« ほっこり気分日 | トップページ | スネスネたんぽぽ主役の日 »

2009年3月12日 (木)

美味しい心

そろそろ夕食の準備を・・・と思っていたら

ピンポーンsign01郵パックのお姉さんがpresent

何だろう・・・クール便sign02

P1010726_2

中身は・・・こんなに沢山の「美味しいモノrestaurant

しかも北陸では食べられない手作りの「いかなご」lovely

明石ののりやカニ缶、ニャンコご飯も色々~

沢山、沢山入ってますhappy02

P1010727_4

早々、たんぽぽがチェックしに来ましたcat

食べちゃダメぇ~これはハハのんだからbearing

P1010729

今日の夕食はパスタの予定だったけど

こんな美味しそうな「いかなご」・・・白いご飯で食べたいriceball

ので、急遽変更で・・・炊きたてご飯で夕食にしましたcatface

そして本日の夕食の主役の座は

「い・か・な・ご」heart04

P1010731

生まれて初めて食べた「いかなご」・・・

ほっこり兵庫の春を感じながら・・・

お口と心でとっても美味しく頂きましたconfident

たくさん頂いたので、お世話になってる方々に

少しお裾分けしたいと思います。

美味しい物は皆で食べると、もっと美味しくなりますよねhappy01

ちゃあも「明石ののり」と「いかなご」を少し食べましたcat

「なおさん、ご馳走様でしたconfident」byちゃあ

P1010675

この後、カリカリと缶詰を少し食べてくれました。

貴重な美味しい物と優しい心をありがとうございましたhappy01

エネルギー充電完了ですclover

|

« ほっこり気分日 | トップページ | スネスネたんぽぽ主役の日 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

いかなご、おいしそ~~~。
白いご飯に合うおかず・・・大好きです。(じゅるっ)
ちなみにマイブームは、なめたけ瓶詰めと、のりご飯(焼き海苔におしょうゆつけて白いご飯をまいて食べるだけなんだけど)どぅえす。

投稿: マリス店長 | 2009年3月12日 (木) 20時34分

マリス店長さんへ

「いかなご」とっても美味しいので
お裾分けしますから、明日にでも寄れたら
お店の方へ寄って下さいね~happy01
皆でウマウマしましょうcatface

投稿: kaya | 2009年3月12日 (木) 21時57分

喜んでもらってよかった~ ^^

実はうちの子たちも、味付けしてある方の
いかなごも大好きなんです ^^;
だっておいしいもんね。
あすかちやんなんか、持ってる手ぇごと
かぶりついてくるので怖いです。
ピラニアあすか!

ちゃあちゃん、しっかりご飯食べてね~。
ほたての缶詰は、どうしても食べないときに
食べたよってお友達から教えてもらったんです。
ちゃあちゃんはまだまだ大丈夫だけど
もしもの時に使ってみてね。
食べてくれなくてもニンゲンが残り食べたらいいし ^^

投稿: なおちゃん@もも組 | 2009年3月12日 (木) 23時24分

おはようございますhappy01
今日は昨日と打って変わってcloudですねdespair
いかなご?ってなんですかupupでもあつあつご飯にかけてたべると美味しそうhappy01
ちゃあちゃんも少し食べれたと聞き、安心しました。少しずつでもゆっくり食べれると、いいですねぇcat

投稿: くりふママ | 2009年3月13日 (金) 07時24分

なおちゃん@もも組さんへ

ちゃあもたんも、もちろん私も
と~っても美味しく頂きましたheart04

ピラニアあすかちゃん…happy02
もっともっと沢山食べて元気になろうねclover
いつも、応援してますよhappy01
たんぽぽも海苔を見せるとピラニアたんに変身しますsweat01
ほたて…試した事が無いのでガクンと落ちた時に
試してみますね。
真心の贈り物…心が幸せでいっぱいになりました。
ありがとうございましたclover

投稿: kaya | 2009年3月13日 (金) 08時21分

クリフままさんへ

私も初めて知った「いかなご」
この辺では「こうなご」と言う名前で酢の物では
食べますけど、甘辛く煮付けてあるので
佃煮みたいで…白いご飯がとってもすすみますhappy01
ちゃあが太らず、私が太りそうですcoldsweats01

投稿: kaya | 2009年3月13日 (金) 08時24分

おはようで~すnote
いかなご~fishlovely
栄養あって、おいしそうだねscissors
チャ~ちゃん食べたってnote良かったねup
ハハがパスタから、白ごはん炊いた気持ちわかるぅ~
日本人で良かった~って感じlovely

投稿: 宥估 | 2009年3月13日 (金) 09時50分

おぉ!美味しそうないかなごheart04
ご飯にピッタリですね!

味はもちろん、心にしみるごちそうshine
贈ってくださった方の気持ちが、何よりのご馳走ですネhappy01

ちゃぁちゃんもご飯食べたみたいで、よかったぁhappy02

投稿: れとろまま | 2009年3月13日 (金) 19時16分

宥估さんへ

本当に美味しい「いかなご」fish
ちゃあは中々体重が増えてくれないのに
ハハはどんどん重くなるsweat02
私の胃をあげたいですよホントに。
でも、ちょっとずつ食べてくれてますconfident

投稿: kaya | 2009年3月13日 (金) 19時27分

れとろままさんへ

ちゃあの事で悲しい事も多いけれど
幸せを沢山の方から沢山頂いて…
最近はいつも胸いっぱい、お腹いっぱいですhappy01

れとろままにも、いつも優しい気持ち
沢山、沢山もらってて…ありがとうですheart04
私…本当に幸せですclover

投稿: kaya | 2009年3月13日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/28585369

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい心:

« ほっこり気分日 | トップページ | スネスネたんぽぽ主役の日 »