« 笑顔 | トップページ | 心地良い服 »

2009年3月25日 (水)

チマチマ編み物

今日からしばらくは冬に戻ったかの様な寒さが続きそうです。

明日は雪snowマーク・・・積もる事は無いと思いますが

すぐそこまで来ていたハズの春が少し遠くなった気になります。

青空が見えないと気持ちも何だか重たくなります。

こんなお天気のお休みは家でゴロゴロ猫団子になりたい所だけど

午前中は色々とお仕事で慌しく終わってしまいました。

気が付けばお昼をゆうに過ぎてて・・・

やっとお昼を食べたら、ホッコリ気分になれたので・・・

頼まれていた携帯電話のポーチをアフガン編みで作りました。

P1010875

どうかなぁ~気に入ってもらえると嬉しいなぁ・・・

私は手作り作家さん達の様に商品は作れないけれど

(手が不器用なのでcoldsweats01

小さい頃からボチボチしていた編み物でチマチマ作るのが好きです。

編み物をしていると、とっても気持ちが優しくなれて・・・

私の大切な時間ですclover

それにしてもこのアフガン編みって

編地がとってもシンプルなのね~。

もっと色々作ってみたいからアフガン編みの本が欲しいですぅ。

チマチマしてる私を見て・・・

「また編み物してるでしゅかぁ~dash」と呆れた顔のたんぽぽ

「ふぁ~付き合ってられないわsign05」と大あくびのちゃあ

P1010790

はい、はい、もう終わるから撫で撫でタイムね。

2009325

寒くなるとベッタリ引っ付き虫のちゃあ&たんぽぽですconfident

ハハもspa混ぜて下さいなぁ~。

|

« 笑顔 | トップページ | 心地良い服 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

春はすぐそこcherryblossomと思っていたのにsnowマークだねsweat02
私も今日、買い物ついでに手芸店に行ったら・・・チビに「おうち行くよsign03」の連打でsweat02ウルトラマンより短い時間の退散でしたcrying
上の子が一生懸命に絵を描いていたら、ちゃあチャン&たんチャンでしたheart04  

投稿: な・い~ぶ | 2009年3月25日 (水) 17時43分

わ~~いわ~い、これこれ!
こんな感じ♪
すっごい気に入りました~~heart02

投稿: マリス店長 | 2009年3月25日 (水) 20時16分

ちゃぁママ、編み物得意で良いなぁ・・・
私も今年こそチャレンジしたいと思ってますが・・・sweat01

このポーチ、携帯入れるのにちょうど良いサイズだね!
きっと喜んでもらえるねhappy01

ちゃぁちゃん、大きなあくびだぁhappy02
待ちくたびれたのかな??

そうそう、急に寒くなったから風邪に気をつけてね!

投稿: れとろまま | 2009年3月25日 (水) 20時20分

おはようhappy01
今朝は寒い朝で、外 見てびっくりbearing
snowsnowが降ってたwobbly
でも今は、sunがちょっぴりでてきたので良かったnote
アフガン編み素敵lovelyですね。色もナチュラルで良いですねshine
タンちゃん、チャ~ちゃんのあくび顔、いい感じでほっこりしますねhappy01
外は、寒いけど部屋の中はとっても穏やかで暖かいのが伝わってきま~すconfident

投稿: 宥估 | 2009年3月26日 (木) 10時16分

お久しぶりですhappy01今日は朝びっくりsnowが降ってましたdespairでも今日は朝からsnowの中くりふと散歩に行ってきましたwobbly結構、喜んでいましたよscissorsちゃあちゃん、たんちゃんいつもなかよしで羨ましいわhappy01ぜひ今度、二人に合わせてくださいねぇheart04

投稿: くりふまま | 2009年3月26日 (木) 13時41分

な・い~ぶさんへ

本当に冬に戻ったみたいな寒さだよね~。
お姉ちゃんの書いたちゃあ&たんの絵
見てみたいなぁ~heart04

ちょっと色々とあってバタバタしてて
落ち着かなくてごめんねcoldsweats01

気温の差が激しいから風邪引かない様にね。

投稿: kaya | 2009年3月26日 (木) 21時24分

マリス店長さんへ

こんな感じで良かったですか?
一応形になったので何時でも良いから
見に来て下さいねconfident

寒いから身体に気を付けて下さいね~。

投稿: kaya | 2009年3月26日 (木) 21時25分

れとろままさんへ

編み物は…得意じゃ無いんです。
ただ好きなだけですぅ~。
なかなか形にならなくって…coldsweats01
れとろままなら手が器用だから
何でも出来るから良いなぁ~catface

本当にここ数日寒いですよね~。
日曜日まで続くみたいですよsnowrain

ちゃあ&たんはコタツで一日中まったりしてます。
れとろままも風邪引かない様にして下さいね!

投稿: kaya | 2009年3月26日 (木) 21時29分

くりふままさんへ

お元気でしたか~?

クリフ君は寒いの平気なのかなぁ~dog
猫はコタツで丸くなるを地でいってる
ちゃあ&たんですcatcat

フォトフレームまだ大丈夫ですか?
もし必要なら送りますよ~happy01

投稿: kaya | 2009年3月26日 (木) 21時32分

宥估さんへ

アフガン編みって奥が深いみたいで…
危険な領域に踏み込んでしまったみたいですcoldsweats01
いつも通りで中々、物の形にはならない
編みかけのモノが溜まってますbearing

まだ数日は寒さが続きそうなので
気を付けて下さいなぁ~paper

投稿: kaya | 2009年3月26日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28797178

この記事へのトラックバック一覧です: チマチマ編み物:

« 笑顔 | トップページ | 心地良い服 »