« チマチマ編み物 | トップページ | 風に乗せて・・・ »

2009年3月27日 (金)

心地良い服

ここ数日、ちょっと色々とあって

気が休まらずにバタバタして過ごしています。

そんな時にフッと立ち止まって気づいた事・・・

着心地の良い服を着ると言う事・・・

流行にとらわれずに、自分らしく着てて疲れない

そんな服を着ることがとても増えました。

20代の頃は、流行を気にしたり

仕事着としてスーツを着ていたり

かっこ良く見える工夫をしてみたり

着心地は一番最後になっていました。

最近の一押しはガーゼや綿麻混の素材です。

冬は暖かく、夏は汗を吸ってくれるのでとても着心地が良いのです。

P1010777

Wガーゼのワイドパンツです。

パッと見た目はスカートにも見えますし、ガーデニングをする時にも

とても楽に作業が出来ます。

麻と綿の混合の布で作ったもらったスモック

P1010618

肩こりの酷い私には軽い着心地はとても嬉しいです。

布地を扱う様になってからは、特に素材が気になる様になりました。

アトピー肌なので着る素材によっても皮膚の状態が変わるので

尚更、吟味する様になりました。

捨てられなくて色々と持っていた服も

毎日着る服が決まってきたので

少しずつ整理をしてシンプルな生活をして行きたいと思います。

男の子なのに、こんなん着せられてやめて~のたんぽぽです。

P1010320

「僕は何でも似合うけど、女装は趣味じゃ無いのニャー」byたんぽぽ

私は関係ないのニャ~って顔でコタツでのびのび~のちゃあです。

P1010667

寒の戻りの寒さで体調崩さないか心配ですが

今日は、ご機嫌さんのちゃあでしたconfident

皆さんも気を付けて過ごして下さいね~clover

|

« チマチマ編み物 | トップページ | 風に乗せて・・・ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽちゃん、似合っているね。
かわいい♪
ちゃあちゃんは着ないのかな?きっと似合うと思うけどな~
春らしい素敵なお洋服ですね。
そういうのが似合うちゃあままも素敵です。

投稿: やんこ | 2009年3月27日 (金) 16時45分

やんこさんへ

ちゃあもたんぽぽも本当はお洋服が大嫌いなんですcoldsweats01
なので、負担をかけたくないちゃあはパスして
たんぽぽだけに着せてみたんです。
でも、固まって動きが鈍かったです。

やんこさん、優しいお顔だからこんな優しい感じが
とっても似合うと思いますよconfident

投稿: kaya | 2009年3月27日 (金) 22時07分

店長さーん、これこれっ!
このお花柄のスモックのことを言ってたんですぅ。

母が裁縫上手なことをすっかり忘れてましたcoldsweats01ちょっと本も探してみます。
ブラウスにするのによさそうな生地が入りましたら、またご連絡ください。

この夏のテーマは心地よい服・・。脱ジーンズ宣言??smile

投稿: ささだ | 2009年4月14日 (火) 14時16分

ささださんへ

このブラウスはお客様持込なのでパターンは
無いんです。
今は、色々な本も出てますから気に入った形を見つけてみて下さい。
また、布が入荷したらご連絡しますね。
是非、お母様に作って下さる様にお願いして下さいconfident

投稿: kaya | 2009年4月14日 (火) 15時33分

もう、本を購入してきました。誰かに似て即行動派になりました^^;
生地楽しみにしてます~。

投稿: ささだ | 2009年4月14日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28812164

この記事へのトラックバック一覧です: 心地良い服:

« チマチマ編み物 | トップページ | 風に乗せて・・・ »