« 手作り石鹸 | トップページ | 祝10ヶ月 »

2009年3月18日 (水)

優秀な看護士さん

急激に気温が上がった今日。

お日様ポカポカを通り越して、ちょっと暑い位の気温。

風も強くて、一緒に凄い量の黄砂が降って来ましたsad

せっかくのお天気もこの黄砂で半減です。

昨日、しっかり黄砂を吸い込んだ私・・・

夜中に軽い喘息発作をおこしちゃいましたsweat02

辛くて寝ていられなくなり、布団で座って居たら・・・

ちゃあの心配さん、ちゃんと寄り添ってくれてました。

「お母しゃん、大丈夫?」って言ってる様に私の顔をのぞきこみますcat

P1010672

起きて薬を飲みに行く時も付いてきてくれます。

「一緒にいくでしゅ」byちゃあ

P1010677

大丈夫よ、お薬飲んだし・・・もう少しすれば落ち着いてくるから

夜中の発作はとっても心細くて・・・

ちゃあが側に居てくれるのが一番良く効く薬ですねconfident

「ちょっと治まってきたでしゅか?」

P1010816

ちゃあ・・・家に来たときから、私の具合が悪いと

いつも、看護士さんをしてくれてました。

自分が病気になってからも看護士さんをしてくれてますclover

ちゃあと言う優秀な看護士さんのお陰で

幸い、大発作にはならなかったので・・・

今日は家の事もお休みしてユルユルと過ごしてます。

春はとっても好きな季節だけど、黄砂や花粉は辛いです・・・

アレルギーを持っている方は特に気を付けて過ごして下さいねconfident

|

« 手作り石鹸 | トップページ | 祝10ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

喘息発作、お辛いでしょうね…。
でも、ちゃあちゃんが、優秀な看護士さんを努めてくれるので、安心ですね♪

我が家の猫エイズ&白血病のあいも、私が具合を悪そうにしていると、看護士さんをしてくれます。
苦しんで眠ってる私の上に、どすーーーん!!…と(笑)

でも、昨日は、抗癌治療前のビーを、誰よりも優しく癒してくれていました。
動物って、心も痛みがわかるのですね(*^-^*)

投稿: 咲 セリ | 2009年3月19日 (木) 01時36分

咲 セリさんへ

コメントありがとうございますhappy01
ビックリでと~っても嬉しかったですheart04

いつも、あいちゃんの事、つちびとさん達を見せて頂いてました。
パソコン苦手でセリさんのブログには恐れ多くて
中々コメントできずにいましたcoldsweats01

ビー君の事もいつもパソコンに向かって応援しています。
ちゃあもあすかちゃんもチャーリー君も皆、踏ん張ってくれてます。
一緒に励ましあえたら嬉しいですねclover


投稿: kaya | 2009年3月19日 (木) 08時43分

黄砂でも喘息発作が出るんかぁ・・・。
この時期辛いねぇ・・・。

さすがcatちゃぁちゃんshine
ママが辛そうだと、ちゃんと寄り添ってくれてるのねclover
どんな優秀なナースも、ちゃぁちゃんには適わないね!!

投稿: れとろまま | 2009年3月19日 (木) 13時30分

ママさん、大丈夫??
喘息はツライですよね~(前のダンナさんが喘息でした^_^;)
季節の変わり目は、いつもヒューヒューいってました。

でもママさんには、可愛い看護士さんがついてるから大丈夫やよね。
ちゃあちゃん、優しいね~。
いい子やね~。

投稿: 黒豆ママ | 2009年3月19日 (木) 14時00分

ちゃあちゃん優しいな~。
かわいくて優秀な看護師さんが傍にいてくれることが、1番のお薬ですよねheart04

私は喉や鼻の粘膜が弱くて、アレルギーもちょっとあるので、この時期はつらいです。
喘息発作はしんどいですよね。
ポカポカ陽気だとお外に出たくなりますが、ちゃあちゃんとたんぽぽちゃんと、おうちでのんびり休んでくださいねcat

投稿: さーり | 2009年3月19日 (木) 15時55分

れとろままさんへ

黄砂は本当に困りものです。
ガーデンニングも沢山する事がある時期なのに
今日もほとんど何も出来ませんでしたsweat02

ちゃあにしっかり看病してもらったので
もう大丈夫ですconfident

投稿: kaya | 2009年3月19日 (木) 20時24分

黒豆ママさんへ

心配かけてごめんなさい…
夜中だけだから何とか過ごしてます。

ちゃあ…自分だって辛いのに
本当に良く付き添っててくれますweep
この子が一番の薬だって思います。

明日はshine祝日ですねheart04

投稿: kaya | 2009年3月19日 (木) 20時28分

さーりさんへ

さーりさんもアレルギー持ちですか…
この時期は大変ですよね。
せっかくのポカポカ陽気なのに
ガーデニングするのも大変になっちゃいますよねcoldsweats01

今日は大好きなガーデニングをパスして
一日ちゃあ&たんとまった~りしてましたconfident
優しい、ちゃあが一番の薬ですclover

投稿: kaya | 2009年3月19日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28672621

この記事へのトラックバック一覧です: 優秀な看護士さん:

« 手作り石鹸 | トップページ | 祝10ヶ月 »