« ミーシャへ・・・ | トップページ | 薔薇、バラ、ばら »

2009年5月25日 (月)

たんぽぽ12歳

今日はたんぽぽの12歳の誕生日です

とは言ってもたんぽぽの正式な誕生日は解りません

昔からの農家で半ノラさんの状態で飼われていた所から

5ヶ月位の時にもらって来た子なんです

231

家へ連れてきてからは良くお腹を下し

嘔吐も頻繁にあって・・・

何度も何度も検査をしました

けれど病気の特定は出来ませんでした

「僕、病院なんて大嫌いだ~punch」byたんぽぽ

526

病院を移ってから解った病名は

生まれつきの「拡張型心筋症」・・・

治療方法はありませんって言われて

長生きは出来ないでしょうねって言われて

ちゃあは猫エイズ、たんぽぽは先天性の病気

なんで、体の弱い私に弱い子二人・・・

10歳位までは月1~2度の病院通い以外は

ちゃあの方が全然元気で

たんぽぽの方が夜中に病院へ走ったり

具合の悪い事がしょっちゅうありました

私なんかの所に連れてきてごめんね・・・って当時は思いました

「なんてナーバスなハハなんだsign02」byたんぽぽ

P1040863

 

でも・・・自分が体が弱いからちょっとした変化には

敏感で、早めに対処して来ました

なので12歳になった今日まで

まぁまぁボチボチ元気に過ごせています

相変わらず下痢や嘔吐はありますが

お薬やサプリ、ご飯で調整しながら

ストレスをかけない様に「お猫様」で暮らしてますcoldsweats01

この1年たんぽぽには随分と我慢をさせて来ました

今日は大好きな撫で撫でをイッパイ、イッパイしてあげようと思います

たんぽぽ、お誕生日おめでとうbirthday

707_2

「出番は少ないけれど、甘えん坊の暴れん坊の僕を

これからもヨロシクでしっsign01」byたんぽぽ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. お知らせ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         フォレスト10周年感謝祭

          平成21年5月22日で

  フォレストが10歳の誕生日を迎える事が出来ます。

    これも、日頃からご来店頂いているお客様や

      拙い私を支えて下さる皆様のお陰です。

 そこで、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて

        感謝祭を開催したいと思います。

               期間は

         5月23日(土)~31日(日)

 店内商品の割引やプレゼントをご用意致しましたので

  是非ご来店下さいます様、お願い申し上げます。

 (プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

         申し訳ありませんが

   今年は諸事情により、ご案内のはがきは

  お出し出来ませんので宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« ミーシャへ・・・ | トップページ | 薔薇、バラ、ばら »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
今日は、タンちゃんの誕生日という事で、おめでとうございます!
タンちゃんも、チャ~ちゃん同様病気を持ちながらですが、強くがんばってますね。
今日のタンちゃんのショット、どれも可愛いですよ~。


投稿: 宥估 | 2009年5月25日 (月) 09時37分

 たんぽぽちゃん、お誕生日おめでとう!
 たんぽぽちゃんのアップ写真・・初めて拝見しました。とっても美猫ちゃんです♪♪♪12歳には見えないです!ちゃあちゃんもたんぽぽちゃんがいたから頑張ってこれたのですネ
 たんぽぽちゃんもそんな病気があるなんて・・・。kayaさん・・・本当によく二人(2ニャン)を守って、育てていらっしゃいましたね!守ることで、また逆にたんぽぽちゃんとちゃあちゃんに守られてきたのでしょうね
 これからも病気に負けず、いつまでも元気で優しい日々を重ねてゆけますように・・・!
 本当におめでとうございます!!たんぽぽちゃんの素敵なショット!!感激です❤とっても綺麗な瞳・・・。ホントにおめでとう!!!

投稿: 小川 貴子 | 2009年5月25日 (月) 12時49分

たんちゃ~ん!!
ribbonお誕生日おめでとうbirthday

そう言えば、たんちゃんにはまだ写真でしか会った事ないねぇ・・・。
今度、おばちゃんになでなでさせてねlovely

今、コメントしてて
今日は5月25日かぁ・・・
たんちゃん5月25日生まれなのねぇ・・・
ん?
5月25日???
今、自分の結婚記念日だって気がつきましたsweat01
いやぁ・・・
ここに来て何年経ったんだろうか・・・。

投稿: れとろまま | 2009年5月25日 (月) 17時13分

お猫様のたんちゃん、お誕生日おめでとう!
タラバガニは食べられたかな?
ちゃあままさんの元に行くべくして行ったたんちゃん、
もっともっとかわいがって貰おうね。
お花沢山ありがとうございました。
食卓だけすんごい豪華です(机は置けないくらい散らかっている)

投稿: ハンナ母 | 2009年5月26日 (火) 22時57分

宥估さんへ

たんぽぽ…ちゃあの陰になって存在が薄いですが
家ではメイッパイの甘えん坊です。
もうジジィなのに、いつまでたっても赤ちゃんですcoldsweats01
どんなにハハがへばってても「撫でてくれぇ~」って
撫で撫でタイムを要求しますsweat02

投稿: kaya | 2009年5月27日 (水) 07時51分

小川貴子さんへ

私がちゃあ&たんぽぽを守って来たと言うより
助けられてきた事の方がずっと多いです。

これからも、二人に癒されて助けられて
穏やかに日々を過ごして行けたら…
それが一番の幸せですねconfident

投稿: kaya | 2009年5月27日 (水) 07時54分

れとろままさんへ

結婚記念日おめでとうheart04
これからも仲良く素敵なご夫婦で居て下さいね!

それにしても、たんぽぽの誕生日と同じとは…
来年からも一緒にオメデトウしましょうねんnote

たんぽぽは、ちゃあと違ってとってもビビリだから
なかなか会ってもらえないかもsweat02


投稿: kaya | 2009年5月27日 (水) 07時59分

ハンナ母さんへ

ビビリ&甘えん坊のたんぽぽ…
ハハ命なので、何処へ行くにも着いて来ます。
なので家ではストカーたんぽぽ「ストたん」ですcoldsweats01

カニご馳走様でした。
しっかり、ちゃあの方が沢山食べてましたhappy02
いっつも頂いてばっかりで…ありがとうです!

薔薇喜んでもらえたら嬉しいです。

投稿: kaya | 2009年5月27日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/29734109

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ12歳:

« ミーシャへ・・・ | トップページ | 薔薇、バラ、ばら »