たにクラッシックギターを楽しみ

日々、お庭の花々を愛でながら育て・・・

貴女の好きなクレマチス(穂高)も

やっと咲いて・・・

白モッコウバラとのコントラストが綺麗ですよ

P1040332

心配事の耐えない離れて暮らす子供達に心をくだき

いつも笑顔の貴女は幾つになっても

私の目標であり、尊敬する女性です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

誕生日おめでとう

今日、5月9日は下の弟の誕生日です

ちゃあを私に授けてくれた弟です

今は神奈川で生活しています

一人暮らしなのに、やっぱりアンちゃんと言う猫と暮らしています

ちゃあを家に連れて来た後に新たな場所で

小さな小さな子猫を拾ってしまいました

その小さかった子も

もう8~9歳くらいにはなっているでしょうか・・・

毎日、元気で弟を支えてくれてると思います

お誕生日、おめでとうbirthday

P1040284

何もしてあげられないけど・・・

仕事が忙しくて仕事中心の生活だと思うけど

時々はゆっくりとアンちゃんと貴方の時間を作って

休んで下さいね

貴方がちゃあを私に授けてくれた事

感謝してます

ちゃあに沢山の心を教えてもらいました

優しさを教えてもらいました

本当にありがとう

あっ、カメラ・・・とっても助かってます

まだ使いこなせてませんが・・・大切に使いますね

「わたちからも・・・誕生日おめでとうbirthday

2度も命を救ってくれてありがとうclover」byちゃあ

P1040267

「僕からも・・・おめでとさんnote

幸せな1年を過ごしてねんclover」byたんぽぽ

P1030383

貴方にとって幸せの多い一年であります様に・・・

出来れば素敵なパートナーにも巡り会えます様に・・・

HAPPY  BIRTHDAY  !!

昨夜、ふっと思い出した事があります

ちゃあを初めて病院へ連れて行った時に

受付で問診表の中に「猫の種類は?」とありました

私は迷わずに「キジトラ」と書きました

その後、しっかり「日本猫 雑種」と書き換えられてましたcoldsweats01

猫の事をな~んにも知らない私でしたhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

シュガークラフト

ゴールデンウィークも終わり・・・

随分と前になっちゃいましたが

北海道の作家さんから

とっても素敵な写真が送られて来てましたshine

いつも可愛い粘土のネコさん達を作って下さるのですが

今回はシュガークラフトで作られたデコレーションケーキbirthday

ケーキのデコレーションはすべてシュガークラフトです

このケーキを囲んで集まって方々はとっても素敵な方達で

毎回テーマを決めて集まってるそうですが・・・

今回のテーマは「小公女の集い」eye

んっsign0230代~60代の方の集まりでは・・・

いえいえ、幾つになっても素敵な可愛い心をお持ちの方々ですから

「小公女」のテーマもうなずけますconfident

それにしても、このケーキpresent本当に素敵に仕上がってますheart04

作家さんが構想から出来上がりまで2週間を費やした大作です。

ご自分の物は中々作れないそうですが

頼まれた物は・・・身を削って心を目イッパイ詰めて創られる

とっても、とっても素敵な作家さんですhappy01

Little_princess1

台はパウンドケーキなので、この後は皆さんのお腹の中に

しっかり治まったそうですcake

私も、この素敵な方達に見習って素敵に優しく、穏やかに

日々の暮らしは大変ですが

その中でも「ターシャ テューダー」さんの様に

自分らしく生きて行きたいですね~。

3

あ~近かったら絶対に参加させてもらうのにぃぃぃ。

ちょっと浮くかもしれませんが・・・coldsweats01

ハハ推薦の美猫ちゃあなら浮かないかなhappy02

「あたちがモデルになってあげても良いでちゅよんnote」byちゃあ

P1010500

今日もご機嫌さんで優しい時間が過ごせます様に・・・clover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ワタシを見て

今朝、いつも通りにニャンコのおトイレを掃除しに行くと・・・

一面真っ黒の塊が・・・

これは何eyesign02

ちゃあの下痢でしたsweat02

ここの所ず~っとミーシャの事に心が傾いてて

ちゃあはご飯も自分で食べてくれてるし

ご機嫌さんなんだと勝手に思い込んでました

「そろそろ、ちゃんとワタシを見て」のサインなのかもしれません

デジカメの紐にアタックする ちゃあ

P1040293

ミーシャの事はまだまだ吹っ切るには時間がかかりそうですが

今は目の前のちゃあにちゃんと心を向けないと

ダメですね・・・

紐に食らい付いてますcoldsweats01

P1040297

お庭の薔薇(ピエール)が今年は元気がありません

この変な天候のせいか土が悪かったか

何が原因か解りませんが

お花が昨年の半分位しか咲きそうにありません

P1040289

昨年はこんなに綺麗に咲いてくれてました

196

もうすぐフォレストの10周年祭です(5月23日~)

ちゃあ&たんぽぽの事

ミーシャの事

お店の事

お庭の事

やらなくてはいけない事が沢山あって・・・

気持ちと身体がついて行きませんが

頑張らなくっちゃですsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

心の言葉

良いお天気が続いていますね・・・

ミーシャが亡くなった次の日と送りに行った日の

大雨と強風の嵐の様な二日間がうその様な穏やかなお天気さん

お庭の黄モッコウバラがほぼ満開になりました

P1040231

この柔らかなクリーム色の小さな可愛いお花で

小さなリースを作りました

P1040261

三毛猫ミーシャに似合いそうな可愛いリースになりました

一瞬ですが輪っかの中でミーシャが笑った気がしました

ポンポンのお花で遊んでくれるかな・・・

足元に目を向けるとワイルドストロベリーのお花も

ひっそりと可愛く咲いてました

P1040240

このワイルドストロベリーはお店を始める少し前から

ここにず~っといてくれます

私もここに居るよと猫ベットからアピールしてる、ちゃあ

P1040267

穏やかでご機嫌さんな時間を過ごせています

先日・・・レスキュースタッフの方から頂いた言葉・・・

その方も昨年、愛犬を亡くした時に

代表の方から言って貰ったんです、と話してくれました

「どの子も生まれた時から寿命は決まっているの

長さじゃ無くて、どれだけ濃い時間を生きれるかが大切」

だと・・・

たった一人でセンターへ通い数々の尊い命を救ってきた方・・・

沢山の命が亡くなる事も見守ってきた方だから

言える言葉だと思います

皆さんの心からの言葉にどれだけ私の心は救われているか・・・

私・・・とっても幸せです

ありがとう・・・・・ありがとう・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »