« 心の手帳 | トップページ | 明日は譲渡会&バザー »

2009年4月16日 (木)

生きる力と生きる意味

桜のお花が散り始め

桜吹雪の舞う中に天使になった小さな子がいる

心無い人に捨てられ、とっても心の温かい人を引き寄せ

優しいご夫婦の家族として幸せな暮らしを手に入れたのに

たった11ヶ月で天使になってしまった・・・

短い猫生だったけど、あの子の残した想いは

沢山の人の心に残っていると思います

そんな中、ちゃあの生きる力と生きる意味を考えてみる・・・

P1030829

昨年の春に命の期限を切られ

何度も命の灯火が消える思いをし

それでも今日、元気で私の側に居てくれる

ちゃあはなぜこんなに生きる力が強いのだろう

何かに生かされてる・・・そうとしか思えない

P1030457

見送られる立場に居ただろう私を

見送る立場にしてくれている

その事の意味を考えてみよう・・・

P1030695

桜の花は花が散り始めると新芽が出てくる

柏の木は枯れた葉っぱを落とさずに冬を越し

新芽が出てくるのを見届ける様に枯葉を落とす

どちらも新しい命を見届けてるかの様です

P1030913

どの子も天使になる時は

何かを残してくれるのでしょうね・・・

当たり前じゃ無い今日を大切に刻もうと思います

|

« 心の手帳 | トップページ | 明日は譲渡会&バザー »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃんの生きる力は今病気に苦しんでいるコの励みになる、そのありがとうの気持ちはちゃあちゃんに戻ってきてまた頑張ってくれる、そうやって命って繋がって紡いでいくものなのかな?
ちゃあままの編み物みたいだね?

この前のお花見の時、小ちゃんに寄り添うちゃあままを見て預けたくなっちゃったよ 笑
小ちゃんもいっぱいの人の優しさを感じてお試しにいく事が出来ました、本当にありがとう♪

投稿: 淵はは | 2009年4月16日 (木) 15時48分

ありがとう。
ありがとう。
catcherryblossomはいろんなことを教えてくれるね。チャ~ちゃんありがとう。それを言葉にして、私たちに伝えてくれたハハ、ありがとう。

投稿: 宥估 | 2009年4月17日 (金) 09時00分

淵ははさんへ

私の編み物はそんなに凄い物じゃ無いんですよぉ~。
ただ、好きでチマチマやってるだけなんです。
ちゃあ、まだまだ私に教える事が沢山あるみたいで・・・
もう少し頑張ってくれるそうです。

小ちゃんも今頃はイッパイ頑張ってくれてるんですよね~。
幸せの種を分けてくれた小ちゃんに
沢山の幸せのお花が咲きます様にclover

投稿: kaya | 2009年4月18日 (土) 17時47分

宥估さんへ

本当に教えてくれる事が多くて・・・
ハハはついて行くのがやっとです。
人が生きていくのは色々とあるけれど
ちゃあは本当に真っ直ぐに生きてるので
凹んでも怒っても辛くても
ちゃあに見つめてもらうだけで
抜けちゃいますclover
こちらこそ、いつもありがとうconfident

投稿: kaya | 2009年4月18日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/29139476

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる力と生きる意味:

« 心の手帳 | トップページ | 明日は譲渡会&バザー »