« 大切な時間 | トップページ | 心の手帳 »

2009年4月14日 (火)

散り始め

今年は桜の開花日が行ったり来たりでしたね

3月の前半は暖かい日が多く当初の開花予定は

3月29日でしたが下旬に冷え込んだ為に4月になってからの

開花になりました

この1週間は「まだ咲かないね~」なんて声が

多く聞かれていましたが

開くと同時に初夏の様な陽気が続き

あっと言う間に満開で・・・

今日の雨で散り始めになりました

先日頂いた一枝の桜も散り始めてしまい

全部散ってしまう前にちゃあとお花見を楽しみました

P1030849

「何するでしゅかぁ~

桜は頭に乗せるモノではありましぇんannoy」byちゃあ

そうだったね~じゃこれではどうかなcatface

P1030863

「これも違いましゅannoy」byちゃあ

あれれぇ~違うかぁ・・・でも可愛いよんnote

じゃ~これかなsign02

P1030855

「そうそう、こうやって香りを楽しむんでしゅheart04」byちゃあ

そうだね~一年に一度の良い香りを

しっかり楽しもうね・・・

桜パワーで今日も一日穏やかに過ごそうねcherryblossom

|

« 大切な時間 | トップページ | 心の手帳 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

頭に桜乗せられてるちゃあちゃん可愛いーhappy02
桜の香り、私も大好きです。

ウチのにゃんずは、お花は遊ぶもの・口に入れるものって思ってるみたいで、お花を見せるとすぐにボロボロにしちゃうんですsweat02
ちゃあちゃんはちゃんとお花見できて賢いな~。

投稿: さーり | 2009年4月14日 (火) 14時01分

今日は久々のrainですね。
ずっと暖かい日が続いていたので、なんか少し肌寒く感じますが、チャ~ちゃん、タンちゃん、ハハ体調大丈夫ですか?

今年は、私もたくさんのcherryblossomを見ました。
息子の入学式での校庭のcherryblossom、兼六園のcherryblossom、卯辰山のcherryblossom、そしてチャ~ちゃんの頭の上のcherryblossom
どれも、とても印象に残りましたshine
お花っていいですねconfident
もう少しすると、お店に薔薇が咲くとの事notes
今年は、見逃さないように見に行きま~すdash

投稿: 宥估 | 2009年4月14日 (火) 14時35分

散りはじめの桜も私は好きです~
道路一面ピンク色に染まって、この時期にしかない路面のピンクが好きです。
気がつけば車のフロントガラスに桜の花びらが乗っかったりすると嬉しくなります。
ちゃあちゃん、桜が似合っていますよ~♪

先日もりくのお相手ありがとうございました。
また、顔なめさせてね!byりく

投稿: やんこ | 2009年4月14日 (火) 18時00分

久しぶり!!
一応、ブログチェックには来てたんだけど、バタバタしててコメントできなかった・・・sweat01

ちゃぁちゃん、調子良さそうだし穏やかかな時間を過ごせてるねshine
よかったhappy01
いちごも似合ってるけど、さくらの花も似合ってるよ~heart04


投稿: れとろまま | 2009年4月14日 (火) 23時28分

さーりさんへ

ちゃあもたんぽぽも若い頃は何を出しても
ペシペシ、カプカプしてましたcoldsweats01
おジジ、おババになってからは反応が
とぉ~っても鈍くなっちゃったんです。
写真は写し易くなりましたけどね~catface

投稿: kaya | 2009年4月15日 (水) 08時21分

宥估さんへ

昨日と今日は雨降りで少し肌寒いですね~
今年のお花見は諦めていたのだけど
ちゃあの調子が落ち着いてるので
しっかり出来ましたhappy01
桜もこの雨で一気に散ってしまうかもしれないね…
寂しいけれど、次はモッコウ薔薇だぁ~lovely

投稿: kaya | 2009年4月15日 (水) 08時24分

やんこさんへ

私も桜の散りはじめがとっても好きです。
桜吹雪の舞ってる中を歩いたら
心の中から悪い物が全部出て行ってくれる様な
気がしますconfident

りく君、ペロペロし過ぎてお腹壊してませんかぁ~happy02

投稿: kaya | 2009年4月15日 (水) 08時27分

れとろままさんへ

忙しさのピークみたいですけど
体調は大丈夫ですかぁ~sign02

ちゃあ、本当に調子の良い日々が続いてるので
とっても嬉しいです。
イチゴちゃん、皆に似合ってるって
言ってもらってますぅ~
ありがとうですぅhappy01

投稿: kaya | 2009年4月15日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/29111541

この記事へのトラックバック一覧です: 散り始め:

« 大切な時間 | トップページ | 心の手帳 »