« 免許の更新 | トップページ | 白梅咲き始め »

2009年2月23日 (月)

食べる事

ちゃあの食欲が落ちて来ました。

ほんのちょこっと食べて終わり・・・

ご飯の匂いを嗅いで終わり・・・

ちょっと心配ですdespair

Img_0334

私は中学2年の時に約1年半位の間

アレルギーによる除去食をしました。

学校の給食を止めて、毎日お弁当持参でした。

ある大学病院に2ヶ月入院して徹底した除去食をすると・・・

あれだけ苦しめられていたアレルギーが

殆ど治まってしまったのです。

呼吸が辛くない、全身が痒くない

鼻炎が出ないでゆっくり眠れる・・・

どれも経験した事の無い楽な身体でした。

でも、私のした除去食はそれは凄い物で

それまで日常で食べていた物は殆どダメで・・・

日本人の主食のお米もダメ・・・

食べ盛りの中学生には精神的にとても苦痛な事でした。

その後、あまりのストレスとこの食事は

続けて行く事が困難な為、日常の普通食に戻しました。

すると・・・すべてのアレルギーが戻って来ました。

でも、一度除去食をやったお陰で自分には何がダメで

何が良いかが解っているのでコントロールしながら生活しています。

もちろん、ジャンクフードも食べますし、お菓子も何でも食べます。

以前、私の母が胃ガンになり、全摘手術を受けているので

胃で消化が出来ない物も色々と解りました。

でもね・・・自分(人間)の事は解っててもニャンコになると・・・

ちゃあのご飯探しの旅は果てしない・・・

病気になる前は何でも食べてくれたちゃあ。

病院食も自然食も何でも嫌がらずに食べてくれました。

それが、今は自然食が一番嫌みたいです。

ジャンク系もそれほど喜ばず・・・

一番不思議なのが同じウエットフードでも

缶詰は喜んでくれるけどパウチはあまり・・・

同じ銘柄でもなんですwobbly何でなんだろう・・・typhoon

ご飯が一番大切だと言う事をとっても良く解るだけに

ちゃあまかせにしか出来ない自分が何だかとっても情けないですsweat02

でも、めげずに「美味しいねnote美味しいねnote」って

食べてもらってます。

20092162

せっかく生えてきたおヒゲも長くなる前に抜けてしまいましたweep

癌細胞撲滅運動・・・頑張ろう・・・

|

« 免許の更新 | トップページ | 白梅咲き始め »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあママさん、本当によく気持ちがわかります。
私も同じ~。
チャーリーのゴハン、前までは色々と気にしてプレミアムフードとか食べさせたり、オヤツもほとんど食べさせてなかったのに・・今はもう何でも有り。食べてくれるだけマシって感じです。

ちょっとでも食欲が落ちると不安になりますよね。
それが抗がん剤によるものなのか・・癌の仕業なのか・・。
「大丈夫」「大丈夫」って自分に言い聞かせてるけど、
怖いよーーーーー(ToT)
チャーリーは、ちょっと下痢ピーになって来ました。

でもニャンズ達の力を信じて頑張りましょうね!!

投稿: 黒豆ママ | 2009年2月23日 (月) 09時06分

食べてくれないと心配になるよね!
うちのワンコdogペロも、食欲がおちて、食べる量が少なくなった時は、「何でもいいから食べて~!」と毎日フードを買いに走ってたもん。
昨日食べてくれたから・・・と同じものを買って来ても食べてくれなくて、「これはどう?」と次々おやつや缶詰を開けて無駄にしてたなぁ・・・。

ちゃぁちゃん、みんな応援してるからねclover

投稿: れとろまま | 2009年2月23日 (月) 12時58分

黒豆ママさんへ

今の食欲が無いのは理由が解らないんです。
いつもの抗がん剤の副作用はもう少し後に出てたので…
元気が無くてぐったりしてる訳じゃ無いのですが
とにかく食が細くなってて…
あの手この手で食べてもらおう状態ですcoldsweats01
チャーリー君の下痢は多分副作用じゃ無いかなぁ~。
ちゃあは下痢の副作用は出ないんです。
便秘気味で便を柔らかくするお薬を飲んでるくらいです。
でも2日に1回しか出ませんsweat02

チャーリー君とちゃあの生命力を信じて
踏ん張りましょうね…clover

投稿: kaya | 2009年2月23日 (月) 21時06分

れとろままさんへ

食べる事=生きる力だと思うので
食欲が落ちるのが一番心配になりますweep
特に今のちゃあはギリギリの体力だから
少し食べないだけでガタっと落ちちゃうんです。

何が食べたいってだけでも話してくれると
嬉しいんですけどね…sign05

いつも見守ってくれてありがとうですconfident

投稿: kaya | 2009年2月23日 (月) 21時11分

今日は忙しい時にゴメンネ。
しばらく調子良かっただけに心配だねthink
けど、やっぱりちゃあチャンは、ママの事信頼しているんだね。
誰にでも、ありのままの自分の姿は見せられないよね。  ちゃあチャンも、ママheart04だからありのままでいるんだよ。cat
だから自信をもってねgood

チビが選らんで、笑い玉のストラップ携帯に付けちゃったよhappy01

投稿: な・い~ぶ | 2009年2月24日 (火) 00時04分

な・い~ぶさんへ

譲渡会、行ってくれたのね…ありがとうhappy01
フィーママさんの笑い玉は本当にパワーがあって
愛情がたくさん詰まっているから
チビさん達をしっかり守ってくれると思います。
また、ゆっくり話しを聞かせてねconfident

ちゃあの食欲はまだ復活してくれないけど
ハハはあの手この手で頑張ってます。

投稿: kaya | 2009年2月24日 (火) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/27945594

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる事:

« 免許の更新 | トップページ | 白梅咲き始め »