« 降りそそぐ想い | トップページ | やっと春色 »

2009年4月 3日 (金)

一目への心

4月も2日目を迎えた昨日

ぽかぽかとした暖かい日差しに包まれて

ほっこり日光浴をしながらビタミン補給

気温はあまり上がらなかったから

まだお外のお散歩は無理だけど

お家の窓辺が優しい時間で過ぎていきます。

P1010970

午後になってやっとくつろげたかな?

お日様ぽかぽか気持ちいいね~

ふわふわ雲も気持ちいいね~

P1010975

たんぽぽもやって来て

仲良く日向ぼっこ

自転車に乗ったお姉さん、何処行くの~

P1010978

私も買い物やお洗濯を大急ぎで午前中にすませて

午後からは大切な人に贈るストールの続きをせっせと編みました。

お日様のぽかぽかを背中で受け止めながら

想いを込めて編みました。

P1010981

やっと出来上がったストールは合いも変わらず不ぞろいの目

それでも、気持ちは沢山込められたし・・・

使ってくれると嬉しいなぁ~

編み物をしている時って

もらって下さる人を想いながら一目一目編み進めていく

何だか今の私とちゃあの生活そのものみたいな

気がします・・・

|

« 降りそそぐ想い | トップページ | やっと春色 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

昨晩、愛知から帰ってきました。
普段、車ばかりで生活してると、歩いて電車であちこち行くのは疲れるね・・・。
向こうに住んだら、痩せるのでは・・・と思っちゃったhappy01

ちゃぁちゃん、元気そうで良かった・・・。
お日様のエネルギーをいっぱい受けて、がんばれ!!

またステキなストールが出来たねshine
ほんと上手good
プレゼント、絶対喜んでくれると思うよぉshine

投稿: れとろまま | 2009年4月 3日 (金) 10時04分

明日はrainがあったけど、週間天気はsunばかりhappy01  cherryblossom開花宣言も出ていよいよ春だねhappy01
いい色で、ストールにも花開いて素敵だねshine

午前中、チビと草むしりしたり、土を混ぜたりしてると「見て見て~sign03」と言うので見ると、ニコニコ顔で根っこを掘り起こしているはsweat02スカートに土をかけているはsweat02sweat02でしたcoldsweats01
明日の昼過ぎに伺いますrvcar

投稿: な・い~ぶ | 2009年4月 3日 (金) 12時48分

今日もいいお天気sun
チャ~ちゃんcat、タンチャンcatビタミン補給してますか~happy01
天気が良いと人もcatも気持ちがいいよねhappy02
編み物ほんと上手だねshine
優しさ、思いが出てますねheart02


投稿: 宥估 | 2009年4月 3日 (金) 14時05分

ちゃあちゃん・・本当に良かった・・。気持ち良さそうに日向ぼっこしていますね!幸せな、穏やかな時間・・。ずっとずっとこんな日が続きますように・・。って祈っています。たんぽぽちゃんも幸せそう!やっぱり春の暖かな日差しとkayaさんの愛情が命のチカラを吹き込んだんです。こんな日は、出来るだけ時間がゆっくり流れてくれるといいですね
 編み物、とってもお上手ですね 羨ましい!すごく素敵です!!絶対に贈られた方も喜んでくださいますよ♪春らしい柔らかなストールですね
 私なんて、自慢じゃないけど驚くほど不器用なんです。アトピーとかアレルギーがひどいので出来る限り綿や麻などの自然素材を着るようにしていますが、器用だったら布を買って自分で作れるのになぁ・・っていつも思います。
 いつかお店にもおじゃまさせて頂きますネ
 またゆっくりメールします!

投稿: 小川 貴子 | 2009年4月 3日 (金) 15時08分

れとろままさんへ

遠い所、お疲れ様でした。
無事に娘ちゃんの入学式は終わりましたか?
寂しくなるけど、自立への第一歩ですもんね。

出来る事が編み物だけなので…
でも、本当に下手で不ぞろいな編み目なので
なかなか形になってくれませんsweat02

ちゃあ、ぼちぼちご機嫌さんです。

投稿: kaya | 2009年4月 4日 (土) 07時46分

な・い~ぶさんへ

ちびさん達とのガーデニング楽しそう~。
でも、後の洗濯物が大変だねcoldsweats01
ちびちゃんの「見てみて~」の姿を想像して
笑ってしまいましたよhappy01

投稿: kaya | 2009年4月 4日 (土) 07時49分

宥估さんへ

今日は午後から雨になるみたいだけど
冬の寒い雨じゃなくなりましたね~。

ちゃあはぼちぼちご機嫌さんで居てくれてますconfident
明日からはまたsunマークだから
お日様ビタミンしっかり補給しようね!

投稿: kaya | 2009年4月 4日 (土) 07時51分

小川 貴子さんへ

いつも、応援メールありがとうございます。
ちゃあは皆さんの祈りのお陰で
また一つ山を乗り越える事が出来ました。
このまま穏やかな日々を少しでも長く
過ごしていけると嬉しいです。

アレルギーがあると着る物にはとても
気を使いますよね~。
私も綿や麻の素材が多いです。
編み物はとっても下手なんですけど
出来上がると嬉しくなって写真写してますcoldsweats01
沢山の祈りやお気遣いをありがとうございます。

投稿: kaya | 2009年4月 4日 (土) 07時55分

2枚目画像の空suncloud
とても素敵な日だったんですね
せっかくの素敵な日を過ごし逃してしまったdespair
ちょっと損した気分

太平洋側もとても温かく日焼けしてしまいましたweep
戻ったらrvcarまた連絡しま~すmobilephone

投稿: こねこねネコ | 2009年4月 4日 (土) 11時47分

こねこねネコさんへ

そっか~今は春休みでした。
遠方だったのにごめんなさい~bearing
連絡、お待ちしてます。

写真の意味やっと繋がりましたcoldsweats01

投稿: kaya | 2009年4月 4日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28930108

この記事へのトラックバック一覧です: 一目への心:

« 降りそそぐ想い | トップページ | やっと春色 »