« あなたを忘れない・・・ | トップページ | 心の言葉 »

2009年4月30日 (木)

優しさのカタチ

今日はミーシャの初七日でした

三毛猫ミーシャを見送って・・・

泣くつもりもないのに勝手に涙が流れてる・・・

そんな日々を幾日か過ごして

少し自分の感情がコントロールできる様になってきました

ミーシャが亡くなってからの数日

ちゃあが私の近くに居ませんでした

いつも、私が悲しんでいたり体調を崩すと

必ず横に寄り添ってくれてたちゃあが

この時は私と一定の距離を保って生活していました

抗がん剤治療後、とても体調が悪くなってしまっていたのに

ミーシャの事が起こってから今まで

とっても穏やかな日々なのです

吐き気もほとんど無く・・・

辛そうに踏ん張っている事も無く・・・

自分から、ちゃんとご飯も食べて

ご機嫌さんで毛繕いもして・・・

P1040181

いつも私の視界の隅にちゃんと眠って居るのです

P1040209

まるで「今は私の事は良いからしっかり受け止めて

這い上がって来なさいね」って言っているかの様でした

P1040203

悲しく辛い時間でしたが

ちゃあは私に何一つ負担をかけないで居てくれた

そんな不思議な時間でもありました・・・

ちゃあが私にしてくれてる一つの優しさのカタチなのでしょうか・・・

穏やかに過ごしてくれてありがとう

私のワガママ勝手をさせてくれてありがとう

たんぽぽも、しっかりちゃあを支えてくれていました

いつもは甘えん坊のたんぽぽ

ちゃあ姉さんに甘えてばかりのたんぽぽだったのに

ちゃんと、ちゃあに寄り添ってくれてました

ありがとう・・・ちゃあ、たんぽぽ・・・

P1040249

皆さんもそれぞれに辛い想いを抱えているのに

優しく暖かな言葉をかけて頂いて本当に嬉しかったです

ありがとう・・・

いつかミーシャにも「ありがとう」って言える日が

来るといいなぁ・・・

|

« あなたを忘れない・・・ | トップページ | 心の言葉 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

きっといえるよ
ミーシャ だいすきだよ ありがとう って
だってちゃあママさん
だいすき 大切だからしたことだから
自分を責めること 悲しむことは
ミーシャの願いじゃないと想います
ありきたりな言葉でごめんなさい
ずっと考えても 言葉にならず うまくいえません
でも きっときっと そうだから・・・
ちゃあちゃんも一番わかってるのじゃないかしら
ミーシャ ちゃあちゃんのことも護ってくれてるのね・・・

投稿: ちぃママ | 2009年4月30日 (木) 21時40分

なんと声をかけていいのか、ほんと何も出来なくてすみません。
こういうとき、猫ちゃん達の方がよくわかっているのでしょうか。
いつもそばにいる動物の、人の気を読み取る力はすごいですね。
ミーシャちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: hanna mom | 2009年4月30日 (木) 22時58分

うまく言葉に出来なくて、今の私はkayaさんを見守る事しか出来ないけど、時間が必ず、ミーシャちゃんにありがとうと言えるようにしてくれると思います。

自然に溢れる涙は、自分を責めるkayaさんを見て悲しむ、ミーシャちゃんの涙かもしれませんよ。
私は、自分を本当に思いしてくれた事で、相手が自分を責めたら辛く悲しいです。
だから、ミーシャちゃんのために自分を責めないであげて下さいね。

投稿: な・い~ぶ | 2009年5月 1日 (金) 18時01分

そうだったのですか・・・
辛い経験をされてしまいましたね。
残念な結果になってしまったけれど
ミーシャちゃんを思う気持ちとその行動は間違っていなかったと思います。
kayaさんを見つめる2ニャンがとてもいじらしいです。
どうかあまりお気を落としませんよう。

投稿: まりまお | 2009年5月 1日 (金) 19時08分

ミ-シャちゃんは、色んな事を教えてくれたよね!
kayaさんにも、私達にも・・・。

ミーシャちゃんの事があって、不安になったノラちゃんの避妊手術だけど・・・
2匹の幸せを信じて、避妊手術を受けさせました。
ホント、手術が終わるまで心配だったcoldsweats02
でも、kayaさんが一緒に無事を祈ってくれたから、絶対大丈夫って思えたよ!
ありがとう!!

無事終わった事
すぐに連絡すればよかったのに、ごめんねcoldsweats02
ノラちゃんと、うちの3匹が一つ屋根の下なので
両方に気を使ってたら
心配してくれてる人が居るのに、気が回らなくて・・・。
また、その後の経過聞いてねぇ!!

投稿: れとろまま | 2009年5月 1日 (金) 23時17分

ちぃママさんへ

ありがとう…
まだ、ごめんなさいって謝ってしまうけど
大好きだよって話してます
ちぃママさんも色々とお辛い時なのに…
優しさをありがとう
ちぃママさん、ちぃくん笑顔をありがとう

投稿: kaya | 2009年5月 2日 (土) 09時28分

hanna momさんへ

昨日も話を聞いてくれて
一緒に泣いてくれてありがとう
ハンナちゃん、笑顔をありがとう
今日から気を付けてお出かけ下さいね
楽しいお休みを過ごして下さいね!

投稿: kaya | 2009年5月 2日 (土) 09時31分

な・い~ぶさんへ

たくさんの心配をかけました
元気を沢山分けてくれてありがとう
お互いに色々とあるけれど
前を向いて少しずつでも良いから
歩いて行きたいですね…

投稿: kaya | 2009年5月 2日 (土) 09時33分

まりまおさんへ

亡くすと言う事は頭で解っているつもりでしたが
ここまでの辛さがあったんですね…
まりまおさんのお気持ちが
少しだけ解った気がします

まりちゃんのエピソードゼロ…
楽しみに読ませて頂きます
ゆっくりお願いしますね…
ありがとう…

投稿: kaya | 2009年5月 2日 (土) 09時37分

れとろままさんへ

いっぱい、いっぱい泣いて…
ミーシャは、これからも色々な形で
色々な事を教えてくれると思います

ノラちゃん達の事
これからも色々と大変だと思います
何も出来ないかもしれないけれど
少しでもお手伝いが出来れば
手伝わせて下さいね
ミーシャの分も…

投稿: kaya | 2009年5月 2日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/29356122

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさのカタチ:

« あなたを忘れない・・・ | トップページ | 心の言葉 »