« 薔薇のお手入れ | トップページ | 泣き笑いと三寒四温 »

2009年3月 6日 (金)

嫌々ちゃあ

昨日は一日、食欲のまったく無かったちゃあ。

せっかく頂いた大好きなカニさんも嫌・・・sweat02

マグロのタタキも嫌・・・sweat02

きびなごは・・・小さいのを1匹だけ食べてくれましたsweat02

こんな日は、今までも何度もありましたから

今回も次の日になったら

また食べてくれると思っていたのですが・・・

今朝も嫌々~ってハンスト中のちゃあweep

このまま続く様なら強制的に

食べさせなくてはいけなくなるのでしょうね。

ちゃあにはまだ強制給餌はした事がありません。

食べる楽しみを最後までとっておきたくて・・・

P1010607

ちゃあ、コタツの上でくつろぎ中・・・

目線の先にはたんぽぽが同じ様に見つめていますheart04

P1010609

ぐったりしてる訳じゃ無いので

まだ頑張って食べてくれると思います。

でも、最近毎日吐き気があります。

昨日、病院の先生にお話したら・・・

胃の癌細胞が抑えられなくなってきてるのかも・・・

って言われました。

でも、ちゃあはまだ負けないもんpunch

次回の抗がん剤治療は10日です。

それまで、少しでも食べて体力付けてもらわなくっちゃ。

ご飯しっかり食べて下さいなぁ・・・お願いしますclover

|

« 薔薇のお手入れ | トップページ | 泣き笑いと三寒四温 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようnote
チャ~ちゃん、食欲ないがないとの事weep
ハハは、とても心配だと思います。
でも、写メ見る感じでは、ほんと目線に力強さも感じますよnote
食べる楽しみを・・・のハハの気持ち通じると思いますよheart
だって、チャ~ちゃんだものcatwink
先日、持っていった粒粒の物ありますか?
一粒でも、二粒でも、食べれればいいと思います
confident

投稿: 宥估 | 2009年3月 6日 (金) 10時08分

ちゃあちゃん、食べにくそうなら
ちょこっと強制給餌やってみてもいいかもですよ、
それでまた、食欲が出る可能性だってあるもの。
抱っこして、おくちの横から
そーーっと少しずつ、飲ませてあげたら
気持ちもどんどん伝わりますよ ^^
ちゃあちゃん、応援してるからね!

投稿: なおちゃん@もも組 | 2009年3月 6日 (金) 12時09分

そっかぁ・・・
心配だよね!
知っての通り、私もニャンズの事となるとただただオロオロしちゃう人なのでsweat01
ちゃぁママの心配わかるよ・・・。

写真のちゃぁちゃんを見て安心したよ!
いつもの凛々しいcatちゃぁちゃんだったshine

野々市からcatちゃぁちゃんの所へ
食いしん坊パワー送るぞぉ!!
「たべたくな~る、たべたくな~る、エイshine
応援してるよ!!

投稿: れとろまま | 2009年3月 6日 (金) 18時27分

食べないって見てる方はツライよね(涙)
けどいつもニコニコのちゃあままの笑顔でちゃあちゃんも頑張れるんだと思います。
犬や猫は大好きな人の笑顔が一番好きなんだそうです。ちゃあままが一緒にいてくれるだけでこんなにキリッとしたちゃあちゃん、
抗がん剤治療、、どれだけ大変なんだろう、、代わってあげられないけど応援してるからね!!
またあの可愛いおヒゲ、見に行かせてね♪

投稿: 淵はは | 2009年3月 6日 (金) 23時18分

宥估さんへ

昨夜から少し食べ始めました。
小さい粒粒も少しだけど飲ませました。
いつも、心配してくれてありがとうheart04
大丈夫、まだまだがんばってくれてますconfident

投稿: kaya | 2009年3月 7日 (土) 10時50分

なおちゃん@もも組さんへ

いつも、応援&アドバイスありがとうですhappy01
昨夜、強制給餌とまではいかないけれど
スプーンで少しずつ食べてもらいました。
まだまだ量は少ないけれど・・・
食べる気は残っているので、お願いしながら
食べてもらってますcoldsweats01
大丈夫、大丈夫cloverです。
頑張ってますsign03

投稿: kaya | 2009年3月 7日 (土) 10時54分

れとろままさんへ

少しずつ食べる気が出て来たみたいです。
以前の私ならオロオロになってたと思うけど
今は随分と強くなりましたconfident

れとろままの「おまじない」ちゃんと届きましたよんnote
大丈夫、頑張れてます。
いつも、ありがとうですclover

投稿: kaya | 2009年3月 7日 (土) 10時57分

淵ははさんへ

そうですよね~淵ははさんは今までも
身体は元気なのに、心が弱ってて食べれない子を
見てきてますものね・・・。

何も出来ないのが辛くて、オロオロしてばかりでしたが
今は何か出来る事を探す様になりました。
まだまだヘタレですが、随分強くなりましたconfident

また、ちゃあに会いに来て下さいね。
言葉に出来ない位、本当に嬉しく思ってます。
ありがとうclover

投稿: kaya | 2009年3月 7日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28493001

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌々ちゃあ:

« 薔薇のお手入れ | トップページ | 泣き笑いと三寒四温 »