« スネスネたんぽぽ主役の日 | トップページ | お日様ありがとう »

2009年3月14日 (土)

根比べ

ここ数日、冬に戻ったかの様に強風typhoonや雪snowが降る

荒れた天気が続いてますね・・・。

気圧に左右される私の体調・・・

あんまり良いとは言えないけれど

お店に来て頂いてるお客様から元気をもらって・・・

何とか乗り切ってますconfident

たんぽぽも気温差が激しいと嘔吐が多くなります。

そして、ちゃあも・・・

ぐったりしてる訳じゃないけれど

食事の量が少ないです。

おやつの「きびなご」や海苔は食べてくれるけど

カリカリや猫缶はあんまり食べてくれませんdespair

「ちゃあご飯だよぉ~」byハハ

「・・・・・sleepy」座ったまま寝たふりしてますcoldsweats01

P1010756

食べたい気持ちはあるので

あの手この手のウマウマ作戦開始ですsign01

猫缶の上に、この前頂いた「いかなご」を少し乗せて・・・

どうでしょうか・・・

ん~しっかり「いかなご」だけを食べてましたcoldsweats01

少しおいてから食欲が出てきたのか

猫缶を少しとカリカリを少し食べてくれました。

ちゃあの好きな物・・・

蟹、カニカマ、きびなご、鰹節、海苔、まぐろ・・・

とうもろこし?麺類(何でも)?粒あん?・・・

嫌いな物・・・

肉類全般・・・

ってチキン味がダメって事だよね~sweat02

他のニャンズさん達はみんなささみ味を喜んで食べてるのにぃ~

唯一食べてくれる肉類はハムのみsweat02sweat02sweat02

子猫の時にもらえなかったのか、お肉類は全然ダメですweep

あっ、煮物のニンジン大好きですcoldsweats01

変猫な、ちゃあです。

「変猫じゃないでしゅannoy」byちゃあ

P1010752

猫缶を食べさせるのに色々混ぜ混ぜしたので

少しだまされて食べた後は・・・

「ハハにだまされたのよぉ~くやしいでちゅbearing」byちゃあ

P1010746

今日もハハVSちゃあのウマウマ対決は続きます・・・coldsweats01

踏ん張るちゃあをしっかり支えて行きたいと思いますclover

|

« スネスネたんぽぽ主役の日 | トップページ | お日様ありがとう »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

うちも、ささみを食べるのはニコちゃんだけ・・・。
キラとめいは匂いをかぐだけで、行ってしまうよcoldsweats02
やっぱり、好き嫌いって赤ちゃんの時の食事なのかなぁ・・・。

いかなごは食べたのね!
いいものもらったねぇ!


投稿: れとろまま | 2009年3月15日 (日) 12時56分

ちゃあちゃん、なおさん製のいかなごでしゅか。
おいちかったねぇ。いいでしゅね。

私は学生時代神戸に4年間いたけど、そのような高級品口にしてませんわ・・

たんぽぽちゃんも体調よくないのですか?知りませんでした。
金沢もじきに暖かくなるので、皆さんきっと良くなりますね。。

広島からこっそり見守ってますね。

投稿: さざえ | 2009年3月15日 (日) 14時48分

れとろままさんへ

キラちゃんとめいちゃんも魚派ですかぁ~coldsweats01

今日も、お客様とお話していて聞いたのですが
子猫の時の食事だけで好き嫌いが決まるんじゃ
無いみたいですよ~。

何でも良いから、もう少し食べて欲しいですぅconfident

投稿: kaya | 2009年3月15日 (日) 20時28分

さざえさんへ


「いかなごはとっても美味しく元気をもらいました」byちゃあcat


さざえさんは広島なんですね~。
高校の修学旅行で行ったことがあるだけなのですが
素敵な所が沢山あるのでいつかはゆっくり見て回りたい所ですね。

たんぽぽは先天性の拡張型心筋症です。
なので、ストレスや気温の変化に弱いですcoldsweats01

いつも温かく見守って下さって…ありがとうございますhappy01
これからも見守って下さると嬉しいですclover

投稿: kaya | 2009年3月15日 (日) 20時40分

先日は私のブログにお越し頂き、ありがとうございました。
コメントも頂き、すごく嬉しかったですnote

ちゃあちゃん、お天気が悪かったから、気分も食欲も滅入ってしまったのかな?
たんぽぽちゃんの嘔吐も心配ですね。

ウチのにゃんずは、カリカリは魚味が好きで、ウェットはささみが好きなんです。
好みって難しいですよねsweat02
ちゃあちゃん、煮物のニンジンが好きなんですか~sign02
煮物ってところがちゃあちゃんのこだわりかな?happy02

グルメなちゃあちゃんとのウマウマ対決、頑張ってくださいねhappy01

投稿: さーり | 2009年3月15日 (日) 23時44分

さーりさんへ

沢山のニャンズさん達のお世話は大変ですよね・・・。
日々ニャンまみれのさーりさんを想像して
微笑ましく思えましたconfident
頑張ってる分だけ幸せは帰って来ますよねclover

たんぽぽは血流が悪くなると特に嘔吐が多くて…
心臓が悪からみたいですねdespair

本当にニャンズのご飯は難しいですcoldsweats01
ちゃあは煮物のニンジンだったり茹でたての
とうもろこしだったり・・・ホント良く解りませんですsweat01

投稿: kaya | 2009年3月16日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28616823

この記事へのトラックバック一覧です: 根比べ:

« スネスネたんぽぽ主役の日 | トップページ | お日様ありがとう »